ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月22日

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


それでは宜しくお願い致します。


【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】




っとその前に

「結局また釣れなんだのかっ!?w」


って、思いつつも
「最近全く釣れてないんじゃない!?w」
っと感じつつも、よく考えたら
前回はフグが釣れてた事を思いだしてしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

(第二弾)
  ・【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

(第三弾)
  ・【消えたバイカー】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第3部】

(第四弾)
  ・【次なる地へと】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第4部】

(第五弾)
  ・【休戦の申込み】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第5部】




朝の釣りを終了させ、
無釣果という悲しい結果に落ち着いた我々。

ちょっぴり悲しい気分に浸りつつも
朝食を食べて片付けと共にお手洗いに向かいます。


と、その時・・・
チョット気になった物が目に入りました。

それがコレ。


【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】



ちょっと珍しくないですか?


このZINMAKUっ!!



白熊の幕はよく見かけるのですが
この陣幕は初めて見るもので
私は既に興味津々でアリマス(--;


ウトガルド&立てストライプの陣幕のコンビネーション。

「ナイスじゃないデスカっ!!」

原西 元気 俺やで2



嫁様は手洗からまだ戻らない。
なので・・・持ち主らしきご婦人に声をかけ



 私 : おはようございます
     この陣幕、輸入ものですかっ!?



と発したのですが
どうやらご婦人は釣りの準備で忙しかったようで

「誰だ、この人は!?」(--;

みたいな目で見られてしまいましたw




まぁ、当然ですよね?

見ず知らずの他人からいきなり声をかけられる。
しかも作業中とあらば
煩わしいと思われる事も仕方ない事です。


私は
「機嫌を悪くさせてしまったかっ!?」

と感じつつも、
そのままスゴスゴと立ち去る訳にもいかず
少しだけお話をさせて頂いていたのですが

その時にふと・・ご婦人が・・・・


「ひょっとしてコミさん、お知り合いです!?」

と発せられるじゃナイデスカっ!?




「コミさん、って・・あのコミさんだよなぁ?」

その様に頭の中でつぶやく私。


私の知っているコミさんといえば

 ・同年代(っぽい)で明るく面白い
 ・気さくでいつまででも一緒に話が出来る
 ・キャンプ地で寝坊して奥様に怒られる


そんなイメージが湧き上がってきますw



 私 : はい、存じておりますよ

 ご婦人 : だったら年末、丸山でお会いしているかと





「!!!!!!!!」



丸山でお会いした・・・・!?(--;


って事は、
丸山でデイグルキャン(牡蠣キャン)していた時に
偶然お会いした
ゆたやんさん達のグルキャンメンバーの方っ!?



あの時はゆたやんさんのグルキャンメンバーを
大勢ご紹介して頂いたので

「むらさきいもさん」「シィさん」
間違えるといった失態をしていた私(--;






一度に大勢の人を紹介されて
顔とハンドルを一致できていない私でしたので
取り敢えずは当時の女性陣のハンドルを
全て思い出していくのですが

「間違って名を呼ぶと失礼をしてしまう」

という心配心から
ついつい無難な会話に収めてしまいます(><;





嫁様も手洗から出てきてから
しばらくの間、
一緒にお話をしていたのですが
御婦人は釣りの準備中だったので
ある程度で話を切り上げ
自サイトに戻って・・・・
急いでゆたやんさんにLINEを送る私(--;


「年末の丸山で紹介してもらった女性に会った」

と手短にLINEを流し、
テントや車、特徴をお伝えして
私の記憶の方と合っているか照合を急ぎますw





何度かゆたやんさんとLINEを行い、
さっきのご婦人が
「chiiさん」であるという確認が取れ
安堵感に包まれる私でアリマス(><;



それと共にゆたやんさんからは

「多分むらさきいもさんもそっちにいるよ!?」

っていう情報も入ったのですが
その頃にはすでにこの地を出発された後だったとか。

久々にお会いしたかっただけに残念デシタ。

照英 しょうえい ショウエイ 涙








そんなこんなしている間にお昼です。

この日のお昼はトルティーヤ。
簡単な昼食を作って

まったりモード全開でゴザイマス(><b


【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】



昼食を終えてしばらくした後に
車を走らせてお風呂に向います(><b

向った先は円山川温泉。


前回はこの温泉の事を知らず
城崎温泉に行ったので
今回はぽんかんさんや◇ラグさんの情報を元に
円山川温泉で疲れを癒しますw

一の湯 城崎温泉
  *城崎温泉



1人頭540円の料金を払いお風呂にIN。
内風呂と露天風呂があるのですが
露天風呂の湯の温度は・・・

かなり低くて風邪を引きそうです(--;



体を洗い、内湯につかり
高温のお湯で体を芯から温めていきます。

先客のおっちゃん(初老?)と
同年代か少し年上くらいの男性がおられ
その男性はお子様づれの様子。


外の露天風呂でお子様と一緒に
お風呂を楽しんでいらっしゃいましたw




風呂を上がり待合場所で
スマホを弄りながら嫁様を待つ私・・・・・。


「あれっ!?またお会いしましね!?」


そんな声をかけられて顔を上げると
朝にお話しさせて頂いた
chiiさんが目の前に立っていらっしゃいます。


暫くお話をさせて頂いている内に
chiiさんの旦那様と私の嫁様も合流w

更に少しお話をさせて頂きお別れする事に。





我々は真っすぐテントに戻ることはせずに
キャンプ地を通り越して
小さな波止場となっている場所に車を走らせます。

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】



で、
釣りの準備を始めたのですが・・・・


「ポツっ・・・ポツポツッ」

と小雨が降り出します(--;

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】




 私 : 雨が降ってきたよ、どうしよ?

 嫁様 : 折角来たんだよ?やらないでどうするのっ!?

 私 : だよなぁ。
     雨がきつくなりだす前まで遊ぶか?w




ってな訳で竿の準備を始め

「さぁて、短期集中で始めるかっ!?」

とKIAIを入れた所である事に気が付きます。





・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




小雨の降りしきる中、無言になる私(--;


「どうしたの?」


という嫁様の問いに私は


「エサ・・・テントに置いてあるんだわw」


涙 絶望 助けて




と小声で返答し・・・

車での移動距離4分程度のキャンプ地まで


「エサを取るだけの為に戻りますっ!!」(><;


【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】
  *対岸がキャンプ地





急いでエサを回収し、
今来た道を引き返します。

雨足はだんだんきつくなってきており、
嫁様がビサビサになっていないか心配な私(--;


波止場に辿り着くや否やタオルを渡し、
湯冷めしないように雨を拭き取り傘を渡す。



で、急いでエサを取り付けて釣りを開始。

嫁様は足場の良い内湾で。
私はテトラに降りてズボ釣りを行うのですが
ここでも全く魚の反応がアリマセン(><;

【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】





雨の中、エサを取りに帰ったのに・・・・

雨に打たれながら釣りを行ったというのに・・・・


「一回の食い付きもないって・・ナニヨっ!?」(><;


ガッカリ 残念 終わった 涙





雨の降りしきる中、
全くもって魚の反応が無い事もあり
約30分の釣行を行った上、
釣りを諦め脳竿としたのでゴザイマシタ(><;

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは~!

先日はありがとうございました!

やっとここまできましたね!
rapiさんのブログのネタの豊富さに驚きです。
気比の浜の記事がなかったんで、あの出会いは夢だったのか?とさえ・・・
てか、ウチに1枚もないテントの写真がここにある~~!釣り道具散乱してるし!(笑)
そしてrapiさんたちの無修正素敵笑顔写真、素敵過ぎて私まだ持ってるんですけど~
どうしましょ?誰か経由で送りましょうか?
Posted by chii at 2015年05月22日 12:38
こんにちは〜

しかし顔広いですねぇ( ̄▽ ̄)
どこへ行ってもお知り合いばかり(*^_^*)

円山川温泉行かれましたかぁ
ここ、休憩所にあるマッサージチェアが無料なんですよ(*^_^*)
釣りで疲れた肩や腰をほぐしちゃって下さい。
あ。。釣れてないから疲れて無いか(^ν^)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月22日 12:57
そりゃ~~急にHE〇TAIに声かけられたら・・・誰って思うよね~~~笑

でも素敵な陣幕だわ!!

それにしてもベタ凪の海だね~~~
Posted by Y&KY&K at 2015年05月22日 14:06
rapiちゃん、相変わらず積極的やね…
知り合いも多く楽しんでますね〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

釣れない釣りもね…
あっ!今回は雨のせいかな?(笑)
Posted by morishu at 2015年05月22日 14:16
こんにちは^ - ^

ハデなサイトの人とも知り合いだったのね(^^;;

顔広いなぁ〜^ ^

トルティーヤ美味しそう‼️

今度楽しみにしてる(謎爆)

また釣れなかったのね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月22日 17:06
こんばんはm(__)m

一向に釣れないね。
これって、釣りしてるゲームな何か?(*´Д`)ツ

この陣幕いいですね。
で、どこのなの?

私、こんなに話しかけられないな〜きっと。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月22日 19:57
こんばんは

さすがですね~
やはりここはネタ的にもカツラを釣っておくべきだったのではないかと…

私の場合は、知り合いがいても人見知りが半端じゃないので声掛けはまずしませんw
それに私に声掛けされて、周囲の人に仲間外れにされたらかわいそうですしねw
Posted by くむくむ at 2015年05月22日 23:15
【chiiさん】

こんばんはぁ~~。

いやぁ~、ここまで長かったw
色々あったのでそれを書いて行くと
気がついたら6話目になってしまいましたわ(--;

ここから・・・私の試練が始まるので
まだまだ先は長そうですw


うひゃひゃひゃ。
chiiさんの陣幕が素敵だったので
「私の知り合い、こんな素敵な陣幕持ってるんだぜぇ」
って自慢したくて乗っけちゃいましたw(><;


この原本の写真、
折角なので近日中にLINEでお送りさせて頂きます。
(IDは存じておりますのでwwww)

で、
私の2ショット写真おくってぇ~~(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月22日 23:25
【◇ラグさん】

こんばんはぁ~~。

いやいやいや。
私は知り合いの数はそんなに多くないですよ。

たまたま以前にご紹介頂いた方と
偶然この地で再会しただけですので(--;


えっ!?
マジで?
あのマッサージ器は無料なの???
くそぉ~、次回は使わなければ・・・・・。

無釣果で変に力が入って疲れておりましたのでね(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年05月22日 23:27
【Y&Kさん】

こんばんはぁ~~。

なになに?
「HEY って TAI」 JIN(ヘイ、ってタイ人)に声かけられたら誰って思う?

まぁ・・・そりゃそうだろうけど、
残念ながら私は日本人なのよね(><b


この陣幕・・・いいでしょぉ?
強烈なアピールもなく、大人しすぎない。
絶妙の縦ストライプのカラーですわ。

しかもこれ・・・超安く輸入できたとか。
うらやましくて仕方がないですわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月22日 23:32
【morishuさん】

こんばんはぁ~~。

いやいや、やはり気になったら知りたいですもの。
特にこんな素敵な陣幕見たら
チョット気になっちゃいますもんwwww

陣幕といえば緑かグレーですからねぇ(--;


釣れない釣り・・・・(><;

釣れる釣りをしに一緒に和歌山まで行きますかっ!?(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年05月22日 23:34
こんばんは(^_^)

オシャレなサイトを見るとチラチラと見るだけで
決して自分からは緊張して声をかけれません(-_-;)
私、恥ずかしがり屋さんだから(。-∀-)

雨の中でわざわざエサを取りに戻ったのに
釣れなかったんですね(ノД`)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月22日 23:37
【姫路の山本ちゃんさん】

こんばんはぁ~~。

いやぁ~、あの陣幕とコットン幕のセット。
じかで見たらなかなかいい感じなのですよ。

第一印象は「ちょっと色がきつい?」って
思ったのですがしばらく見ている内に
「あっ、これくらいの方がちょっとしたインパクトがあっていい」
って感じで受け取りました(><b


トルティーヤ・・・コレは作るの楽なんだけど
持ってく材料が多いからなぁ・・・・。
人に出すならもっと楽なやつがいいですわw
Posted by rapirapi at 2015年05月22日 23:58
【naru1970さん】

こんばんはぁ~~。

今回の釣りは、きっと釣りではなく
「ただの運だめし」
だったのかと思われます(--;


この陣幕はやはり輸入幕らしいですよ。
商品代金の二倍の輸送量がかかったって
おっしゃってましたからwwww

私もいい陣幕を探しているのですが
お気に召すものがなかな見つからなくて・・・・。

最低購入ロット数が100とか買えないですし(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 00:03
【くむさん】

こんばんはぁ~~。

いやぁ~、残念ながら
「泳いでるカツラがいなかった」ので釣れませんでしたw

カツラが釣れたら面白かったんですけどねぇ(--;


うひゃひゃひゃ。
確かにくむさんの場合は自分からは行かなさそうですよね。

まだお会いしたことはないケド
なんとなくそんなオーラを発してそうな気はしますわwww
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 00:06
【tak-kunかーちゃんさん】

こんばんはぁ~~。

あら・・・気になってもお声掛けしないの?
別に取って食われる訳でもあるまいにwww

意外に面白い話が聞けたり
変わった商品を見せたりしてくれるので楽しいですよ(><b

意外な所で・・・共通の友人とつながったりwwww


そう!
雨天の中、頑張ってエサ取りに帰ったのにボウズ。
ホント・・・・無駄足でございましたわw(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 00:09
おお!
ここに来てよーやくchiiさんとお会いした訳ですね♪
ってようこんな遠くで・・・
しかも気になった幕の持ち主がて!(笑)

こーゆー縁も嬉しいですね♪

chiiさんオシャレアイテムいっぱい持ってるんで見せて欲しいのに、なかなか出会えないんですよ!(笑)僕1回しか会ったこと無いです・・・
rapiさんラッキーですね♪
Posted by コミ at 2015年05月23日 01:45
今回も、釣果無し

でもって失態あり

満腹でございます。


まだ続くのね、また来まーす!
Posted by もかもか at 2015年05月23日 12:55
【コミさん】

こんばんはぁ~。

そうなんですよねぇ。
意外な所で、意外な形でお会いできました。
前回の丸山ではほとんどお話しできてなかったので
今回はゆっくりお話できてよかったです(><b

テンピとか色々持っておられたので
ジロジロと見せて頂きましたよwww
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 23:14
【もかさん】

こんばんはぁ~~。

いやぁ~~、
ホント散々な釣りでございましたわ。

おかげでこの地で釣りをする気が一気に失せました(--;


ちなみに
この時点で丁度連休の中間。
このまま行くと10話くらいまで行きそうですわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】
    コメント(20)