ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月24日

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】

 

皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。



梅雨も明けてキツイ日差しが降り注ぐようになりました。
熱中症等で病院に担がれる方も
多いと伺っておりますので
皆様も十分にご注意をして遊んでくださいませ(><b




今回のお話は和歌山県は串本で行った
7/17~7/21の潮岬キャンプ第二弾。

キャンプ場到着後のお話となります。

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】




それでは宜しくお願いいたします。







っと、その前に




「テント設営はまだなのかっ!?」

って思ってらっしゃる方は

本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b

にほんブログ村 アウトドアブログへ     





今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【いざ串本へ】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第1部】






朝の涼しかった空気も一転
昼になると真上から照りつけられる日差しで
露出された肌がチリチリと焼ける感覚を感じます。

私と嫁様は木陰の椅子に座り、
涼みながらまったりとした時間を過ごしていました。




そんな中、草刈りのおじさんの中に
一人見知った方を発見w
昨年のキャンプ時に色々とお話しさせて頂いた方。
その方がおられました。

そのおじさんや他の方々ともお話をしつつ
草刈りの状況を見つめます。

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】



で、刈り終わった場所の一角に設営ポイントを定め、
おじさんたちが貸して下さった「熊手?」を使用し
嫁様が設営ポイント周りの草を排除していきます。

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】


そんな事をしてコツコツと下準備を終え、
再度木陰で休んでいたのですが・・・・





ついに
草刈りが終わってしまった。



となりますと、設営開始が可能になります。


この暑さにやられてしまって
私も嫁様もあまり動く気はしない状況。

しかしながら・・・やらないと終わらないw




そんな現実に直面し、気力を奮い立たせながら
設営を開始する事に致しました(--;





事前に選んだ場所の近くまで
今回使用するテントを持ち運びます。

そしてとりあえず場所確保の為に
フレームだけを設営でアリマス(><b


ガワまで張っちゃうと風で煽られちゃいますものねw





テントのフレームを立て終わった後は
ヘキサタープの設置です。

陽射しの入りにくい形を選んで設置。
風の逃がし方向とこれから来られるであろう隣幕への
目隠しを兼ねての設営となりました(><b

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】






ヘキサを張り終わったので
ここらでちょこっとした検証を開始です。

先日作成しましたコールマン簡易テント用の
自立使用に向けた動作検証でゴザイマス。


ベルトロープを張りだしてポールを設置。
そしてフライをかぶせると・・・・・。

こんな感じになりましたw

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】




「ウン、ただのサンシェードだっ!!」(--;




いや・・・・・何と言いますか



これではお着替えには使用デキマセンっ!!(;;




完全に不覚でゴザイマシタ。

まさかフライシートがこんな形だったとは・・・。
今まで数回しか使用しておらず、
しかも深夜に設営していたので
気にしてなかったのですが


これでお着替えをしてしまったら


「ほぼ丸見え」デスガナっ!?(--;




でも、よくよく考えたら
フライシートなんだから
全体を覆っているとは限りませんよね!?(--;
そこまで頭が回っておりませんでしたw





しかもね、流石にインナーの張りがない分
風への耐久性が低く、かなり煽られる状況です。

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】



このテントの使用方法はもっと別の事を
考える必要がありそうです(><;







動作テストが終わったという事で
再度テント設営に戻ります。

テントのガワを張って
その上にコーナンタープを張りだしちゃいましたw


やはり、古いテントなので撥水が不安なのと
一段屋根をかますだけで
温度はかなり違ってきますからね(><b

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】



さらにテントインナーを取り付けて
テント横にはハンモックを設置した上、
車から降ろしてきた細かな物を配置して
こんな感じに落ち着きました(><b

【正面から】
【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】

【斜めから】
【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】




で、最終的に撮った全体がこんな感じですね。

【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】




やっとの事で大まかな設営が完了して
タープの下で嫁様と二人
しばらくゆるりと寛いだのでゴザイマシタ(><b


 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
おお!
これではポロリどころかモロ見えですね!

このサンシェード使って、
ベランダで干し肉でも作りますか(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by nijiniji at 2014年07月24日 12:24
こんちは(*゚▽゚*)

シェードは残念でしたね。
丸見え(>_<)

けど、日よけにはいいかもですね。
荷物とかの。

まだ釣り行かないの~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月24日 12:44
こんにちは^ - ^

暑い時のテントの設営、撤収は大変ですよね!?

着替え用にはならなかったけど、ちゃんと立ち上げられたから問題ナッシング〜

自分のテント用には十分使えそう^_^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月24日 13:37
こんにちは!

ペットに良い感じじゃないですか!
犬飼いましょうよ。犬。
Posted by セフォセフォ at 2014年07月24日 13:39
丸見えを承知で作ったくせに~~~!!

早く着替えてるレポがみたいな~~~!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月24日 14:16
こんにちは〜

良い場所キープされたようですね。
大きな木の木陰で、テントとタープの間に備え付けのテーブルと椅子まであってばっちりですね(*^^*)

あとは魚が…(・_・;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月24日 14:37
木陰を上手く使ってますねぇ

さて、釣果を期待したいと思いますよ。
Posted by もかもか at 2014年07月24日 16:23
こんばんは(^_^)

丸見えテントw
rapiさんはお着替え出来ても奥様が(>_<)

コーナンタープ活躍ですね(^^)

暑い季節の設営はホンマにキツイです(*_*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月24日 22:45
こんばんわ♪

テントの上にタープとはよく考えていますね^^

確かに直接日光に当たらないのであれば、夏場の
日中のテントの中でもなんとか耐えれそうですね(^^♪

とはいっても、我が家には余分なタープもないし
リサ店巡りでもしようかな^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月25日 00:51
こんばんわ!!

(≧ω≦。)プッ
更衣室、まさかの結果でしたね(笑)
でもこれはこれで使えそうですけどね♪

個人的にはせっかく作ったんで一度ぐらいはお着替えも……(笑)

暑い中の設営は辛いですよね~(;´д`)
Posted by コミ at 2014年07月25日 02:33
【nijiさん】

おはようございます。

マジで・・・更衣室には使用できそうにありません(--;
折角頑張って作ったのにwwww

サンシェードか干し肉、干し魚くらいしか
出来そうにないのですが
干してしまうと周りから猫たちが寄ってきて
荒らすのでそれも不可能な状況です(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:36
【naru1970さん】

おはようございます。

丸見え更衣室は流石に使用できそうにないですw
やはりサンシェードでしょうね。

荷物の日よけは私も検討したのですが
フレームが風にあおられて結構へしゃげるので
クーラーBOXを置くのにもちょっときつそうでした。

釣りは・・・そろそろ始まるよぉ(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:40
【姫路の山本ちゃんさん】

おはようございます。

いやぁ~。
お着替え用に作ったのにも拘らず
見事に期待を裏切られてしまいました(--;

ひょっとしたら外でコット寝する時の
屋根代わりにはちょうどいいかもしれませんね(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:43
【セフォさん】

おはようございます。

確かにペット用にはちょうどいいですよね。
でもね、
自分たちの事で手がいっぱいだから
ペットまでは手が回りません(--;

遊びに行くのにも制限が多くなっちゃいますからねぇ(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:44
【Y&Kさん】

おはようございます。

ちょっと・・・まてwwww
マジでこんな事になるとは思ってなかったのよ。

真剣に
「これで濡れても入れる更衣室ができる」
って考えておりましたからw

やはりスクリーンテントの持ち運びが必要かなぁ(--;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:48
【◇ラグさん】

おはようございます。

いい場所でしょぉ?
木陰なので涼しく過ごす事が出来ましたよ。

その為に早めに出発したのですが
結果的にはゆっくり行っても問題なかったです(--;

いや・・・でも平日なので深夜料金で行かないと
高速代がきついからなぁ・・・(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:55
【もかさん】

おはようございます。

いい感じで木陰を使用する事が出来ましたよ。
おかげ様で朝から14時くらいまでは
特に日に照らされる事もなく
涼しく過ごす事が出来ました(><b

釣果もそうなんですが
後で色々と発覚しまして・・・・(--;

それも含めて次回の記事でお伝えしますねwww
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 09:58
【tak-kunかーちゃんさん】

おはようございます。

丸見えテント・・・いい感じっしょ!?w
って、恥じらいのある私でゴザイマスから
当然の如くここでのお着替えは無理でゴザイマス(><;

っていうか、
「公衆ワイセツ罪」でタイーホになっちゃいますわwww


ひょっとしたらうまく使えるかな?
って思って持っていったコーナンタープが
まさかの大活躍をして下さいましたよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 10:02
【rioru3さん】

おはようございます。

今回のテントセットは
鉄骨テント3000円とコーナンタープ3000円(ソリステ付き)の
合計6000円でアリマスw

安いセットでもそれなりに使えていい感じでしたよ(><b

ちなみに念のために持ってきた
サンシェードにしかならなさそうなColemanとは別に
鉄骨が使い物にならなかった時の用の
でかいColemanを持ってきてたりします。

使わずに済んだのはいいですが
無駄な荷物になってしまいました(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 10:05
【コミさん】

おはようございます。

いやはや、折角作った自立システムが
あんな形に終わってしまうとは残念で仕方がないです(--;

まさか・・・・丸見えとはwwww


えっ?私のお着替え?
それって・・・需要アルノ!?www(--;

以前にお風呂シーンで非難轟々だったからなぁwwwww
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【着替え部屋】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第2部】
    コメント(20)