ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月10日

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

 


皆様コンバンワ。
rapiでゴザイマス。



今回のお話は香川県にあります

「萩の丘公園キャンプ場」

の施設レポートになります。




それではよろしくお願いいたします(><b




【萩の丘公園キャンプ場】

 住所 : 香川県観音寺市大野原町萩原乙139-1
 TEL : 0875-54-2801

 営業期間 : 1月4日~12月28日
 休日 : 期間中月曜(祝日の場合は翌日休)

 チェックイン時間 : 8:30~16:00
 チェックアウト時間 : 12:00


 設備 : テント専用サイト、ログハウス、炊事場
       水洗トイレ、ファイアサークル、遊具など

 料金 : サイト使用料 テント専用1張り540円
       宿泊施設 ログハウス3240円・3780円







このキャンプ場に行くには
以下の写真の場所から丘に登る必要があります。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場



丘の上からは自然に囲まれているという感じを
よく感じることが出来る状況です。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





ここの施設自体が大きいこともあり
そのせいか管理事務所の建物もかなり大きいですw

【香川】 萩の丘公園キャンプ場



管理事務所付近は綺麗に舗装されており
見た目的にもとてもいい状況ですね。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





ちなみに私の撤収日には屋根つきのドーム下で
ゲートボール大会が開かれてました(><b

【香川】 萩の丘公園キャンプ場



テニスコートは通常のテニスコートだけではなく、
インドアテニスも用意されており
どうやらテニス教室も行われているようです。

朝方の9時前から時折ボールを打つ音が
聞こえたりしてましたwwwww

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





キャンプ地は管理事務所からは離れ小島状の位置にあり
車止めの奥に用意されております。

キャンプ利用者は受付を済ませますと
車の乗り込み許可証を渡されますので
車のダッシュボート上に置く形となります(><b

【香川】 萩の丘公園キャンプ場








トイレは水洗で使いやすいです。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場




炊事場はこんな感じです。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





キャンプ場所は横並びに6箇所くらいあったかと思います。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場




キャンプ場の下段には大きな広場があり
BBQサイト兼ファイアサークルみたいな形になってます。

【香川】 萩の丘公園キャンプ場




夏場には子供を遊ばせるのに丁度いい
プール施設とかもあるようです。
なので、更衣室も付いております(><b

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





子供と言えば遊具も必要ですね。

ってなわけでそちらの方も写真を撮っておきましたw

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場

【香川】 萩の丘公園キャンプ場





観音寺にあるこのキャンプ場は
香川で有名なうどん店に行くのにも便利ですので
機会があればご利用くださいませ(><b


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;




削除
【香川】 萩の丘公園キャンプ場