ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月03日

【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ

 


皆様、コンバンワ。
rapiでゴザイマス。


中華独身の日に購入した細々物品が
続々と手元に届き、
ちょっぴりニヤケ状態になってるワタクシです(--;


さて、今回のお話は

「秋のイカ釣り」

を目的に向かったキャンプの内容です。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ




それでは宜しくお願いイタシマス。



============================



気温の低下が激しくなってきた11月中旬。
各地キャンプ所の年内営業終了日が近づいている事を
ふと思い出し、お出掛けを検討し始めました。


「11月かぁ・・。秋・・・かぁ・・・・。」


遠いところを見つめるような目線をしつつ
向かう先を検討しているワタクシなのですが、
冷凍庫の干物がない事に気が付いた兼ね合いで
その悩みも瞬時解決イタシマシタw



早速キャンプ所に連絡を行い予約完了。
このキャンプ場も11月末までの営業なので
ここでのキャンプは今年最後となります(><;



さて、あのキャンプ場に行くという事は、

今年こそ・・・


「ヤツを仕留めに行かねばっ!!」





本気 マジ やってやる 戦い 勝負





「ヤツ」というのは
今まで何度も死闘を繰り広げて来たものの
未だに勝利に結びついていない


「我がライバルっ!!」



そう、




「アオリイカ君・・デスっ!!」(><;



思い返せば返すほど、
ワタクシの目尻に滲み湧いてくる水分量が
増えていきそうなので、ジッと堪えマシタ。



キャンプ日当日、急いで荷物を積み込み
キャンプ地へ向かってレッツゴー♪

当然のことながら釣具の積載も忘れておりませんw



途中でちょっと寄り道をして買い出しを行い、
13;30頃に目的tに到着。

受付を終わらせ、設営も完了。
やっと落ち着て生きたので
スマホでMMOゲームをのんびりやってましたw


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





そんな最中、
とある友人キャンパー様からは

「新幕やでぇ、ええやろぉー」

という、
うらやましいLINE通知が飛んでくるわ、
別のキャンパー様からは

「いやぁー、温泉に入っとった。気持ちEEEE!!」

などのメッセージが飛んでくるし・・・。


ホント、うらやましい限りw
皆様、個々の週末リフレッシュをされているようでした(><b



夕刻手前、暗くなる前に晩御飯を終わらそうと思い、
食材の焼き焼きを始めちゃいます。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ



気温も下がって来た事もあり、
先程買ってきた清酒を熱燗に・・・・。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





で、


イイ感じに飲み続けたところで





「あ”ぁぁぁぁ~~~!!」




「イカ釣りに行かなならんかったのに!!」




と、
今回の本題を思い出すワタクシ(--;



ここのキャンプ場は山のふもと。
海に行くには車を運転しなくてはいけない。


でも、

お酒を飲んじゃった・・・。









ハイ、

今日は諦めでゴザイマス(><;



そんな感じで諦めの付いたワタクシは
椅子に座って、

ゲームをやって・・・・


摘みを食べながら熱燗呑んでいい感じにw


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





ちょっと別の物を食べたくなってきたので
某番組でやっていたお料理を試してみる。

プチっと鍋の元と
カット野菜を用意して・・・


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ



アルミホイルの中にぶち込んで


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ




包んで・・・・ひたすら放置。


放置!




放 置 っ !!!w



【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





で、
出来上がったのがこちら。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ




ちなみに味はと言いますと、

多分選んだ鍋スープの問題だと思われますが


非常に残念な結果となりましたw



ガッカリ 残念 終わった 涙





気温が下がってきたように感じ
時計を見るとすでに23時をまわっています。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ



気温は11度程度。
そこまで厚着をしているわけでもない故、
あまり外でゆっくりしていたら風邪ひきそうなので
この日は暫くしてから寝ちゃいました。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





翌朝。


簡単な朝食を食べて撤収準備。

片付けれるものからさっさと片付けて、
サイトのお掃除をしてから管理人に挨拶をして
そそくさとキャンプ場を去ります。


すでに時刻は10時をまわっています。



急がねばなりません。



そう、

「ヤツ」との戦場に向かわねばならぬのです。(キリッ)




暫く車を走らせ、
奥地にある小さな秘所に向かいました。


「先客がいなければいいけど・・・」


時間も時間なので期待薄なのはわかっているが、
それでも・・・小さな期待に心を寄せるワタクシ。





が、

現地に着くと・・・・・


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ




「せ・・・先客がおるがなぁ・・・。」



しかも目を凝らしてよく見ると・・



「手持ちボート使って防波堤に渡っとるし!!」



【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





流石にこれでは分が悪いと思い、
別の釣り場に寄ってから帰路につきました。


帰りに道にいつもの干物屋さんによって
干物を三種。
合計12枚を購入しておきましたので
これでしばらく焼き魚には困りませんw

お酒のあてにも完ぺきでゴザイマス(><b



そういえば帰りの道中、
とある山間の無人販売で広葉樹の薪が
350円で売られておりました。

ちなみに3束購入すれば1000円ポッキリとか。


良さげな薪を3束選んでいる最中に
販売者さんとばったり遭遇したので
暫く話し込んでしまいましたw


結論から申しますと
薪も安く購入できたし満足なキャンプとなりました(><b







えっ!?


イカ・・・デスカっ!?



その辺の抜かりはゴザイマセン。



ほらね。


【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ



ちゃんと裁いて切り分けて・・・・
ってやっていたのですが、


めんどくさくなっちゃって、
こっからは


「どぉぉ~~ん!!!w」



【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ





まぁね、

結局どのこの釣り場も人だらけで諦めた結果、


干物屋さんで売ってたのを



購入したのデスケドネッ!!(><;



【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ




っていう、

釣具一式持って行っただけ

無駄になっちゃったキャンプのお話でした。




どうやら
ワタクシとアオリイカの戦いは


「まだまだ決着がつきそうにアリマセン!!w」







         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【干物】「待ってろ、アオリイカ!!」なキャンプ
    コメント(0)