ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月11日

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】

  


皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。



さて、今回のお話は9月19日~23日に行ってまいりました
「四国一周弾丸キャンプ」のお話になります。



それでは宜しくお願い致します。


【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】








っと、その前に



「折角現れた野うさぎを何故捕まえんっ!?」(><;


っと、野うさぎとの格闘を勝手に期待されていた方は

本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    





今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【いざ四国へ!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第1部】

(第二弾)
  ・【高知 フローズンな夜】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第2部】

(第三弾)
  ・【高知 台風の被害故】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第3部】

(第四弾)
  ・【愛媛 目的地の変更?】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第4部】

(第五弾)
  ・【愛媛 筋力強化週間?】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第5部】

(第六弾)
  ・【愛媛 庄司をアピール!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第6部】

(第七弾)
  ・【香川 キャンプ地探し】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第7部】

(第八弾)
  ・【香川 貸切キャンプ!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第8部】

(第九弾)
  ・【香川 1本行っとく?】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第9部】


(番外編)
  ・四国のリサイクルショップ巡りで色々購入(><b





萩の丘キャンプ場を出た私たちは
一路徳島のキャンプ場を目指・・・・・


す前に、


折角なのでうどん屋さんを数軒回る事にしましたw






有名で近場のうどん屋さん。

一軒は私のお気に入りの店がありそちらに決定。
もう一軒は前回に四国旅行の際に
時間的な兼ね合いでいけなかった店に決定です。


一軒目はキャンプ場から20Kmくらい先にある


「長田 in 香の香」





【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】




前回行きたかった店でありながらも
食事を行うことが出来なかったと言うこのお店。

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】





今回は問題なく行くことが出来ましたw
店へ到着した時間が11:40頃で丁度お昼手前頃。

店舗に入ると数名並んでいたものの
すぐに席に着ける状態でした。

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】





で、うどんができるのを待っているのですが



なかなかでてこないっ!!(--;





頼んだのは普通のうどんですよ?


釜揚げうどん!!!!




そのうどんがね、
オーダーしてから席に届くまで30分くらいかかりました(><;






待ち時間が長かったこともあり、
入り口の方を見ていると
いつの間にやら長蛇の列がwwwwww


レジから出口まで、30人くらいは並んじゃってます(--;




やっとの事で届いたうどん。

久しぶりに食べる香川のうどんは
やはりおいしいですねぇ(><b

折角ですので写真を撮っておきましたwww

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】






どうやら嫁様はここのうどんが気に入ったらしく
帰りしなに長蛇となった列に並び


「お持ち帰りうどん」


をご購入でアリマス(--;






車に乗り込むなり今度は次なる店へ出発。

次の店は私の大好きなうどん屋さんである

「山内さん」



この店は山の中と言いますか
田んぼの中と言いますか
・・・・・・・・・そんな所なんですよねw



「長田 in 香の香」から30分くらいかけて
山内うどんに到着です(><b

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】




なんといいますか、
民家って感じがしてやまないんですが
私はここの腰のある麺が大好きなんですよw

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】




この店はすぐにうどんが出来て
サクッと食べることが可能です。

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】




相も変わらず美味しいうどんを食べた後、
ここのうどんも購入して持ち帰りました。


ちなみに家に帰り着いてから気が付いたのですが
ここのお土産うどんには
私にとってはちょっとした衝撃事実がゴザイマシタw



その事実はまた後日にお伝えさせていただきますね。







さて、お昼を食べ終わった我々は
この日も下道で徳島に車を進め、
徳島市を越えて阿南市も越えてどこまでも南へ。


道すがら隣に徳島で有名な吉野川を見ながら走り
四万十川とは違う川の大きさに圧倒されましたw

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】




結局、美波町まで行ったところで
目的地である


「田井の浜海水浴場」

に到着したのでありました(><b

【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんばんわ♪

四国のうどんは腰があって本当に美味しいですよね^^
ただ、四国には滅多に行くことが無いので、いつも丸亀
で我慢をしていますが(笑)

衝撃事実とは何だったのか非常に気になるところです
ので、続きお待ちしていますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月13日 02:27
こんにちは〜

山内うどんはまだ食べに行った事が無いのですが一度行ってみたいお店です(*^^*)

四国一周キャンプもいよいよ最終徳島県ですね。しかも海沿い!!
存分に釣っちゃって下さい( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年10月13日 07:24
こんにちは。

本場のうどん、経験してみたい。
ウチはうどんと言えば丸亀ですよ。
ざるはプラ製に変わってましたよ。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月13日 15:51
こんにちは(^_^)

山内うどんの民家な感じが良いですね(^^)

近場のうどん屋さんと言えば丸亀!
昨日も食べました(^^)
食事代が安く済むし、お気に入りですww

お土産の衝撃事実・・?
気になりますw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年10月13日 17:05
こんばんは^ - ^

うどんの旅良いなぁ〜(≧∇≦)

麺食いなんで羨ましいぃ〜!!

お持ち帰りうどんは、日持ちするの?
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月13日 19:14
こんばんは

四国は長距離トラックで一度だけ…しかも朝着いてとんぼ返りw
何にも食べることができなかった思い出があります。
おかげさまで讃岐うどんと言えば丸亀うどん!

本場の物を食べたいと思いつつ…羨ましいです。

でも、こういううどん屋さんって数が結構あると聞いたことがあるのですが
実際はどのくらいの数があるんでしょうね?
Posted by くむくむ at 2014年10月15日 19:54
【rioru3さん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

やはり本場のうどんは麺のコシが違いますよね。
価格帯も違うのでやはり四国に行く機会があれば
うどんを食べなきゃて感じがいたします(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:41
【◇ラグさん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

山内うどん・・・お勧めのお店ですよ。
香川に行く際は毎回立ち寄らせて頂いておりますw


四国で釣りをする為に釣り具を持ってきたのに
一向に使う機会がないというこの事実。

残念でなりませぬ(><;
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:43
【F-15さん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。


手軽に食べられる丸亀は助かりますよね。
でも・・・やはり本場はうまいですwww

プラ製のざるにしたら熱処理ができて扱いも楽になり
以前のような問題は避けられそうですもんね(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:46
【tak-kunかーちゃんさん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

山内うどんさんのこの造りがたまらないです。
田舎の民家って感じ丸だしなので
ほんのり落ち着いてご飯を食べる事ができます(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:49
【姫路の山本ちゃんさん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

本場のうどん・・・うめぇwwww
お子さんが大きくなったら是非行ってみてください。
予定を曖昧にしか立てずに走ってくキャンプも
なかなかに面白かったですよ(><b


麺は半生なのでそんなに長くは持たないですね。
乾燥麺なら結構いけそうなのですが(--;
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:51
【くむさん】

おはよございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

うひゃぁ~。
長距離トラックで行ってトンボ帰りとは・・・・(--;
せっかくの機会ですので色々とまわりたかったですよねw


香川を中心に徳島、愛媛の香川寄りの地域には
数百メートル毎にうどん屋さんが並んでましたw
とはいっても山間部にまであるわけではないので
何とも言えないですが、かなりの店舗数があるのは確実ですねw
Posted by rapirapi at 2014年11月06日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【徳島 The UDON!!】一県一泊、四国弾丸キャンプ【第10部】
    コメント(12)