ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月25日

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


なお、連泊キャンプという事もあり、
私の記憶している
時間軸と事柄が
狂って来ている

可能性がございますので
その辺はご了承くださいませ(--;


それでは宜しくお願い致します。


【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




っとその前に

「不戦勝っ!?モノはいいようだなぁw」


って、思いつつも
「全然魚が釣れてねぇじゃんっ!?w」
っと思ってしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

(第二弾)
  ・【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

(第三弾)
  ・【消えたバイカー】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第3部】

(第四弾)
  ・【次なる地へと】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第4部】

(第五弾)
  ・【休戦の申込み】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第5部】

(第六弾)
  ・【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】





雨が強く降り始めたという事で
釣りを諦めてテントに戻ってきた我々。

車に乗った荷物を片付け
タトンカ下でのんびりと寛ぎます。


と、
しばらくした後に
とある母子に声かけられました。

「rapiさん、ここだったんですね?」


声の主は朝にお話しさせて頂いたchiiさん。
お風呂でも御一緒となり
風呂上りに互いが話していた事・・・・

「今日の釣り・・どうしようか!?w」

といった事。


【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】





結果、我々もchiiさんも釣りに行く事になったようで
今はその帰りとの事でゴザイマシタ。

手持ちの水汲みバケツには
良い分量の豆アジが入っており、
それは坊ちゃんが釣りあげた事を指しています(><b



 
 坊ちゃん : 頑張って釣ったでぇぇwww

 私 : うひゃぁ、ようけあるやん?

 坊ちゃん : これは刺身で、これは天婦羅で・・・
         で、これは南蛮漬けwwwwww




釣ったアジを指差して
それぞれに調理法を指定してく坊ちゃん。


 私 : そんなにたくさん料理してたら
      おかぁさんが大変やんかぁ!?ww



そんな発言をしつつ、
chiiさんの顔を覗き込むと
私と同じ事を思っていたのか・・・・


「面倒だから、せめて一品にしてくれ」(--;


といった意思を受け取れる表情をされてますw

涙 絶望 助けて




と、言いますのも
chiiさんの旦那さんは南蛮漬けが好きらしく、

「酒のつまみにもいいからそれを作ってくれ」

と言われちゃったそうです。



豆アジの調理で一番楽なのはフライ。

逆に面倒になるのは

 ・骨抜きが必要な調理
 ・調理工程が多い物


なので、
刺身になると型の良い魚でないと大変ですし、
フライにしてから酢漬けにする南蛮もちょっとメンドイ。



まぁ、酢なのでちょっとした保存も効きますし、
フライのように
「冷めたら美味しく無くなる」
といった事もないので

「保存を取るか楽を取るか」

といった二択に迫られる訳でゴザイマス(--;


っていうか
きっとその日の晩に食べきってしまうでしょうから
保存なんて考える必要もないのですけどねwwww





しばらくその様な話をした後
chiiさんと坊ちゃんも自サイトに帰られ
我々は晩御飯の準備に入ります。


「今夜の晩御飯のおかずは何がいい?」

嫁様に対しその様に伺う私。
帰ってきた返答は・・・

「タンドリー味のチキンw」

という答えが。

どうやら先日作ったタンドリーが気に入った様子w




調理が楽な晩御飯で済むという事で
私としても嬉しい所でアリマスw

パパっと調理を終えてビールを準備する私。
栓をプシュッと開けて

「では、頂きます」(><b


と言ってさっそく晩ご飯を食べ、
御機嫌気分でビールを流し込んでいきました。

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】



フュアーハンドランタンの灯り。
そして288のWGランタンの灯りの元、
晩ご飯を食べ終わると・・・

この日もまた、タープ下での焚き火です(><b


フュアーハンドランタンだけを付け
288の灯りは消した状況で
焚き火を囲み楽しんでいきます。

やはり難燃タープは便利ですねぇ。


【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】



小雨の降りしきる中
嫁様と二人でゆったりと焚き火を楽しみ
この日は早めの就寝としたのでアリマシタ。





【5月4日】

寝ては起きて、起きては寝てを繰り返し
ちょっと遅めの8時に目を覚ました我々。

外の灯りは寝起き眼には少々きつく、
目をこすりながら外に出て
ウッドチェアに座ってゆっくりと深呼吸。

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




朝食の準備をする為にコーヒーを沸かし、
コストコパンをホットサンドメーカーで温める。

そしてスキレットでガバオを温めておき、
パンにガバオを挟んで食べていきます(><b

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




三連泊の内の中日。
雨が降っているので釣りに行く気にもなれず
タープしたのでゆったりするほか
特にする事もないのでダラけ切る私w


時刻が9時半になる手前で
再度コーヒーを沸かして飲み、
パーコを持ってとある場所へと向かいます。



向った先はchiiさんのサイト。
お子さんがおられるので
朝は忙しいはずなのでちょっと落ち着くはずの
この時間帯を狙ってちょっとお邪魔しようかと(--;

手元に小さなお菓子があったので
それをお子様用に手持ちし
chiiさんのサイトに向かいます。




遠目から慌ただしそうでないかを確認し、
「見た限りでは大丈夫そう」
という判断からお邪魔させて頂きましたw

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】





コーヒーとお菓子をお渡しして
しばらく一緒にお話しさせて頂く我々。


自作で作られたテーブルにテンピ。

「こだわりを持って選ばれてるんだろうな」

という感じを受けながら
しばらくの間、色々な話をさせて頂きました。




話を伺っておりますと本来なら
本日(5月4日)に帰宅される予定だったとか。

が、あいにくの天気。


昨夜は小雨に塗られchiiさんのコットン幕は
結構な水分を含んでおられます(--;

天気予報ではこの日も一日中雨予測

それ故に一泊伸ばして乾燥してから帰るか
ちょっと悩まれているとの事でした。




ふと気が付くと我々は結構な時間、
邪魔させて頂いてしまった事に気づき
おいとまさせて頂く事になったのですが、
お昼くらいのタイミングで・・・・


「何故か太陽が照りつけてきてるw」


暑い 太陽 照り付け 晴れ



この照りつける太陽のおかげで
chiiさんのコットン幕は見事に乾燥。

ってな訳でダッシュで撤収を開始されたのデシタ。




さて、ちょっぴりお腹がすいてきた我々。

お昼ご飯はざるうどんww

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】


やはり棒ラーメン系は
湯がく時間が短くて済むので楽ですね(><b

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】



イイ感じで太陽の出ている状況下、
タトンカの下で風を受けながらざるうどん。

なかなかにいい感じでゴザイマシタwww





お昼ご飯も食べ終わりのんびりしておりますと、
撤収を完了されたchiiさんがこちらに来られ

「じゃあ・・帰ります」(><b


という言葉と共に
お高そうな
オイルサーディンをくださいました。

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




「えっ!?」


っと思ってちょっと焦る私。

って言いますのも
私がお渡ししたのは子袋4つ型のお菓子。

多分価格にして4つ1セットで100円程度。
しかもお渡ししたのは2個だから・・・・(--;



「アカン、逆に気を使わせてもぉた・・・」


ガッカリ 残念 終わった 涙




その様に感じて
自己嫌悪に陥ってしまう自分でゴザイマシタ(><;



chiiさん御一家をお見送りした後、
嫁様はまたもやマンガを読みふけり、
私は先日玉切り化した丸太を
ぶちかます準備に入っていきます。


【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




で、準備が整ったタイミングで

「嫁様・・・・割るっ!?」

っと聞くと


「ふっふっふ。トーゼン・・であるw」

当然 まーかせて まかせて 大丈夫 頑張る やる する



とでも言いたげな顔つきで
私の手から斧を取り上げる嫁様(--;



で、


斧を持ち上げてぇぇ~~・・・

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




「ずばきゅぅぅぅ~~~んんんっ!!!」


【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




「ふぅ~~w」

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】



ってな感じで
薪を粉砕していって下さったのでゴザイマシタw

【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】




その後、
嫁様は再度マンガを読みふけり、
私は夜の焚き火に向けて
呑気に準備を始めたのでゴザイマシタ。


そう、

これから何が起こるか知らぬが故に・・・(><;

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは〜

竹中のオイルサーディンじゃないですか!!Σ(゚д゚lll)
そんな高級なモノを頂いちゃったのね(>_<)

あと、なんですか?その意味深な書き終わりは(・_・;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月25日 12:11
オイルサーディンってなんですの???

高級なんですね???

オイルっていうぐらいだから・・・

サンオイル系なんですか???笑

わたくしがヌリヌリして差し上げましょうか???
Posted by Y&KY&K at 2015年05月25日 13:25
こんにちは~!

こちらこそせっかく来ていただいたのに立ち話させてしまいスミマセン(>_<)
隅っこの方で細々とブログ書いてるので「キャンプ場で知ってる人に出会う」という免疫がなく・・・
何度謝っても謝りきれないですが、慣れるまであと何回かはこのような対応になります(笑)

奥さまの薪割りっぷりステキ~♪
Posted by chii at 2015年05月25日 13:48
こんにちは^ - ^

そのオイルサーディン高いよね!

僕もキャンプ食材入れに忍ばせてる^ - ^

同じく貰い物だけどね(^^;;

奥様の薪割り姿落ち着きますなぁ〜^_^

rapiちゃんも豆アジ釣ったら良かったのに(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月25日 15:59
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~~。

流石は◇ラグさん。
魚や食材に関して詳しいですねぇ。

いいオイルサーディンでしょ?
受け取った瞬間
「コレって・・イイヤツじゃん!?」
って感じてしまい恐縮しました(--;


ホント、ここでのキャンプは大変だったのですよ。
精神的にも悪かったですわw
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 17:07
こんにちは〜。

オイルサーディン^^;

聞いたことは有りますよ〜。どんなものか分かりません。

私は、雨でも晴れでも飲んでるだけなので、

そんなに行動パターンは変わりませんw

奥さんの薪割りさまになってますね〜。

最後、何が起こったんですか?
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月25日 17:09
【Y&Kさん】

こんにちはぁ~~。

ちょっ!!!
料理人のYちゃんが
「オイルサーディンってなんなのよ?」
って言っちゃいかんでしょ!?w


そうそう、Yちゃんにサンオイルを塗ってもらったら
「rapiサーディンの出来上がりぃ~~~」

・・・・・・ってなるかぁぁ~~!!!w
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 17:10
【chiiさん】

こんにちはぁ~~。

お高そうなオイルサーディン、ありがとうございました。

「今年のGWは誰とも会う事無く終わるんだろうな」
って思っていたのが
意外な展開でお会いできてうれしかったです。


まぁ、その結果・・・長くサイトに居座ってしまって
御迷惑をおかけしてしまったのですけどね(--;


うちの嫁様、
薪割りでストレス発散しておりますからw
その分、薪割りの成長度は速かったりします(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 17:14
【姫路の山本ちゃんさん】

こんにちはぁ~~。

ですよねぇ?
このオイルサーディン、高いよねぇ?
ビビってしまって・・なかなか使えません(><;


嫁様の薪割りは安定でしょ?
コレが無ければうちのキャンプじゃないですものwww


私、ちっさい物を何個も捌くのは苦手なのよ。

どちらかといえばでっかい物をガツッと捌いて
一回で終わらすのが好きだから
「釣れるか釣れないか」といった
二択の釣りになっちゃうんですよね(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 17:20
【スミッキーさん】

こんにちはぁ~~。

あらら。
天候が変わってもする事が一緒なの?
って事は・・・時間をもてあましちゃうじゃんw

やっぱ外に行っているんだから遊ばないと(--;


この後は・・・・・・
楽しいキャンプが一気にひっくり返りましたわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 17:24
こんばんはm(_ _)m

あ〜わらしべ長者ですね。
このオイルサーディンが
いつか、テントになったりするんですね。

楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月25日 18:59
【naru1970さん】

こんばんはぁ~~。

あっ・・確かにわらしべだw
とは言っても頂いた物を
更に交換材料にする事はでけん(--;

ってな訳でわらしべはここで終わりねw

6月以降はペヤングでわらしべを行いますわ(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】
    コメント(12)