ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月10日

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】

 

皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。



さて、本州にも台風が接近してきました。
沖縄や九州地区では大変な状況みたいでしたが
勢力が落ちてきた現状なのですが
それでも心配なrapiでゴザイマス(--;

皆様、お気を付け下さいませ。




本日のお話は
六ツ矢崎浜オートキャンプ場でのお話、第二弾。
友人と始めるBBQなのですが
これまた意外な展開がwwwww




それではよろしくお願いいたします。








って、その前に


本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b

にほんブログ村 アウトドアブログへ     






今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【雨天決行?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第1部】








今回向かう先である
「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」
のチェックイン時間は12時から。


しかしながら同伴する友人は
デイキャンでBBQのみとなるということから
事前に管理人さんに確認をとり
9時半にインさせて頂く形となっております。





金曜日の夜に粗方詰め込みは終わっていたので
当日は6時起きで十分なのでその時刻に起床。

クーラーBOXの保冷剤を入れ替えて
食材を入れてしまえば
残る作業は車への積み込みだけです(><b



サクッとその作業を終えて私と嫁様は車に乗り込み
吹田インターから京都方面へ車を走らせます。

朝の高速はさすがにすいている。
多少なりにトラックが多いものの、
とくに渋滞もなく気がつけば京都東。






高速を降りて滋賀バイパスに乗って
一気に高島を目指して走っていきます。


バイパスを走りながら右手には見える
琵琶湖をのほほんと眺め、
ふと気がつくと右にブレてるハンドルw



「やべっ!!!」(--;



そんな声を出しながらハンドルを戻して
安全運転を心掛けるよう、自分に言い聞かせましたw







9時過ぎ頃。
目的地である六ツ矢崎浜に到着です。

早速中に入ってみると
数組のキャンパーがグルキャンをしており
片付けに入っている最中でした。



私と嫁様はどこを取るか迷いつつも

「折角なので湖岸傍を取ろう!!」

という事で湖岸の一角を確保ですw

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】



っと、
この写真の左手には琵琶湖があります。

ちょっと場所はずれますが
別の角度の写真がこちら

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】



うん、いい眺めですwwww




車からピルツを降ろして早速設営開始。

の前に、
以前に作成した蚊帳を取りつけちゃいますw



ピルツの天井部に仮止めして

ピルツネット



紐を巻きこんでないか確認

ピルツネット



で、
余ったインシロックのパーツを切って
完成・・・・と(><b

ピルツネット





後はいつも通りピルツを立てて完了ですね。

ピルツ







ピルツを立てている最中に管理人さんが来られたので
料金をお支払いすると同時に
しばらく世間話とかしちゃいましたw

電話での対応は事務的でしたが
面と向かって話すととてもいい人でした(><b




その後はまもなく到着する友人の為に
タープを張っちゃいます。

まずはコールマンのタープを張り終え、
次にリサイクルショップで購入した
コーナンタープを張ってしまいます。




その作業中に友人の車らしき物が見えたので
手招きして挨拶し、コーナンタープを張り終えましたw

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】







で、友人も荷物を降ろしてBBQの準備なのですが

車から出てきたのは


ナント、




「石ブロック2枚っ!?」(--;




 *参照画像
【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】




あとは鉄板が出てくるのみ。





「えっ!?ナニナニ? ナンナノヨ!?」


状況を理解できずに一瞬悩み込んでしまう私(--;




「ね・・・燃料は!?」

と冷や汗を垂らしながら尋ねると
返ってきた返答は


「この固形燃料・・・・ねっ!!」(><b



と大型の固形燃料を手渡されますw







さて、ここで状況を整理してみましょう。

用意されたもの

 ・ブロック石2つ
 ・鉄板
 ・固形燃料





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・。





コレって・・・・アレデスヨネ!?



「完全」にワイルドなBBQをやる




つまりはそういう事デスヨネっ!?(--;










ブロック石2枚を台座にしてその上に鉄板。
ブロック石なので風もある程度遮り、
かつ熱気をある程度留めることができる。


うん・・・ある意味効率的ではあるが

なんで琵琶湖でそれを求めるっ!?(--;



話を聞くとBBQコンロはちゃんとあるのに
持ってくるのをやめたのだとかw



ウン、そこは・・・モッテコヨウヨ(><;






見ていて面白いんですが
突っ込みどころが多すぎて私も必死です(--;


固形燃料を使うなら熱を逃がさない方がいい。

と、なるとBBQコンロに突っ込んで
やればいい熱量を維持できるはず。




結果、管理人さんと交渉してBBQコンロをお借りすることにw





私は自分のファイアグリルに豆炭を入れて一気に火を入れます。

そして持ち込みのトライポッドに鍋を落として
「ツマミのアヒージョ」を作っちゃいます。

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】


ちなみに絵は・・・ランタンを吊るした時のもの。
忙しくして写真を撮ってる暇がなかったのですよ(--;




で、早速酒を飲みながら宴会の開始ですw

私の友人は頑張って随時BBQをしていて下さいました。

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】



一方私は、鍋を火にかけてずっと放置w
のんびりと琵琶湖を眺めながら酒を飲み、
みんなで雑談をしておりますwwww

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】






で、出来上がったアヒージョをテーブルに置いて
つまみが完成・・・・とw

【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】




焼いてもらった肉を食べて、
酒のつまみにアヒージョ食って。
馬鹿話に花を咲かせてまったりとした時間を過ごしたのでした(><b

 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
ワイルドバーベキューはしなかったのね(´・_・`)

お天気もよくなってよかった感じですね。

あの自作はやっぱり蚊帳だったんですね。

15にはつけないとね。
私もやらないとですが、
作らないといけないのが山盛りなんですね~(>_<)

だから、作ってくれないかな~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月10日 12:50
こんにちは

今回の記事はrapiさんにしては珍しく嫁様の登場が少ないですね(*^^*)
最後のアヒージョの写真。周りが紫っぽいのでコーナンタープの下ですよね?
コーナンタープはもっと奇抜な色合いって印象でしたが、全然おかしく無い感じですね。
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月10日 13:19
こんにちは^_^

ワイルド?な友達好きになりそう(≧∇≦)

始めてですわ、ブロックに鉄板に固形燃料!

ブロックと鉄板なのに固形燃料ってトコが良い(≧∇≦)

一緒にキャンプしたらアヒージョ作ってネ!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月10日 13:40
こんにちは

ワイルドなお友達ですね(^-^)
将来有望なサバイバーに…なられるでしょうきっと
Posted by 令龍 at 2014年07月10日 16:54
ブロックとは…
意表を付かれてしまいましたよ

久しぶりにU字溝でBBQしてみたくなるやないですか(^ω^)
天気良さそうで何よりです。

皆様誕生日おめでとうございます。
Posted by もかもか at 2014年07月10日 17:23
こんばんは

台風も既に和歌山を通過中…あっという間に過ぎ去りそうな気配です。
でもあちこちで甚大な被害が出てるので…。

ワイルドな友人!
固形燃料って…まさかケイネンのじゃないですよね?
いくらなんでもそれでBBQは有り得ないですもんねw

さすが、rapiさんの友人だけあってネタの提供してくれるんですね♪
Posted by くむくむ at 2014年07月10日 18:56
わんばんこー☆

えぇーーーーーーーーーーっ!!

ワイルドやつがよかったのに・・・_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年07月10日 19:31
ちわ♪

えぇーーーー❕ WILDが良かった❕

固形燃料は却下ね もちろん火打石スタートで♪
Posted by ぴす at 2014年07月10日 21:20
こんばんは、リサイクルショップ購入のタープ・・・

いきなり使用ですね(笑)

いい感じですね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年07月10日 21:52
こんばんは~^^

コーナンのタープ、けっこうシルエットが綺麗だと思ったり^^

ワイルドBBQは固形燃料じゃないほうがいいですね><b

ワイルドといえば、ここトイレがワイルドじゃなかったです?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月10日 22:32
【naru1970さん】

おはようございます。

このキャンプ場は直火が不可だから
ワイルド系はできませんでした。

が、その代わりに
ちょっとしたワイルドさは出しましたよwwww
(次話を参照)


蚊帳はめんどくさいから
てっぺんに森林香を置いておけば
入ってこないんじゃないかな?
それもめんどくさかったら虫コナーズ!?(--;
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:23
【◇ラグさん】

おはようございます。

今回は本当に写真を撮ってる暇がなかったですw
なので当然の如く被写体も・・・・(--;

その分、
「話を簡単にまとめちゃうか」
って策略を練ってますw


そうすると必然的にネタも削ることになるのですけどね(><;
(話のつじつまが合わせにくいから)
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:25
【姫路の山本ちゃんさん】

おはようございます。

いやぁ~、ワイルドといっても
多分義理の親周りがワイルドなのでその影響ですね。

だって、友人自体はBBQのやり方がワカラン
って言ってましたからw
見て覚えて・・・そのままって感じでしょうw


アヒージョ?
おっけ~、まぁ~かせて。
なので代わりに私の椅子を作っておいてね(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:29
【令龍さん】

おはようございます。

友人のセットはワイルドなのですが、
「ワイルド使用なのに何故固形燃料!?」
という疑問が消えませんw


理由はちゃんとあったのですが
どうせならそこも拘って欲しかった(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:31
【もかさん】

おはようございます。

流石にキャンプ場までブロック石を持ってくる奴は
今までに見た事がありません(--;

意表を突かれすぎて
一瞬目が点になってしまい、
どういった使用方法をするかで頭がいっぱいになりましたよwww
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:33
【くむさん】

おはようございます。

ケイネン・・・がよくわからないのですが
(ググッたけどよくわからなかった)
携帯燃料の略称でしょうね。

よく旅先の旅館で出てくるような
一人鍋用の燃料のような小さい物ではなかったです。

登山とかで使用する固形燃料のおっきい
バージョンのやつでしたw
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:39
【ken-zさん】

おはようございます。

ここのキャンプ場は直火がダメなのよ。
一応管理人さんにも状況を話をしたんだけど
ダメって言われたのよね(--;

なのでコンロを借りてやっちゃったw
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:41
【ぴすさん】

おはようございます。

えぇぇ~~~!!!
だって、直火却下のサイトなんだもんw
ワイルドにしようにもデキナイ(><;


でも、なんとなくワイルドさを出したくて
実際には色々とやってやりましたよ!?(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:43
【びあ・ぷりーずさん】

おはようございます。

そうなんです。
雨にぬれても気にしなくていいレクタが欲しかったので
今回の使用にはコレが丁度よかったですw

以外にこれが大活躍でびっくりでしたよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:45
【鹿男&鹿子さん】

おはようございます。

おっ?
鹿男さんはここに来られた事があるんですね?
トイレ事情を知っていらっしゃるとはwww

そうそう、そうなんです。
トイレがワイルドなんですが、
5月末に本当のワイルドを知った我々には
清潔感極まりないトイレに感じてしまいましたよw(遠い目)


このコーナンタープ、
遠目からみるといい感じに見えるんですよね(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月11日 09:48
こんにちは!

まさかツッコみどころ満載なお方が他にもいるとは~

repiさんがそう思うなら

そうとうな強者w

でも、ブロック on THE鉄板!

昔はそれが主流ですからね~

古き良き時代を重んじましょw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月11日 10:48
【ぱぱボーダーさん】

おはようございます。

ん??
「他にも」!?
はて、誰のことでしょうか(--;

そう、変わった人を今まで数多く見てきましたが
私の友人は・・・天然だけにちょっと変わっておりますねw

一般常識人の私が言うのだから
きっと・・・・マチガイナイっ!!(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月12日 08:40
こんばんは!

結局、コンロの足がブロックということになったのですね!

それにしてもええ景色ですねぇ♪
いつか行ってみたいキャンプ場です!!

相変わらずの遅コメですません(^_^;)
Posted by コミ at 2014年07月15日 21:01
【コミさん】

おはようございます。

そうなんです。
使う予定のなかったブロックが
意外なところで活躍させることが可能となりましたw

石ブロックって角とか危ないから
よく車に乗せて持ってきたなぁと感心しましたよ(--;
しかもちっちゃい車で・・・・。


コミさんのお住まいからは琵琶湖を横断する必要がありますが
景色的にもいい場所でしたよ。
機会があればぜひ一度(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月16日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ワイルド求む?】六ツ矢崎浜ACでのグルキャン生活【第2部】
    コメント(24)