ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月20日

【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証

 

皆様、コンバンワ。
rapiでゴザイマス。


先日、大阪梅田にてオープンしました

LINKS UMEDA

に行ったのですが、

その結果


久しぶりに物欲が沸いて参りマシタ(><;


でも、お金がナイ。

悲しき現実でゴザイマスネ・・・・・。




さて、今回のお話は先日作成しました

「ちびスト用の煙突ガード試験」

の内容となります。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証





あっ、ちなみに前回の作成時の話はこちらになります。





それではお願いイタシマス。



============================



とんてんかん


トン!テン!カンっ!!



ただただ暇・・・・

なのかは不明デスガ、
折角の休日を潰して作ってみた煙突ガード。



目的としていた物が出来上がったのなら・・

試してみたくなるのは当然の事!!


そんな訳で検証に行ってきましたw




向かった先は20Kmほど先にある川。

いつもの淀川でやればすぐに終わったのでしょうが、
折角検証するならお出掛けついでという形で
やってしまおうという魂胆から(><;



現地に到着し、早速組み立て。

1年ぶりの稼働でありながらもすんなりと完成です。


今回のメインとなる煙突ガードも設置して・・火入れ。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証



あっ、煙突ガードがちゃんと映ってない(><;

ってな訳で、もう一枚。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証




いやはや、家に転がっていた薪が役に立ちましたw

ポコスカと薪を投げ込んでいって火力を上げていき、
熱量が安定化し、しばらくたった後に

恐る恐る・・・・・


「わしゃっ!!!」


と煙突ガードに手をかけました。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証





「!!!!!!!!」






「イケてるじゃんっ!?」



よし やった 気合 歓喜




直接触っても特に問題はなさそう・・に感じます。

が、

とりあえず、念のために・・・・



という事で、
持参してきたナイロン袋とテント幕の破片を
煙突ガードに巻き付けちゃいます。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証



更に薪を追加して熱量を維持しつつ、


とりあえず30分くらい放置しましたw




やはり実際にテント内に設置するとなると
長時間の連続使用ですからねぇ。

しかもテント内は
今の野ざらしの状況(風が通る)とは違いますし、
その分煙突ガードの手前部分には
ある程度の熱が籠る事は想像できますから(--;



音楽をかけながらおやつを食べ、
時間の経過を見守ってオリマシタ。


【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証



で、
状況の確認を行いました。


ナイロン・・・・・

問題なし!!!(溶けてない)



テント幕(破片)・・・・



こっちも問題なしっ!!!




というわけで、
現状の所は問題はなさそうです。


あとは実践なのですが、
まだ不安な面もあるので・・・
別途検討している対策を取りつつ試してみます。


ポルナレフ 涙




とはいえ、

まだ・・・・


「薪ストキャンプの予定がないのよねぇ」(><;



さて、いつになる事やらww

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;




削除
【ちびスト】薪スト用煙突ガードの動作検証