ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月31日

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】

  
 

皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。



間もなく盆休み。
子供と違い大人の夏休みは
基本的には盆となっていることから
帰省されたり遊びにいったりと
色々と予定されている事かと思われます。


私もその一人でございまして、
実家に帰るついでに一泊。
そしてとあるHENT@Iさんが現れるかも?
という事で
「別にもう一泊できるかなぁ~?」
なんて考えてる状況ですw

まぁ、この時期のキャンプ場、
基本空いてなさそうですけどねっ!?(--;





さて、今回のお話は和歌山県は串本で行った
7/17~7/21の潮岬キャンプ第八弾。

三日目が終わり四日目のお話となります。

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】





それでは宜しくお願いいたします。







っと、その前に




「相変わらず長げぇレポだなっ!?」

っと、呆れていらっしゃる方は

本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ     





今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【いざ串本へ】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第1部】

(第二弾)
  ・【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】

(第三弾)
  ・【波との戦い】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第3部】

(第四弾)
  ・【犯人はヤス!】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第4部】

(第五弾)
  ・【釣ってみせる】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第5部】

(第六弾)
  ・【3倍の戦い】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第6部】

(第七弾)
  ・【体調改善策】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第7部】






【7月20日 早朝】

この日が宿泊の最終日。
長いはずのキャンプも
本日が終わってしまえば明日には帰宅。

そう考えるとちょっと物悲しい気分。



そんな事もあってか
この日は4時過ぎに目を覚ますことに成功。

まだ薄明かり状態の天空をテント窓から見上げ
嫁様を起こしにかかります。



「おぉぉ~~いぃ、おきろぉ~!!」

周りはまだ寝入っているはずなので
小さな声で声をかけ、
小さく体に揺すりをかける私。


しかしながら「3秒寝」のスキルと共に


「不動の快眠」


という鉄壁のスキルを持つ嫁様は
これしきの事では起きてくれませんので
仕方なく・・・・やむ終えなくではありますが

鼻を摘まませて頂きました(><b





結果、嫁様が起きられる事にはなったのですが
「何すんネンっ!?」
と私が怒られた事は言うまでもゴザイマセン(><;





さて、そんな一幕をおえた我々は
朝焼けを見る為に50M先の展望台に向かいます。

朝露に濡れた草で足元を濡らしながら
展望台に上り写真をパシャリ。

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】



「まだ暗いなぁ・・・・」(--;


そんな事を頭で考えながら
嫁様と太陽がもう少し上がるのを
待つ事にしたのですが・・・・・・




「うぎゃぁぁ!!・・・かゆいぃぃ~~!!」


【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】



と、噛まれた場所をかく私(--;

人がいない為に
あちこちと噛まれまくってしまいましたw



そんな恥ずかしい状況になっていた事を
皆さんにバレずに誤魔化す為

「シリアスに遠くを見つめる私www」

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】






これでちゃんと誤魔化せたと確信した私は
数枚の写真を取って


この日も二度寝を決行したのでありましたw


【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】







再び目を覚ましたのが7時過ぎ。
嫁様に確認した所、

「昨日釣りができなくて不完全燃焼!!」

との事でしたので、
この日は釣りに行く事に(><b



車を走らせていつもの釣り場へと向かったのです。

潮岬





ちなみに斜め後ろの夫妻さん
6時過ぎに釣りに出られておりましたw


長い岩場を歩き、釣り場に到着した私達は
早速竿の準備をして釣りを開始。

が・・・・なかなかいいサイズが釣れません(--;




そんな中でもとりあえず私は
よさげなカワハギをGETw

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】




これで

カワハギ4日連続GETでゴザイマスっ!!(><b




その一方、嫁様はと言うと・・・・

本日もクマノミw

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】


あと、これはなんだろ?

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】






あとは数匹釣った所で嫁様とご相談。

ここの釣り場で・・・すでに1時間半程度。
いい型がいなさそうな状況で
頑張るのも無意味かと・・・・・(--;


 私 : どうしようか?

 嫁様 : なにが?

 私 : 場所を変えるか釣りを終了するか

 嫁様 : エサ残ってるじゃん?


 私 : いや・・・そうなんだけど・・・。

 嫁様 : そもそもだけど、よく考えてっ!!

 嫁様 : 私、おっきいの釣ってないのよっ!?


 私 : !!!!! 問題はそこっ!?(--;

 嫁様 : 当たり前じゃんwwww


 私 : でもここは厳しそうだなぁ。

 嫁様 : じゃあ・・・場所を変えて「釣るっ!!」w





・・・・・・・・・・・。


逞しい嫁様です。
昨日の体調不良はどこに行ったのでしょうかw

どうやらいい型の魚を釣らねば
気が済まないご様子でアリマス(><;







ってな訳で2か月前のGWで
いいサイズのムラソイを釣ったポイントに移動。

早速準備をして竿を入れると・・・・

「おっ・・・結構引いてるよ!?」

と嫁様からいい声が上がっております。





で、釣りあげると・・・・ふぐwwww

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】


そして、こんなのや

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】


こんなちっこいものを釣ってらっしゃいましたw

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】





最終的な釣果としてはこんな所ですね(--;

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】



残念ながらムラソイ君には出会えませんでしたw






ちょうど餌がなくなったのでキャンプ場へ帰還。

魚を捌いていると斜め後ろの夫妻も戻られたようで
互いにお話の内容は


「今日は大きいのが釣れないねぇwww」


ってな内容でございました(--;







昼食もとってしばらくのんびりと過ごし
ハンモックでお昼寝したりマンガ読んだり。



その間に約半年ぶり
お会いする人がいらっしゃいました。

このキャンプ場の関係者ではないのですが
よくこちらに来て色々なキャンパーさんと
話をしていらっしゃる男性。


しばらくお話をしていたのですが
前回同様・・・・・お野菜を頂いてしまいましたw





で、折角なので気になってた話を伺ってみました。

その内容とは・・・・

「ブルーシート居住キャンパーの件」

そう、昨年のキャンプ記事にも書かせて頂いた
女性ソロで・・・ここで生活していらっしゃった人の話w


気になる方はこちらからどうぞw

【参考過去ログ】
  ・【撤収・出会編】望楼の芝生でのキャンプ生活【第4部】



予想はしておりましたが
やはり色々と問題があったようで
結果的にはここのキャンプ場から
移動してもらったようです。

まぁ、状況が状況だったので
わからなくもありませんねw







そんな事をしている間に夕方間近。
時刻は16:00。




ふと、この日が潮岬のキャンプ場にある

「潮風の休憩所のリニューアル日」

である事を思い出して
嫁様と立ち寄ってみる事にしました(><b



【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】



室内にはクーラーが入っており、
綺麗なテーブルや座敷まで用意されております。

もし体調が悪い人がいた場合は
ここで休んでいるといいかもしれませんねw



前にあった石碑も移動されてます。

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】





中はちょっとした資料館になっていて、
展示品があったのですが
あまりパシャパシャ撮るのもどうかと思われたので、
こんなのを撮ってきましたw

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】


そうそう、こんな展示品もありあましたよ。
昔の潜水服ですね。

【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】




潜水服の左下に模型があるのですが、
内容を見ますとこの潜水服が数十キロ

さらに連絡用のコードと空気コードがあり、
それだけの装備で海底50Mや100Mといった
深場へと潜る事になるそうです(--;


これ・・・作業ミスや連絡ミスがあったら
確実に窒息死してしまう状況ですよねぇ(><;



もし望楼の岬に来る機会がありましたら
休憩所にも立ち寄ってみてくださいね(><b





そんな資料を見てから
我々は再度テントに戻ったのでした。

 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

今回もカワハギ釣れたんですね!?

美味しいし良い獲物ですね!

クマノミ美味しいの?

他にも見たこと無いの連れてるけど美味しい?

お盆はブルーシート持参ですか?
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月31日 12:38
こんちは〜

盆休みは何処か行こうと思ってますが、まだ行き先決まってません(>_<)

過去記事も拝見しましたが、女性ソロキャンパーさん。凄いツワモノですね。どちらのキャンプ場へ移動されたのか追跡調査お願いします(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月31日 13:11
こんにちは!

相変わらずなげ〜レポだなって思ったのでクリックしときました(`・ω・´)ゞ

またクマノミ!(@_@;)
そんな釣れるんですね〜wもしくは嫁様の力か…
Posted by セフォセフォ at 2014年07月31日 13:53
こんちは(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は終始釣れましたね〜。
釣りブログですねf^_^;

クマノミって南の方しかいないと
思ってましたが、いるんですね。
美味しいのかな〜?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月31日 15:23
【姫路の山本ちゃんさん】

こんにちはぁ~~。

うひゃひゃ。
大好きなカワハギが毎日釣れて
私はとても満足でしたw
だって、毎日刺身が食えるのよ!?w


他の魚は普通に白身魚って感じですね。
フライにしたら美味しそうな感じでした。

ブルーシート?
有事の際の緊急用に持っていってやろうかしら!?w
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 17:33
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~~。

あら?
ラグさんも盆にキャンプ?
帰省とかはしないのかしら?
盆のキャンプは何処もいっぱいだから
もし行かれるなら予約の取れる所にした方がいいですよ(><b


滞在キャンパーさんは
潮の岬から出た後、少し下った海辺をベースにしたそうですが
いつの間にかそこからもいなくなったそうです。

まぁ、あの装備でひと冬越すのは無理でしょうねぇ(--;

とある筋から聞いた話では駅近辺で見かけられたそうで
キャンプらしくない服装に変わっていたとかどうとかwww
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 17:38
【セフォさん】

こんにちはぁ~~。

きっとセフォさんなら
「こんな書き込みが来るだろうな」
って想像しておりましたよw

というか、この全和を一つにまとめたら
流石に読む気にならんでしょ!?w
私も書くのがしんどいですし(--;


まぁ、明日で多分最終話なのでご容赦くださいなw
本音で言うと、全六話くらいにしたかったんだけどね(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 17:47
【naru1970さん】

こんにちはぁ~~。

でしょ?
頑張ったでしょ?
っていうか、ここの海に来た時は
いつも釣れているんですけどね(><b

ちゃんと釣りブログが成り立ったので良かったですw


クマノミ・・・食べるとこナイジャン(--;
きっと頑張ってフライ程度ですねwww
ってか、かわいそうで食べられませんが・・・・。
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 17:49
*カワハギ美味しいですよね~♪
あぁ食べたい…

我が家もお盆明けにやっとこさキャンプ行けそうです(*^^*)

潮岬 本当素敵なところですね。
ビニールシートのお方 どちらに移動されたのでしょうね 気になります
Posted by スイミースイミー at 2014年07月31日 19:13
こんばんわ♪

虫にかまれたところ大丈夫ですか^^
でも、確かに虫にかまれたと言われなかったら
いい感じの写真ですよね(笑)

それにしても4泊するなんて本当に釣りが好き
なんですね^^
rapiさんにとってここのキャンプ場はキャンプも
できて釣りもできるとってもいいところなんでしょう(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月31日 21:37
こんばんは

もう八部まで来たか。
相変わらず、長いレポですね。
そう思ったので2カ所押しましたよ(笑)


マンガを読むシーンがよくありますが
何を読んでるんですか?
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年07月31日 22:13
あれは・・・カゴカキダイだよん!!

カワハギはいいね~~

秋になればキモも大きくなってより美味しい!!!

ところで・・・イカは??
Posted by Y&KY&K at 2014年07月31日 22:18
なげぇ〜〜〜!!

なのに何で読み終わった後に、
もっと読みてぇ〜〜〜〜〜!!

と思うんでしょうかww
しょっぱなの【不動の快眠】で心を鷲掴みにされましたm(_ _)m
Posted by ナックス at 2014年08月01日 00:09
【スイミーさん】

おはようございます。

おぉ~~、ついにキャンプでゴザイマスカ。
九州、四国のキャンプレポって結構少なかったりするので
かなり楽しみにさせて頂いてるんですよね。

なので勝手に期待して
ハードルを上げさせて頂きますよ(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 09:48
【rioru3さん】

おはようございます。

うひゃひゃ。
ご心配ありがとうございます。
この時に噛まれたのはただの蚊でしたので
なんの問題もございませんでした(><b


このキャンプ場、本当に遠いので
行く時は出来るだけ長く泊まる事を決めてますw

釣りも出来て、釣りたてを食べれて
キャンプで来てっていう最高の環境ですからwww
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 09:51
【じゃーんさん】

おはようございます。

うひゃひゃ。
これだけ宿泊日数が長くなると記事も長くなるってwwww

ってか、ポッチリありがとwww

出来るだけ端折らずに書いて行ってるから
やはり長くなっちゃうんだよねぇ。

でも、それでこそ・・・・私のBlogでアリマスwwww


ちなみに嫁様が読んでるのは
私の購入している「マガジン&ヤングジャンプ」
だったりします(><b
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 09:59
【Y&Kさん】

おはようございます。

カゴカキダイ?
よくこの魚を釣るけど名前は知らなんだよ(--;
流石に魚の名前に詳しいですねぇ。

さては・・・「さかなくん」の後釜を狙ってるのかっ!?
そうなのか!?
そうなのデスカっ!?wwwww


イカは今が一番釣れない季節じゃんw
もうちょっと待ってよ。
秋先になったら釣って見せるからさ(><b
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 10:02
【ナックスさん】

おはようございます。

ホント、長いですよねぇw
でも順に話を進めて行くとこんな感じになるのよ(--;

一話を長くして部数を減らしたいんだけど、
キリが悪過ぎて長くなっちゃうの。
そしたら読み手がしんどいだろうから
短編多部になっちゃうんだよねぇwwwwww


「不動の快眠」スキルを習得するには
まずは「立ったまま寝れる」
そして「石の上でも寝れる」
この二つの基本動作をマスターしなくてはならないと
と某、民明書房刊(魁!男塾参照)に記載されております(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【目指せ大物】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第8部】
    コメント(18)