ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月26日

【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】

  


皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。




今回のお話は11月29日、30日に行って参りました
淡路ワールドヴィレッジファイナルキャンプ
のお話となります。





それでは宜しくお願い致します。


【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】









っと、その前に



「相変わらず前置きで一話使うのね?w」(><;


って、思ってしまった人は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    







今回の過去ログは以下の通りです。


(第一弾)
  ・【閉鎖デスカ?】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第1部】




【キャンプ日当日】

朝6時に目が覚める私。

外は流石に明るくなっているが
それでも青天の明るさとは全く違った
鈍い光が薄く差し込む程度。



そんな窓の外側からは

「ザザー、ザザザザァァーーー!!」

といったなかなか激しい音が聴こえてきます。




「まだ雨が降ってるのか」(--;


昨日の天気予報では朝は午前中のみ。
午後からは晴れ街道一直線で
楽しいキャンプが行える予定。

私の予定では10時頃には雨がやんで
現地に着く頃には
晴天で釣りができると考えてました。




なのに・・・・



「何よ、この大雨はっ!?」(><;






この現状を見ている限り
どうも私の予定どおりに
事が進むようには思えない状況です(;;






って事で私は



「不貞寝してやりましたwwww」








再度目が覚めたのは8時頃。
約2時間の不貞寝。


寝起きで鈍い体を起こしながら
外の音に耳を傾ける私。


・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・。






「ザザザザァァァァァァ!!!!」









・・・・・・・・。





「さっきより雨がきつくなっとるがな」(--;





ちょっと・・・滅入ってしまいましたw

しかしながら既に
キャンプ場の予約は入れており、
今からキャンセルすればキャンセル料がかかる。


なので最終の詰め込み準備を行い
11時過ぎに家を出発する運びとなったのです。





家を出て車を走らせ出した瞬間、
先程まで降りしきっていたはずの雨が
一気に上がり雲もだんだんと消えていきました。

【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】






ふっふっふ。

「予定は多少ずれたケド・・・予定通りw」

そんな事を思いつつ少しニヤける私。
その思いと比例するように
我が愛車、B-BOXの走りも快適でアリマス。



阪神高速から明石海峡を抜けて淡路にIN。
いつもなら淡路SAに立ち寄ってから
現地に向かうものの
既に時刻はお昼手前という事もあり
ここは華麗にスルーでゴザイマス(キリッ)








高速を降りて一路ワールドヴィレッジへと
足を進めるN-BOX。

あと10分で到着という地点で目に入ったのが
「イオンモール」
そしてその隣にある
「PLANT」
この二つの建物。


そしてこの建物を見た瞬間に


「ぐぅぅぅ~~!!!」


と私のお腹が鳴りました(><;





時計は既に正午を回っており、
ここで我々は
まだお昼ごはんを食べていない事と

「お昼ごはんの事を考えてなかった」

という真実に気付いたのでした(--;

【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】





「イオンとPLANTどっちに行く?」

その様な質問を嫁様に投げかけると
意見は一致したようで
進路方向をPLANTへ向けてGOw

【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】




ちなみに我が家はPLANT愛用者ですw
残念ながら我が家の近くにはPLANTがなく、
岡山か京都の福知山まで行かねば
テンポがない為、淡路にあるのは嬉しい限り(><b



店内を歩き回りお昼ごはんの材料を購入し、
今まで見つけられなかった物を発見したので
その物品をここで一気に大量買いw

必要な物品を入手したという事で
そのままキャンプ場裏にある波止場へと
向かったのであります(><b






波止場に車を止めて
食料を持って防波堤に座り込み
海を眺めながら昼食でゴザイマス。

【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】



嫁様と二人でご飯を食べていると
周りから変な殺気を感じます。


「危険だ・・・・気をつけろっ!!」


私の直感はそのように告げております。






私はそっとその気配の元に目を向けると
その場には・・・・・・

ヤツがいました。


【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】




そう、ネコでアリマス。

以前、和歌山は串本の潮岬で
我が家の大切な食料を奪い去っていった

「あの動物種っ!!」


当時の悲しい戦闘記録が気になる方は
こちらからどうぞ(><;

【参照過去ログ】
  ・【3倍の戦い】潮岬での「とったどぉ!」釣りキャンプ【第6部】





少し距離を取りつつも
ジリジリと間合いを詰めて近寄る猫。

嫌なプレッシャーが我々の手元に降り注ぎます。


しかしながら・・・

「二度も敗北を喫する訳には参りませんっ!!」

なので串本での過去の経験を糧にして
隙を見せずに食べきってやったのでアリマシタ(><b


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんばんは

えっと…前降りで一話どころかまだ到着すらしてないんですねw

探していた物…それは焼きそば?
ちょっと前に最後まで頑張って山のように積んでいたお店も完全撤収。

猫って、隙を見せるとアウトですよね。
以前私も和牛を持って行かれそうになりましたw

その他の獣に比べて一番容赦なく来る種ではないでしょうか。
Posted by くむくむ at 2014年12月26日 21:58
こんばんは(^_^)

キャンセル料掛かる所だと体調崩すとか、仕事が入ったとかの
理由がない限り行きますよね~

小渕さんの腹減ったの写真、笑いましたww

今回は猫ちゃんの被害に遭わなくて良かったですねw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月27日 00:22
おはようございます(^-^)

無事、ファイナルキャンプに向かわれたんですね♪

今回の記事も長編になりそうですね(><)

もう、そろそろ仕事納めですか?
年末いそがしそうですけど、体調崩さないように頑張っていきましょーね!
Posted by pankitipankiti at 2014年12月27日 08:16
ネコ・・・

危険だよね_| ̄|○

僕は渡船した時にカラスに弁当食われました。

渡船してたので買うことも出来ず・・・

辛かった((((;゚Д゚)))))))
Posted by Y&KY&K at 2014年12月27日 09:27
こんにちは^ - ^

天気は結局大丈夫やったんやね!

今回、吉牛食べないのかな!?

PLANTってこの辺無いけど、スーパーマーケット??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年12月27日 10:55
こんにちわ♪

そういえば、この日の朝は雨が降っていましたね~^^
私はアメダスで雨雲の動きを見ながらキャンプ場の予約を
したので、あまり気にしていませんでしたよ(^^♪

ところで、我が家の朝食もこやつが原因だったのかもしれ
ませんね(^^;
ひもじい思いをしていた我が家のためにパンを提供していた
だき、ありがとうございます^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月27日 12:59
こんにちは〜

「最後を見送る男」の称号も良いですが

「最後にキャンセル料を払った男」の称号を得て欲しかったです(*^^*)

ボクもPLANT知りません(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年12月27日 13:10
こんにちわ〜

あれ?志摩のplant忘れてませんか?(笑)
寄らなかったかな?

で、天気持ち直してよかったですな〜
激しいのを期待しておりますが(¬_¬)

次回は猛獣との闘い編を期待していい?
Posted by もかもか at 2014年12月27日 13:34
【くむさん】

こんばんはぁ~~。

いやぁ~、毎度ながらのペースですみませんw
なので今回も懲りずにお付き合いください(><b


ってか、ぺヤング消えちゃったのよね。
家に大量にぺヤングの在庫があるのに
めんどくさくてまだ返送してないww

早く送らないといけないんですけどねぇ(--;
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:36
【tak-kunかーちゃんさん】

こんばんわぁ~~。

そうなんですよねぇ。
やはり無駄なキャンセル料は払いたくないので
それを考えるとギリギリまで待っちゃいますw

でも人気のキャンプ場だと
その間に埋まっちゃう可能性もあるので
この駆け引きがかなりの悩み所www


ってか、猫は・・・・私の天敵になりつつアリマスヨ(--;
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:41
【pankitiさん】

こんばんはぁ~~。

二話まで行ったのにまたキャンプ場に着いていませんw
このペースになってしまいますと
いつものパターンからして6話か7話位までは
普通に行っちゃいそうな予感です(--;


さて・・・年内にあと一回くらいは遊びに行かなきゃ(><b
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:43
【Y&Kさん】

こんばんはぁ~~。

うぎゃっ!!
カラスにやられちゃったの?

でも・・・ありそうですよね。
海には魚を狙う鳥がいっぱいいるから
魚より手軽な弁当を狙いそうですよね(--;


やはり非常食を携帯しておかないと怖いですねぇ。
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:45
【姫路の山本ちゃんさん】

こんばんはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
今回は吉野家を見つける事が出来ずに
PLANTのお弁当になっちゃいましたw


あら、PLANTに行った事ない?
スーパーセンターって形になってます。

確か姫路からだとまだ近いのは
岡山の鏡野店か淡路店ですねぇ。


機会があったらぜひ一回行ってみて(><b
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:49
【rioru3さん】

こんばんはぁ~~。

この波止場には3匹の猫がいて
きっとその中のどれかだと思われます(--;


雨アラーム等のアプリなどは入れているのですが
最近では風向きと雲の位置から
自分で想定して動くようにしてますww

たまに電波の入らないキャンプ場に行く事があるので
その時の為に新スキルの取得を目指していたりwwwwww
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:53
【◇ラグさん】

こんばんはぁ~~。

ちょっ!!!www
なんで「最後のキャンセル料を払った男」の
称号取得になるネンっ!?w

ってか、
それだったら一瞬のネタだけで
私の記憶に残るのは

「悲しい現実」

だけになっちゃうがなwwww(--;
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:55
【もかさん】

こんばんはぁ~~。

当然ながら志摩のPLANTも寄っておりますよw
事前に下調べしてニヤニヤしながら行きました(><b

ってかね、うちからじゃ志摩は遠すぎww
あんな遠い所まで買い物には流石にいけんわっw(--;


ちょっ!!
猛獣との格闘って・・・・ここは海よ?
山間部でもあるまいし、期待には応えられそうにナイwwww

でも・・・濃いキャンプだったのでその辺は・・・・・(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2014年12月27日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【目指せ勝ち戦】淡路ワールドヴィレッジでファイナルキャンプ【第2部】
    コメント(16)