ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


なお、連泊キャンプという事もあり、
私の記憶している時間軸と事柄が
狂って来ている場合がございますので
その辺はご了承くださいませ(--;


それでは宜しくお願い致します。


【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】




っとその前に

「ちょっ!!うまそうなサーディンじゃんw」


って、思いつつも
「chiiさんっって太っ腹やなあ、ステキ!!w」
っと思ってしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

(第二弾)
  ・【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

(第三弾)
  ・【消えたバイカー】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第3部】

(第四弾)
  ・【次なる地へと】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第4部】

(第五弾)
  ・【休戦の申込み】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第5部】

(第六弾)
  ・【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

(第七弾)
  ・【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




chiiさんが帰路につかれ
まったりとタープ下で寛ぐ我々。


雨も落ち着いてきた中で周りを見回すと
なんだか普段と違った騒がしさがあります。


「なんだなんだ?」


状況の確認をする為に目を凝らしてみると
そこにあった光景は

「どこぞの父親がトンビにパンを投げる光景っ!!」



パンを投げてトンビがそれを取りに来る光景を見て
子供達がキャッキャ、キャッキャと
喚き出しております(--;

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】



当然ながらその光景は
周りのキャンパー達も見ており、
更にはその子供達も見ております。


トンビにエサをあげるという事は
そこの付近にトンビやカラスといった鳥類を呼び寄せ、
そこら近辺に鳥の糞やパン屑の散布
更に状況によっては

「鳥がテントに突っ込んでくる」

という事が安易に想定される。


最初が一羽だったトンビも
時間をかけて遠方から搔き集められ
気が付くと空を埋め尽くす状態に・・・・。

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】





にも拘らず
更にトンビを集めるのかの如く
その行動を行い続ける彼ら。


まぁ、私のテントからは遠い位置なので
言いに行くのもどうかと思い
そのエサやりが終わる事を
イライラしながら待っていたのですが・・・




今度は私の周りの親キャンパー達が始める始末。

常識のない行動であり
なおかつ二番煎じ、三番煎じという

「恥ずかしさ極まりない行為」

をこれ見よがしに行っております。




「ホントもぉ、いい加減にしろよっ!!」


真剣にイラついてきたので
その家族の目の前に行って
車のナンバーとその光景を撮影しました。

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】



しかもこの父親

「うちの車のそばでやったらいかんよ」

って言って
他の人のテントの傍でパン屑を投げさせてます。



更には

「エサを投げる時はこうやるネンっ!!」

とか言って
いかにも自分が


「正しい事を教えているかの如く」


子供達に力説してやがります(--;

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】






なんでしょうね、この常識の無さ。
ここまで苛立ってきたのは久しぶりです。



私のテントの離れにはスノピ幕の方がおり、
その方は親がしっかりされているのか
お子さんがエサやり等をしないように
しっかり抑制されてました。


常識のある親とそれが完全に欠落した親。
その差が見事に表現された状況です。





やっとの事でトンビへのエサ投げが
落ち着いた後、
嫁様が周りの状況を確認しに行ったのですが

「そこら中にパン屑を散らかした状態のまま」

となっており、
この近辺には野良猫等がいるのに
そんな考慮もなく好き勝手に散らかし周り
ゴミの掃除もする事無く放題(--;




遠方の山奥にいるトンビまでをかき集め
カラスも大量に集めるヤツら。

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】


どういう育ち方をしたら
こんな大人になれるのか全く理解できません。

周りに投げ捨てたままのパン屑は
嫁様が全部拾って来てゴミ袋へ。


ちなみに嫁様が拾ったパンの数個は


「私のテントに乗っている状況っ!!」





・・・・・・(イライラ)



・・・・・・・・・・・・・(イライラ、イライラ)




非常識極まりない行動が腹に据えかね
怒鳴りこみに行きそうになってる私を
嫁様は・・・必死に宥めておりました(--;








しばらく時間が経ち、

やっとの事で落ちついてきた私。

私はタトンカタープポールを
3段から4段へと入れ替えを行い
それと同時にある物を見て深い溜息をつきました。



私の視線の先にあるのは

「バッキバキにへし折れたポール」

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】





これを説明するには
少しばかり遡らなくてはなりません。




********************


時は昨夜(5月3日)。

夕刻前の釣りから戻って来て間もなくの頃。


「ザザザァァ!!!ビュゥゥ!!」


突如激しい豪雨と暴風が吹き荒れます。


天気予報では
そんなにキツイ風が吹く予定ではない。

しかしながらこの地は浜辺。
それ故に開かれた海辺から激しい風が流れ込む。




バタバタと羽をバタつかせるタトンカ。

ふと周りを見ると
とあるサイトのタープは大きく水を貯め込み
巨大な牛乳(うしちち)のように
垂れさがっております(--;



昨日、きつい日差しの為に
ウイングを広く広げた為かと思われますが
片方の羽に4リットル程度の水が溜まっており
両面の水量でいえば8リットルは超えている。

そんな重量が
細いタープポールにかかっており
いつ倒壊してもおかしくない(><;





更には安物の巨大2ルームを使っている
デュオキャンパーさんのサイト。

当然ながらほっそいアルミペグ
使ってこの強風の中、
前面開放の大型テントを支える・・・・・。

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】





・・・・・・・。



「どう考えても・・無理っしょっ!?」(--;



結果、そのテントは前面が風に煽られ
ペグは完全に抜け去っており、
ペガサスが前足を浮かせて

「後ろの二本脚立ちしている状況」

となっております(--;

ペガサス 馬 前脚 後脚 羽





他にも、
あるコールマンテント至っては
風で樹脂ポールの粉砕が起きていたり(><;


そんな危うい光景があちらこちらに点在し
なかなかにハードな状況となっているこの地。





その風の威力は私の足元にも寄ってきます。

嫁様と一緒にタトンカ下で
のんびりコーヒーを飲んでいると


「パツンっ!!」


という大きな音が耳に入ります。



「なんだっ!?」

と思い、
音の原因を探しておりますと
タトンカタープ用の三角自在が物の見事に

「ブチ壊れておりましたっ!!」(><;



急いで三角自在を取り外して
ガイロープ二本に取り換える私(--;


そして焚き火の準備を行い
焚き火をしている最中、
強風に煽られて
地面に落ちたカラトリーセットを拾おうとした嫁様。

その瞬間・・・・


「ゴォォォォォ~~!!!」


と強風が吹き、
嫁様の座っていたチェアが風で倒され


見事に炎上っ!!(--;


【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】




このチェアはそこそこの重量があり
そう簡単には風で倒される事はありません。
そのチェアが倒されて・・・溶けた(--;

穴が空いて使い物にならなくなったチェア。

座る物が無くなり嫁様は
ウッドチェアに座り換えたのですが
その数分後・・・・


「ゴォォォォォ~~!!!」



という音と共に



「PAPAAAAA~~~~~NNっ!!!」


という
軽い音が二発同時になり
その音共に状況を瞬時に理解した私と嫁様。



嫁様はすぐに立ち上がり
背中でタトンカを支えます

タトンカの下には焚き火がある。
いかに難燃といえども直火になると
当然ながら燃えてしまうので
コレは文字通り・・・・嫁様が、

「体を張ってタトンカを守った」

という事に他なりません(><;



一方私はペグケースから
ガイロープを4本取り出して
音の原因となった三角自在を外して
ガイロープに差し替えたのデシタ(><;

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】
 *割れたプラ式三角自在 : 3個





強風の威力がすごすぎて
今まで張り綱をした事のない鉄骨テント。

しかしながら風のあおりで
テントの筺体がグニャっと曲がるくらいに
押されていたので急遽張り綱を設置。



そんな中、
風の威力の兼ね合いで
細いステンレスポールでは耐えきれず
折れてしまったのが
先程掲載したこの画像だったのです(><;

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】



********************



そんな昨夜を思い出しながら
砕けた三角自在を手にし、

「どのようにしたものかな」

と考えつつ少しだけ焚き火を楽しんだ後、
焚き火を片付け、タトンカも収納し、
翌日の撤収に備え
早めの就寝を行ったのでアリマシタ。

【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;




削除
【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】