ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月29日

【会議と出陣】ヒロセキャンプ場でのリベンジキャンプ【第1部】

こんばんは。
rapiでゴザイマス。





さて、昨日の記事を見られて
なんとなぁ~く気付かれた方もいるかとは思いますが
事前にご連絡申し上げます。



本日の記事の内容は

「ヒロセでのリベンジマッチ」

でゴザイマスw





前回のヒロセキャンプ場における
イカ退治は惨敗という結果に終わってしまいました。

なので

今回こそは釣り上げる!

そんな気持ちで挑ませて頂いた次第でゴザイマス(><b



それでは宜しくお願いいたします。




過去ログLINKは以下の通りです。

(キャンプ場紹介)
  ・【福井】ヒロセオートキャンプ場







10/25(金)
PM8時に仕事を切り上げ足早に私は帰宅致しました。
家では既に仕事を終え、
キャンプの準備を進めている嫁様の姿がゴザイマス。


嫁様は私の顔を見るなり
「どうする?いく?いける?」
主語もない言葉を私に浴びせかけました。




そんな嫁様を見て
「楽しみにしているんだな」
としみじみと感じつつもYAHOOの天気情報を開きます。


目的地となる福井県高浜市。
こちらの天気は・・・・現在雨w

翌日の降水確率は
 0-6時 : 70%
 6-12時 : 30%
 12-18時 : 30%
 18-24時 : 30%


しかしながらここから先、
つまり日曜日の降水確率は日付が変わらないと
時間別降水確率を表示してくれません。




なので、

「軽く準備だけして起きてから決めよう。
 直撃しなかったとはいえ、
 台風の影響もあるだろうから・・・・。」

と嫁様に伝え急いでお風呂に入って睡眠(仮眠)をとります。







ぴぴぴぴ・・・・ぴぴぴぴ・・・。



携帯の目覚ましに呼び起こされ
私は眠りの世界から現実世界へと引き戻されます。

そして相変わらず隣で寝ている嫁様を起こし
「取りあえず起きるぞぉw」
と声をかけ天気の確認。



日曜日の降水確率は・・・・
 0-6時 : 30%
 6-12時 : 30%
 12-18時 : 30%


これなら雨は問題ない。
キャンプに行くだけならば可能。





と、そこで嫁様とミーティング開始。


 私 : 波3Mあるけどどうする?
 嫁様 : ボートが出ないって事?

 私 : 出ない可能性が高い
 嫁様 : でもキャンプは出来る?

 私 : まぁ・・・大丈夫でしょ?
 嫁様 : それなら・・・いくでしょ?

 私 : わかった。台風後は北風がきついから・・・
 嫁様 : 暖かめの格好とダウン持って行くね



なんとまぁ、簡単に話がまとまりましたw

今回行くキャンプ場は内湾ではあるものの
それでも風は吹き込みます。

北風がきつい場合はボートを出してくれないが
それなら普通にキャンプを楽しめばいい。

そんな結論に至りついた訳です。






さて、イカへのリベンジが可能かどうかはともかくとして
取りあえずキャンプに行く事は決まったので
早速準備に取り掛かります。



キャンプ用品はカーゴトランクにある程度
纏めてあるのでそれを載せれば問題ない。

しかしながら今回は初参戦となる
「セラミックファンヒーター」
がございます。


箱ごと持って行く形になりますのでやはり嵩張る(><;

そうなると他の荷物を少しでも減らす必要があり、
「BOX in BOX」や「バーナー in クーラー」など
多少強引な詰め込みを行って圧縮を図ります。





荷物の積み込みが終わったのが5:00頃。
戸締り等の確認をして家を出たのが5:30でした。

そこから24時間マーケットに行って
追加購入品を買い足し、
ヒロセオートキャンプ場に向かったのです。






中国池田から高速に乗り、
舞鶴若狭道に乗り込みひたすら走る。

運送トラックの車高の高さが邪魔になり
前方が見えづらいと感じながら
一気に西紀サービスエリアまで突き進みます。

【会議と出陣】ヒロセキャンプ場でのリベンジキャンプ【第1部】





サービスエリアで
お手洗いに行ってコーヒー飲んで
高速情報を見ると・・・


「福知山⇔小浜間・・・通行止め!!」



ふむふむ、そうですか。


通行止めデスカ。



・・・・





「なにぃぃぃ~~~!!!!」




福知山から目的地まではまだ70Kmくらいあります。
しかも山道ですよ。

その距離を下道で走れと!?




状況を整理する為に
先程購入した食料で軽く朝食を取り
落ち着きを取り戻そうと奮闘しますが
通行止めはどうにもなりません。



現状としてはどうにもならない事が判ったので
取りあえずは




仮眠しちゃいますっ!!






いやぁ~、さすがに眠たかったですw
このまま進んで事故を起こしても仕方が無いので
車の冷却も兼ねて少々仮眠をとる事に。


仮眠をとる為に頭の位置を固定して
さて寝ようかと思った時には




「すぅぅ~~~すぅぅ~~~♪」






隣の嫁様はこの一瞬で夢の中に落ちられてますw

あまりの速さに私もビックリしました(--;

この速さはキット・・・





のび太君の3秒寝に匹敵するものかとww





モゥネ、ここまで来ると
特技と言っても過言ではないでしょうw





セフォさんの「カウプレ天下一武闘会」の必殺技に
「3秒寝」を加えて欲しい気分です(><b




さて、仮眠に入って一時間くらいでしょうか。
私の目が覚めたので横にいる嫁様も起こし
交通状況の確認に向かいました。

そして道路情報を見てみると・・・


「通行止め解除っ!!」




ちょっと離れた場所からは
「さっきまで通行止めだったのが解除されてる!!」
という子供の声が聞こえてきます。



つまり、寝ている間に通行止めの解除が行われた訳です。






!!!!!!


そっか、

コレが世に聞く




「果報は寝て待て」




という事ナノデスネ!?

理解シマシタw





そして私はまた車を走らせ
目的地である

ヒロセオートキャンプ場まで

一気に突っ走って行ったのでゴザイマシタ。

  





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんばんは^^

rapiさんの奥さんが羨ましいですよ。

うちの嫁様は相変わらず、キャンプに少し否定的なので・・・

通行止め、起きたときに解除されていて、不幸中の幸いですね!

リベンジ期待してますよ^^
Posted by すみかパパすみかパパ at 2013年10月29日 18:29
なるほど、果報は寝て待て
いい言葉です。

慌てたらいかんって事ですね。

ツイてますね

こりゃリベンジ成功の予感?
続きが楽しみです。
Posted by もかもか at 2013年10月29日 18:45
こんばんわ。

うひひ。今回もノッケから軽快な書き味ですね ^^
(あ、次回以降のハードル上がっちゃうかな?)

しかし通行止めってのは何とも歯がゆいものがありますよね。
自分ではどうしようもないし ^^;

果報は寝て待て。なるほど。心してオキマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月29日 19:04
こんばんは!

これは嫁様のためにも3秒寝くわえなければなりませんねぇ…

ていうか次回あるかどうかわかりませんけど!!><

ほんと面白い夫婦ですね〜なんだかほのぼのしちゃいますわ。嫁様のファンです。ていうか夫婦の会話のファンです。
Posted by セフォセフォ at 2013年10月29日 19:32
こんばんは

rapi通常モードに戻りましたね^^

イカのフルコースはでてくるのか?

楽しみですね~
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年10月29日 20:11
いやぁ〜
奥様の御理解感動しますね〜

どっちが主だかわかりませんが…

同じ趣味って大事ですよね〜
Posted by Y&KY&K at 2013年10月29日 20:59
イカが食べたくなったので戸棚を物色!
・・・今日はスルメが出てきました(^o^)/
リベンジ出来たのか楽しみです!
Posted by nijiniji at 2013年10月29日 21:50
【すみかパパさん】

通行止めにはちょっと焦りました。
目的地までの半分以上来た所から
引き返すのもチョット・・・って感じですからw

解除が出たのでなんとか先に進めました(><;
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:33
【もかさん】

いつもならすぐに判断を出して
行動に移るのですが
今回は眠さのおかげで救われましたw

しかしながらナイスなタイミングで
通行止め解除が出てくれたので助かりましたw
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:36
【GRANADAさん】

ふっふっふ。
一筋縄に行かないのが私でゴザイマス。
しり上がりに濃い内容になっていくか
尻すぼみになっていくか・・・・。

書いてる私もどんな結末に持っていけるか
想像がつきません(--;

起こった出来事をキーワードから
文章に起こしているので、
昨日のようにTOPにオチがついて
最後は普通に終わる形もありますので(;;
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:40
【セフォさん】

今回のがとても楽しかったので
皆さん第二段を期待していらっしゃいますよww
次は15万カウプレですかね?(ニヤリ

次こそは優勝を狙っちゃうので
どんな革製品を頼むか考えておかなきゃ(><b
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:46
【じゃーんさん】

確かに通常モードですw
まとも・・・っていうか普通に
キャンプ場紹介とか購入物のレビューとかは
性格上でき無いんですよね(><;

「真面目にやるのは仕事だけ」と
決めておりますので・・・・w(キリッ
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:48
【Y&Kさん】

嫁様は私と出会うまで釣りやキャンプ、
スノボとかってした事が無かったそうです。

たまたまやってみようかという事で
やらせて見せたら全てにハマったようですw
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:50
【nijiさん】

私は冷蔵庫をあさったら
鮭トバが出てきました。

しかもみりん干しっぽい鮭トバなので
ほんのり甘くて手が止まりません(><;

お酒のあてには塩っぽい方がいいのですが
普通に食べるならコッチがいいかもw
Posted by rapirapi at 2013年10月29日 22:52
キターッ! ザ・リベンジ!

やはり行ってらしたんですね。
私も淡路島に釣りキャン行ってましたよ。
rapiさんも行ってるのかな?と一瞬頭をよぎってました。

淡路島の方は、アオリイカ釣ってましたよ。ルアーで。
隣に陣取ってた人ですが...^^

釣果ですが子供がサビキでアジを結構釣り上げてました。良型。
針を取るのは私ですが・・・><
私は投げでキスとチャリコ。

rapiさんの釣果情報、リベンジなったのか楽しみですw
Posted by 884 at 2013年10月30日 10:30
【884さん】

私のレポートより884さんの淡路の話の方が気になりますっ!!w
近場過ぎて淡路のキャンプ場にはまだ行っていないのです。

今の時期でしたらアオリイカや落ちギス、
あとは太刀魚がすごく楽しそうですよね。
良型アジがいるならアジングも楽しそう(ニヤリ

大手で行くとワールドヴィレッジ、五色、じゃのひれなどなど。
どこに行かれたのかも興味がありますw

そういえば884さんはブログ等はされてないんですか?
もしあれば色々と参考にさせて頂きたいです。
Posted by rapirapi at 2013年10月30日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【会議と出陣】ヒロセキャンプ場でのリベンジキャンプ【第1部】
    コメント(16)