ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


なお、連泊キャンプという事もあり、
私の記憶している時間軸と事柄が
狂って来ている場合がございますので
その辺はご了承くださいませ(--;


それでは宜しくお願い致します。


【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】




っとその前に

「うはっ!結構ハードやなぁw」


って、思いつつも
「よく考えたらあの日は雨風きつかったよなぁw」
っとふと当時を思い出してしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

(第二弾)
  ・【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

(第三弾)
  ・【消えたバイカー】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第3部】

(第四弾)
  ・【次なる地へと】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第4部】

(第五弾)
  ・【休戦の申込み】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第5部】

(第六弾)
  ・【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

(第七弾)
  ・【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】

(第八弾)
  ・【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】





薪割りも終わり焚き火を行う私と嫁様。

風は時折強く吹いてはいるものの
昨夜のように強い風は吹いていない。


しかしながら
風というものはいつ突風が吹くか分からない故、
其れに対しての警戒をする事を前提とし

「風がきつくなったら直ぐに焚き火を終了させる」

という条件下で行っておりました。


それ故、
すぐ水が使えるように近場に完備。


【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】





結果、大きな風になるという事はなかったので
薪を燃やし切った上で水をかけ消化を見送る私。



 私 : さて・・・どうしようかな?

 嫁様 : どうするって何を?

 私 : タトンカ。 仕舞うか明日片付けるか・・


 嫁様 : 寝ている時に強風が吹いたら危ないし
      今日の内に畳んでおこうよ


 私 : 今からたたむの?

 嫁様 : だって、明日は午前中には移動でしょ?




そう、
翌日は3ヶ所目のキャンプ地への移動日。

出来れば早めに行って落ちつきたい。


「撤去 ⇒ 設営」となると
やはり少々めんどくさい感が出てくるので
早めに終わらせてのんびりしたくなります。



それ故に嫁様の意見に賛同し
パタパタとタトンカを片付けていきます。

本来なら暗い時間帯にしたくない作業。
時間は20時半頃ですが
まだこの時間ならちょっとした作業なら
周りに迷惑にならずにすむ時間帯(--;


しかしながら念のために
ポールの収納時に出来るだけ音が出ないよう
気を使いながら片付けを行っていきました。





タトンカの下にあった物は車とテント内に収納し
寝床の準備をして床に着いたのが22時半。

翌日に向けて早めの就寝となったのデシタw





【5月5日】


「ぱこぉぉぉぉ~~んっ!!!」






「!!!!!!」




通常ではありえない音で起こされる私。

外は子供の声が騒がしく

「バットとボールで野球っぽい事」

をしている感が否めない状況・・・・(--;



「朝っぱらから・・・今は何時やネン!?」

と思いふと時計に目にやると
時計が表示している時刻は7時。

「はぁ!?こんな時間から野球?」


「ちょっと勘弁してくれよ」という
思いが頭をよぎりますが
子供ならば・・・仕方無いと思い諦める私。


しかしながら

「親は何をしてるんだ?
 時間的に・・・普通は止めるだろ?」(--;


と考えておりますと


「おとうさん、早くボール投げてwww」

という子供の声が聞こえます。



・・・・・・・・・・



・・・・・




(--;





声がしてくるのは
昨日に続いてこの日もまた隣のテントデス。



何なんですかねぇ、この親子は・・・。

「周りに迷惑をかける為にキャンプしてるのでしょうか?」



その後数回

「パコォォォォ~~ン!!」

という音が鳴った後、
この音は鳴らなくなりました(><;





「アカン、さっさと朝食食って片付けて出よっ!!」

私は嫁様にその様に言い放ち、
急いで朝食の準備。

嫁様は車移動中に化粧を行うので
日焼け対策だけを行って参ります。



朝食は手軽に
ホットサンドメーカーで温めたディナーロール。
それにガバオを乗せて食べる形。

【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】



サクッと朝食を終えて片付けを行い
10時過ぎにこの地を出発です。

出発の間際になって嫁様が

「ここにテント立ててたのよw」

とアピールするかの如く立っていたので
写真を一枚撮っておきました。

【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】



ってか、
そんな写真・・・需要はないだろっ!?w

と思いつつ・・・w





気比の浜を後にした我々は
車を走らせて出石に向います。

目的は・・・・・

「私がタダ飯を食べるが為っ!!w」


行きつけのお蕎麦屋さんで
一年間無料の手形を貰っている為、
その手形を使って
無料で蕎麦を喰らいつくす魂胆でアリマス(><b

そば ソバ 蕎麦 手形 証 無料 近又





蕎麦屋に向かって車を走らせ
店に到着したのが11時半。


「よし、これで昼食はオッケイだねっ!?」

と告げ、
嫁様と顔を見合わせたのですが
世の中・・・思い通りにはいかない物ですね。


店の前には大量の行列ができており、
これに並んだとして待ち時間は


「ざっと1時間半はかかりますっ!!」


ガッカリ 残念 終わった 涙




その光景を目にして
無言でうなだれ再出発を決意する二人。


「お昼ごはん・・・どうしよ?」

嫁様からその様な声が上がります。


「お蕎麦を食べるならあの店で無料で!!」

これは今回のキャンプにおける
決定事項でありました。

なので別の店で蕎麦を食べるという選択肢はない。





しかも次のキャンプ場への移動も
早く完了させねば・・・場所の問題も出てきます。

そんな理由から

「スーパーで軽食か弁当を買うかっ!?」

という決断に至り、
キャンプ場に向かいつつスーパーを探すが
どんだけ探しても


「スーパーが見つからんがなっ!?」(><;


嫌だ シンジ エヴァンゲリオン



出石の町を抜けてしまうと
スーパーと言われる建物が
一切見当たらない状況となってしまうこの地。

探せど探せど・・・見つからない。



なので
WEBを使い、ナビを使って情報を集め
スーパーなる店を探し周ります(><;

我々はやっとの事で見付けたスーパーで
食材を買い足して一路山奥へと進んだのでしたw






細いあぜ道みたいな道路を通り、

「マジでこんな狭い道を進むのかっ!?w」

そんな事を言いながら
曲がりにくい道を曲がったりしながら進みます。


【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】



ググイっと突き進んでいき
敷地内に入ると柵があり、
コレを見る事で

「この先で合ってるのねっ!?」

って感じになり安心する私w

柵を一時的に開けて中に入り再度閉めます。

【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】




後は細く急な坂道を
ズンズン進んでいきますと・・・・
開けた場所にたどり着いちゃいます(><b

【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】


「うひゃぁ~、やっとついたぁ~~!!」


思っていたよりも良い場所で
初日に行ったキャンプ場と比較しても
差し支えのない状況(><b



既にキャンプ地には先客が3組程度おられ
テントを張っておられます。

なので私は邪魔にならない場所を選んで
テントの設営を開始したのでゴザイマシタ。

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは〜

ちょっ。。
カツヲの無いrapiさんってこれほどまでに敗北続きとは(>_<)

ビンゴで当たった椅子も、お友達にあげちゃったしどうしましょう。。
椅子はとりあえず、ガムテープ補修ですね(*^_^*)

Σ(・□・;)あっ!
クーラーに座ったらどうです?( ̄▽ ̄)

3つ目のキャンプ場はなんとなく良さげな感じですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月27日 16:20
こんばんわ♪

最後の最後までお隣さんには迷惑を掛けられた
状態だったのですね(-_-;)

それにしても、朝の7時から野球をしなくてもいい
とは思いますが・・・

出石のそばは、残念でしたね~
我が家もGWに富士宮焼きそばを食べに行ったの
ですが、1時間30分待たされたのを思い出しました^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月27日 22:22
こんばんは(^_^)

7時から野球ですか・・
私、体が動きませんw

ここのお蕎麦屋さん、私もGWに行きましたよ~
混み過ぎてて食べるのは諦めました(-_-;)

違うお蕎麦屋さんはすぐに入れたから
やっぱり人気のお蕎麦屋さんですね(^∇^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月27日 23:47
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~~。

ホント、今回の状況を考えるにあたり
「カツヲの偉大さ」
には頭が下がってしまいます(--;

早く再販して頂きたいものです。


ガムテープ補修はあきません。
これから暑くなる一方の季節にガムテープを張ると
ネバァーとなっちゃいますのでw

そうなるとクーラー椅子なのですが
これは◇ラグさんが特許取得中なのでやめておきます(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月28日 12:59
【rioru3さん】

こんにちはぁ~~。

春先以降になると一気に増えだすキャンパー。
当然ながら「自由気まま」にされるのですが
自由気ままに楽しむというのと
「他人への迷惑を考慮しない」は別物ですから・・・(--;

ここまで腹が立ったのは久々でしたわw


富士宮焼きそばは美味しいですよね。
あの魚粉と油かすが最高ですw

ちゃんと自分の土産用に買いました?w
Posted by rapirapi at 2015年05月28日 13:04
【tak-kunかーちゃんさん】

こんにちはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
ここの蕎麦つゆは子供も喜ぶ味付けですからね。
人気の上に手形入手で無料という事もあり
大量の行列が出来上がります(--;

ちなみに以前に行った時は店が閉まっていたので
別の有名店に行ったのですが
つゆの味付けが気に入りませんでしたw


この店に入るならば
朝の11時までには到着しないとダメですね。
Posted by rapirapi at 2015年05月28日 13:07
こんにちは

ん~~~

7時であれば、まぁ仕方がないですかね~
通常でも起きて活動している時間帯ですしね。
6時だと気を使えよと思いますが…
と6時前に養女の雄叫びで起こされた経験のある私は思いますw

ただし、野球を軟式とかでやられてる場合は怒鳴り込みます(゚∀゚)アヒャ




やはりカツラを被ってでもネタを作っておくべきではなかったのでは?
Posted by くむくむ at 2015年05月28日 19:30
おはようございます^ - ^

次は良さそうなキャンプ場なんちゃう!?

やっと、安住の地^o^

蕎麦残念やね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月29日 06:41
【くむさん】

こんにちはぁ~~。

マジっすか?
私は友人達とキャンプに行く際、
8時までは絶対に駄目って伝えてます。

平日と休日は・・・やはり違いますので(--;


とあるキャンプ場では
朝の6時や7時からローラー滑り台で
「ガガガガガガガーーー!!」
って子供が大騒音を鳴らしてるのにも関わらず
「子供が寝てるので静かにして」
と夜の8時に言い出す方もおられるそうなので
人が多いキャンプ場は避けてますw
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 11:01
【姫路の山本ちゃんさん】

こんにちはぁ~~。

ここのキャンプ場は気に入っております。
まぁ、夜のトイレにはかなり困りますがw

真っ暗で獣が出そうな道を
200Mくらい歩かなくてはならないので(--;


でも、人が少ないと言うのは嬉しい限りです。
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】
    コメント(10)