ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月21日

【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】

  


皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。




さて、今回のお話は11月8日~9日に行ってまいりました
「姫路に集結しちゃうぜっ!キャンプ!」のお話になります。


なお、私の記憶が怪しくなって来ております。
ですので多少話の流れが狂っていても
ご了承の程宜しくお願い致します(--;

また、今回の記事は文字が多いです。
ダッテ・・・写真がナインダモンwww




それでは宜しくお願い致します。


博多華丸 いいんです









っと、その前に



「ちょっ、本編はまだかよッ!?w」(><;


っと、肩透かしを食らってしまい
ちょっぴりお怒りモードになっていらっしゃる方は

本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    






今回の過去ログは以下の通りです。


(第一弾)
  ・【姫路会!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第1部】






11月8日(キャンプ初日)

用事を済ませた後の14時、
家を出発した私たちは一路牧野を目指します。

阪神高速に乗って姫路方面に向かうのですが
高速道路の速度制限がひどく
思ったように進まない状況(--;


時計と睨み合う度にそわそわ感が増幅し、
運転に集中できず落ち着かない私。


「みんな楽しくやってるんだろうなぁ」


そんな本音がポロリと
私の口からこぼれおちる始末(><;





高速から加古川バイパスに移り、
さらに姫路バイパスに乗り換えます。

そして高砂を過ぎたところでバイパスを降り、
下道で20Km程度走った先が目的地。


私は再度時計を見つめた後に
西の空を見ると
太陽の位置がだんだん低くなってきているのが
手に取るように感じられ、
それは私に更なる焦りを呼び起こしました(--;


心を落ちつける為にカーナビには
「某麻雀大会のDVD」
を挿入してそれを見ながら道を急ぎます。

が、やはり焦りは落ち着かない(><;





焦りは焦りを呼び冷静な判断力を喪失させます。
先を焦るがばかり私は大切な事を忘れたまま
牧野に向かって走ったのでした。







「牧野キャンプ場まであと3Km」


我が愛車N-BOXに取り付けられた
カーナビからそのような声が上がり
私と嫁様は道を間違えぬように
前方に気を配りつつ先を急ぎます。



「ここを左折ですっ!!」

カーナビから指示が出たので
私は左ウィンカーを出し
ハンドルを切りかけたその時・・・・



「!!!!!」




左折の先に広がるのは細い道のみ。
まさかいくらなんでもこのような道を
通っていくことは考えられない状況です。


「いや・・・さすがにコレはないなっ!」(--;




直感でそう悟った私は
再度カーナビから向かう先を割り出して
進めるであろうルートを探し出しだした結果、

今まで来た道を逆行しました(><;




無念デスっ!!



折角前を向いて進んできたというのに
ここまで来て過去を振り返れと言われている気分。


なんと言いますか・・・

一言で言い表すとすれば



「悔しいデスっ!!」(><;




ザブングル







悔し涙を拭いつつも逆行を進めると
右手に小さな木の看板があり
よく見てみるとそこには小さな文字で

「牧野キャンプ場」

と書かれておりました。




完全に見逃しておりました。

いや、実際には

「なにかある・・・が読み取れなかった」

これが事実ではゴザイマスが
通り過ぎてしまった後では言い訳にすぎません(><;







看板の指示に従い道を進む私。
少々細い道を進んでいきますと
その先の山間には数名の人が集まっており
その周囲にはバラけた形でテントが立っておりました。



集まっている数名の集団の中に
一人見知った顔の方がおられ
その方に声をかける私

「ちわぁ~~。」

「やまもっちゃん、どうしたらよい!?」




そのような感じで私は
姫路の山本ちゃんさん声をかけさせて頂き
適当な位置に車を止めた後に
他の方々にも挨拶をした上で
テントの張り位置を決めて設営を始めたのでした。







「ぐわっ!!!」(--;


大きな声を上げながらよろける私。

「いったい何事だ!?」
と感じつつ私がよろけた場所を見てみると
そこには広範囲に広がった

「土を掘り返された跡」

が見て取れました。




ま・・まさか・・・



「キャンプ場に畑を作る為に耕してる!?」(--;


そんな考えが浮かんだのですが
管理人さんに伺ったところイノシシの仕業だとか。


その話のついでに伺ったのが

「イノシシ出没の写真を撮ったらキャンプ代無料」

との事。

なんと嬉しい話でしょうか。



うまくいけば

シシ鍋が食べれた上にキャンプ代がwwwwww




私はそんな楽観的な考えを持ちつつも
テントの設営を始めたのでした(><b







天気予報では翌日の明朝から雨。
しかしながら空を見上げると
そこには多くの雲がのしかかっており
今にも雨が降り出すのではないかと
錯覚覚えるほどの状況でアリマシタ。


今回私が持ってきたテントは
四国キャンプ時に購入したLOGOSの
ロング鉄骨なのですが
いかせんこのテントは


「お漏らしテント」


でございます(--;




新品購入とはいえ古いテントですので
防水効果はなくなり、シールシールもボロボロ。

そんな状態のテントなので
もし雨が降ろうものならテント内はスブ濡れ必須!!





色々と考えた結果、
私はこの鉄骨の上にタトンカタープを飛ばして
雨除けとする事にしたのでした(><b

【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】





とりあえずガワが完成した事で
先程ちゃんと挨拶できていない方もいるので
挨拶に向かい向かいます。

お初の顔合わせの方ばかりの状況。
当然ながら私の内心は・・・・焦ってます(--;



スマホで今回の参加者を確認し、
皆さんの元に向かう私。

再度挨拶を行っている時にふと気が付きます。


「あれっ?女性が・・・多い!?」


なんと言いますか珍しい光景です。


私も数少なくではありますが
数回はグルキャンに参加させて頂いております。

が、こんなに女性の多いグルキャンは初めて。





ちょっぴり・・・・ドキドキシマシタw(><;








さて、挨拶を行っておりますと
参加者一覧にはなかったものの
聞き馴染みのあるハンドルネームが耳に入ります。


「・・・・・・pankitiさん・・・・」




「はて!?なんでこの場でpankitiさんの名が!?」(--;





pankitiさんといえば
いろんな意味で釣り師であられ、
絵が上手なお笑い人気ブロガー!?の
某「◇ラグ」さんが絶賛される女性でゴザイマス。


【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】
 *◇ラグさんの記事より画像を拝借





なるほど、さすがはpankitiさん。
姫路の地にも声を轟かせる有名人なのね。

と、脳内で理解をしようとしていた所、


「はじめまして、pankitiです」(><b


との声が・・・・。






・・・・・・・・・







「は・・いぃぃぃぃ~~~!?」



【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】






ひょこっと現れたその女性こそが
pankitiさんであったとの事!!!

予想外の出会いにあたふたしつつも
平常心を精一杯前面に押し出して
焦りを誤魔化す私でございました(><;









さて、取り敢えずながらにも
数名のメンバーにはご挨拶ができました。

後は急いで設営を完了させ、
晩御飯の準備に入らねばなりません。


私がバタバタと作業をしていると
宴会幕の方から姫路の山本ちゃんがこちらに歩いてきます。
そして一言、

「寒くなってきたから宴会幕においでよ?」

「晩御飯食べようや!?」






「えっ!?」




宴会幕・・・・・晩御飯・・・・・・・!?




・・・・・・・・・






・・・・









「あ”ぁぁぁぁぁ~~~!!!!!」










「晩御飯を買ってくるの・・ワスレタっ!!」(><;



嫌だ シンジ エヴァンゲリオン







やヴぁい、これはピンチですっ!!(--;


そもそも14時に大阪を出た私たち。
そして急いでこの地に走ってきた。

本来の予定ではこの地に着くまでに
どこかでお弁当でも購入してして行こうという算段。


しかしながら
バタバタしていた上、焦っていた事もあり
晩御飯の購入すらも忘れてしまう状況(><;





ってか、
もしお弁当などを購入していたとしても

「宴会幕の中でお弁当を食べる」

なんて光景は



「滑稽以外の何物でもアリマセンっ!!(><;









・・・・・・・


アカン・・・・どうにもならん・・・(--;



すでに私の頭の中は真っ白です。
「宴会幕でお弁当をたべる予定!?」
これだけでもどうかという状況なのに
「その弁当すらも購入を忘れるっ!!」
というこの屈辱。




これが見知った友人たちであれば

「やっちゃったよぉ、ゴメン、何か食べさせて。えへっ(はぁと)」
 
なんて事が言えますが
今回は初対面の方ばかりの状況です。


いくら私でも初回からこんな恥ずかしい印象を
皆さんに植え付ける訳にはいきません(--;





第一印象は大切です。
人間はその印象がほぼ永遠に続くといわれております。

ならば・・このままでは


「rapi=晩御飯を準備しない人(食べない人)」


というイメージが出来上がってしまいます。







半分パニック状態になりつつある私に対し、
嫁様は晩御飯の事なんか全く考えてもおらず

「いのしし・・・見つかるかなぁ~!?」

などと悠長にほざいていらっしゃいます(--;



クーラーBOXに入っているものを確認し、

 ・晩御飯として何とか形になるもの

 ・宴会で皆さんに差し入れできるもの


これに当たるものを必死に探した結果、
酒のアテになるものとトルティーヤが
できそうという事で窮地を脱したのでゴザイマシタ。








陽も沈みかけ、私はより一層忙しくなります。
ランタンの準備に晩御飯の準備。
更にはストーブの準備。

私は急いでランタンに火を入れまずは光源の確保。



そして晩御飯の準備に入ります。
クーラーBOXからアテの材料を取り出します。





「ぐはっ!!!!」




私は・・・・膝から崩れ落ちました。

それは私が予想もしていなかった出来事です。


だって、

「未だに食材がカッチカチなんですものっ!」(;;



ザブングル






さすがにある程度は解けると思っていたのに・・・。

希望は・・・砕け散ってしまいました。
しかしながら戦いの火蓋は切って落とされてます。
もぅ・・・引き下がれません(--;



取れる手段は2つ。

 ①凍ったまま火にかけて調理する

 ②湯銭解凍してから調理する


どちらの手法を選ぶか悩みつつも
時計とにらめっこをした結果、

①を選択。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








解けません。




焼けません。









うっすらと










涙が出てきました(><;










そんな感じで必死に戦う私。
それに対して嫁様は

「寒くなってきたねぇ~~」

なんて悠長な事を言い出して
ちょっとイラつきだす私w





ストーブに火を入れる為
嫁様に灯油を移す為のシュポシュポ(チュルチュル)を
準備してもらうように告げました。

【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】





が、
嫁様は動きません。



何かを・・・・考えてる!?
そんな表情が伺えました。




「旦那さま、シュポシュポ・・・入れた(積んだ)?」





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・






「ち~~~~ん」。。。。。。。。。(--;











もぉね、マジ泣き入りそうでした。

ストーブを持ってきているのに
灯油もちゃんと持ってきているというのに


「移管ツールを忘れるという大失態っ!!」





仕方ない。
きっと誰か持っているだろうから
持っている人にお借りしよう(><;


その判断に至りつき、
嫁様に走って頂きました。



数分後、嫁様が戻ってきたのですが
何度手元を見てもシュポシュポらしきものはございません。

「これしかない・・・らしいよ」

といって嫁様が私に見せたものは
ランタンに白ガスを入れる為のカップ。





「こ・・・これは・・・」(--;



このカップは私も所持しております。

残念ながらこのカップは一気に量が入ってしまうと
こぼれてしまう上に流れるスピードが遅い。

10リッタータンクからこのカップに
長時間掛けて少量ずつ流し込むのは
どう考えても不可能・・・・。




む・・・・無念。

とガックリ肩を落とす私でアリマシタ。








こうなると最終手段です。

長時間の戦いとなってしまいますが
10mlくらいずつしか移すことのできない
ランタン用のスポイトを使う事となりました。

【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】





嫁様に調理をお願いしたのですが
一向に焼けるどころか
解凍もできない状況が続きます。

私はバーナーを追加して
そこで湯を沸かして湯銭解凍を開始。

解凍できたものから焼いて行ってもらうように
嫁様には指示を出す形となると共に
私自身は40分近くの間
スポイトで灯油を移していたのでゴザイマシタ(><;






私、嫁様共に

「粛々と作業を行わせて頂きました」



「いつになったら宴会に入れるのだろう?」




という疑問が脳裏を駆け巡りつつも・・・・・


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

そんなに大変な思いで給油と、食事の用意してたんヤァ(^^;;

奥さんとイチャイチャしてたんかと思ってた(≧∇≦)

やっぱりrapiちゃんのブログは面白いねぇ〜^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月21日 12:17
こんにちわ

あの日、あの時、こんなことが起こっていたとは…
全然、知りませんでした。
私、何してたんでしょうね(笑)

牧野、初見だと、道細すぎてどうしても不安になりますよね。

ハプニングがあると、男はオロオロ…、女は悠然と…
我が家も同様です(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年11月21日 17:12
こんばんわ(^-^)

初めましてでしたよね♪
お目にかかれて嬉しかったです。

とは言え、設営から晩御飯、灯油事件と大変でしたね(><)

奥さんシュポシュポ借りに来てたの知ってましたが、ああいう事だったんですね。

rapiさんところの状況がつながって見えてきて、笑えました。

晩御飯の戦いから宴会への突入!楽しみにしてますね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年11月21日 18:31
こんばんは^^

宴が始まり、盛り上がり始めたその裏で
こんな全米が泣いてしまうような出来事があったんですね\(◎o◎)/!

鍋作りすぎててよかった^^♪
Posted by mappymappy at 2014年11月21日 19:22
こんばんは〜

予想外の出演にドキドキしてしまいました(^^;;

シュポシュポを忘れるとは痛恨のミスですね(−_−;)

宴会に無事参加出来たのでしょうか?
はたまた猪捕獲後、シシ鍋を振る舞い、ご参加皆様の度肝を抜いたのか興味津々です(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年11月21日 20:07
おはようございます。

今回もスマートには行かなかった様ですね^_^;

まあ、ハプニングが無いとrapiさんのブログでは無いような気さえしますが(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月22日 09:25
こんにちわ♪

ランタン用のスポイトで灯油を移し替えるなんて
ものすご~く大変でしたね(笑)
我が家は、灯油ストーブにシュポシュポを引っかけて
いるので、恐らく忘れることはないでしょう^^

それにしても、イノシシが見つかったのどうか気に
なるところですね~
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月22日 12:12
こんにちは(^_^)

私の記憶が間違っていなければ、
前にもシュポシュポ忘れていませんでした?w

pankitiさんとお会いしたんですね♪
ちょっと天然でかわいいお方ですよね(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年11月22日 14:42
こんばんは~^^

なんか、泣けてきました。

焦るといいことないですね><

この間、グルキャンで水を入れずに米を炊いてしまったときは
同じ気持ちでした~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月22日 23:45
おはようございまーす♪

食材を忘れたの?

イノシシを狩ったらいいじゃん! ( ̄+ー ̄)

獲物を狩って捌いて食らう・・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月23日 07:51
お久しぶりです。

最近はちょいちょい画像を挟むのね(笑)
しばらく見ないうちに、腕を上げましたねぇ

てか、灯油スポイトとな!
なるほど
灯油を移すにはちょっとキツイなあ^^;

でも、活用次第では使えそうですね。
参考になりました。
Posted by もかもか at 2014年11月27日 19:13
【姫路の山本ちゃんさん】

こんにちはぁ~。

いやぁ~、裏ではほんとに大変だったのよw
何もかもが思うようにいかなくて
時間はないし作業は進まないし(--;


遅くはなったけど参加できてよかったwwww
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:00
【しょうちきさん】

こんにちはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
もぉね、白鳥の様に水面下でもがいてましたw

帰りに通るとそこまで道が細いように感じ無かったのですが、
所見のときは
「マジか!?細くない!?(--;」
っておもちゃいましたwwww
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:03
【pankitiさん】

こんにちはぁ~。

いやぁ~、こちらが大変な状況になっているのを
皆さんに悟られないようにするのに気を使いましたw

変に伝わっちゃうと心配をかけちゃいますからねぇ(--;


それにしても一気に色々と問題が出たので
解決していくのにちょっと必死になっておりました(><;
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:06
【mappyさん】

こんにちはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
全米・・・・泣いてくれますかね?www
エディー・マーフィー辺りは
ニヤニヤしながらずっと喜んでいそうな気がしますwwww


mappyさんの鍋のおかげで
我が家の空腹は満たされたのでございますw
誠に感謝しております(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:09
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~~。

うげっ・・・。
イノシシ捕獲作戦の全容デスカ?
極秘事項なのにwwwwww


今回の記事では勝手ながら◇ラグさんに登場してもらいました。

pankitiさんの写真を使用するには
やはり◇ラグさんの話から始めないとなりませんからね(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:11
【すみかパパさん】

こんにちはぁ~。

・・・・・・・・・。

私は・・・普通にキャンプがしたいです(><;


ハプニングとはいえど単純な事ばかりなのですが
そこに初メンバーとのグルキャンという
項目がのっかかってくると流石に厳しかったですw

ただの家族キャンプなら焦る事もなかったのですが(--;
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:14
【rioru3さん】

こんにちはぁ~。

やぁ~、シュポシュポが無いのはキツかったですw
まさかスポイトで地道な作業を行う事になるとは(--;

作業中に考えたのは
「バイト君を雇ってこの作業をやってもらいたい」
って事でした(><;


ホント・・・疲れましたwwww
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:16
【tak-kunかーちゃんさん】

こんにちはぁ~~。

シュポシュポ・・・・昨年も忘れてます。
全くもってご指摘の通りです。
その時は汚らしいシュポシュポを
お高い料金で買わされたという苦い思い出が(--;


今回の件で対処方法を検討して
再発防止策を実施いたしましたので
今後はこのような悲しい思いはしなくて済みそうですwww
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:19
【鹿男&鹿子さん】

こんにちはぁ~~。

今回の記事は私の悲しい思い出の物語となっております。
いつかどこぞの映画監督がこの記事を見て
映画を撮るとなった時には
私も全力でご協力させて頂こうと考えておりますwwwww


グルキャンで米の直火焼き・・・・。
なかなかすごい事になっていそうですね(--;

いつまでたっても飯盒が吹きこぼれないから
さすがに焦ってしまいそうです(><;
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:22
【Rukaパパさん】

こんにちはぁ~~。

そう、お腹が空いたらイノシシを狩る!!
私もその算段だったのですが
そうそうタイミングよく表れてくれないものですねぇ。

私の殺気に気付いたのか
イノシシ君は現れてくれませんでした(><;
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:24
【もかさん】

こんにちはぁ~。

ご無沙汰ですw
私もあまり人のこと言えないんですが・・・

「生きてるっ!?ww」(生存確認)


ってかこの間キャンプ行ってきたんだよね?
最近自分の記事もかけてないし
皆さんの記事も見れてなくて(><;


また・・機会を見つけて遊びに行きましょうや(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月28日 11:27
おお……………
用意周到のrapiさんにしては珍しく忘れ物が多いですね~(笑)

でも、それすらを楽しまれているご様子は流石でございます!!

宴会突入編も楽しみにしております♪
Posted by コミコミ at 2014年12月11日 17:26
【コミさん】

おはようございます。

いやぁ~、本当に忘れ物が多くて
いろんな意味で大変でした(--;

やらなくてはならない事はいっぱいだし
時間は足りないし・・・・・。

ちゃんと事前確認や準備までしていたのに
この結果は・・・・残念でなりませんでしたよ(><;
Posted by rapirapi at 2014年12月19日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【涙の戦!?】牧野キャンプ場でのグルキャンに突入【第2部】
    コメント(24)