ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月19日

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】

 


皆様コンバンワ。
rapiでゴザイマス。



今週末、折角お誘い頂いたキャンプ。
しかしながら・・・・・イケナイ

行きたくても行けないというのは
辛いものですよね(><;


なので、過去の楽しかった記憶を
思い出すが如く
書き殴らせて頂きたく思います(><b




さて、今回のお話は愛知キャンプの第五弾。


それでは宜しくお願い致します。








今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【深夜の出発】大規模グルキャンの真髄とは!?【第1部】

(第二弾)
  ・【駆けるNBOX】大規模グルキャンの真髄とは!?【第2部】

(第三弾)
  ・【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】

(第四弾)
  ・【誤解と懺悔】大規模グルキャンの真髄とは!?【第4部】






ローペースでお酒を飲み、
美味しいお酒のアテを頂きながら過ごす時間。

気が付けば時刻は15時となっております。




餓鬼んちょ。さんが自幕に戻られた時に
我々も後からヒョッコリと付いて行き
テントの仕組みを拝見させて頂きます。

ダッテ・・・始めて見るテントなんだモン(><;






餓鬼んちょ。さんは快く見せて下さり、
仕組みついても教えて下さりました。
テントの型は多分
LOGOSの

「スペースベース オクタゴン-N」

クイックテントでありながらも
強度はありそうで中は広い。



8か所の出入口があり、
風抜きもばっちりな作りでゴザイマシタ。

ただ、気になった収納サイズは

やはりデカイという悲しい現実


でも、それを補って余りある
いいテントでアリマス(><b






しばらくして、
またみわいくるさんの所に戻って
お酒を飲む私w

するとエンドウ豆やアスパラ、
ピーマンの素焼きといったものが
ガツガツと焼かれていき、
それを頂くと・・・・ウマイwwww

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】



表面を焼いて水分は中に残っているので
とても美味しく頂けました(><b





そしたら今度は餓鬼んちょさん。が
おもむろにその場を離れていきます。


??????


どうしたんだろう?
そのように思っていると
戻ってこられた当人の手には
何やら幕みたいな物を抱えています。





で・・・・

いきなり設営開始っ!!!(--;




何を設営したのかと言いますと

「 THE JINMAKU !! 」



【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】



大人たちがみんなで
陣幕を立てているのを見て
子供達も頑張っちゃいます(><v

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】





大人も子供もみんなで
必死に頑張っている中で
陣幕設営が粗方終わり
少々手持無沙汰なみわいくるさんは





【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】



「いやっほぉぉ~~うっ!!」(><b


ってな感じで陣幕の窓から
笑いを取りに走っておりますwwww






と、そんな事をしている間に
一台の車がやってきました。

この車には見覚えがあります。
黒のハイエースといえば・・・・

SHINJIさんのご登場でゴザイマスっ!!




車から降りてくるなり
周りの皆さんと
熱い握手を交わすSHINJIさん。

私もみなさん同様
熱く握手をさせて頂きました(><b






そしてSHINJIさんも設営開始でゴザイマス。

きっと今回もSHINJIさんの
メガホーンを見れる事を期待していた私。

わくわくしながら見守っている中、
取り出されたのは・・・・・



「緑のメガホーンっ!!」





口には出しませんが、
私の心はウキウキ状態ですwwww

既に私のヴォルテージ
MAXに近い状態まで上がっております。


こんな状態で後半日・・・持つんだろうか?
そんな事を陰ながら心配いたしました(--;





裾のペグダウンを行い、
メインポールをぶっ立てるSHINJIさん。

テント内から出てきて

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】



「うむ、こんなもんだろ!?」



と立てたメガホーンを見て
満足していらっしゃるご様子(><b

【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】







その一方、みわいくるさんは
車から何やらビッサビサの布の塊を
こちらに持ってこられます(--;


そしておもむろに
「ビサビサの塊」
をその場に広げだして・・・・


「このテントの修復方法、一緒に考えてぇ(><;」

と周りの人々に声をかけておられますw





ちなみにこのテントは前回のキャンプで
宴会幕として使用していたのですが
強風のあまり、
テントのあちこちが大きく破れ
見るも無残な状況(--;

*訳アリの為、写真は後日の記事で載っけます







で、色々話しあった結果・・・・

取りあえず乾かす事になりました(--;



まぁ、最終的にはメーカー補修に
出すしかなそうそうな感じです(><;






そんな事を私が陰ながら考えている時、
ついにBARのマスター
この地に到着したのでした。


 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは!

陣幕やっぱステキですねー( *´艸`)


凄い破れっぷりのテント、解決策が見つかったのか気になります!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月19日 16:36
なんだか登場回数多いような・・・
わらい取りに走ったみわいくる(笑)


ビッサビサの幕ちょーーー邪魔でしたね。
すいませんm(__)m
Posted by みわいくる at 2014年04月19日 20:37
さすが連写王~!!

良い写真たくさん撮ってますね~♪

笑いを取りに行く◯◯さん(笑)
吹き出します!!

あの方がいると場がさらに盛り上がりますね~!?

続き待ってま~す!!
Posted by 残念な◯◯メン at 2014年04月19日 22:54
【とっしゃんさん】

こんばんわぁ~~。

そこそこ冷たい風が流れ込んで
来ていたのですが
陣幕のおかげで助かりました(><b


破れたテントは解決策は
多分修理に出す事でしょうが、
この破れたテントが意外な活躍を・・・・(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年04月19日 23:09
【みわいくるさん】

こんばんわぁ~。

いやぁ~、今回はみわいくるさんのおかげで
とても楽しい記事に仕上がって来ております。

大量のネタ提供・・・痛み入ります(><b


登場回数が多い?
そりゃあ、私が今回一番良く関わらせて頂いた方ですものw
でも夜は・・・みわいくるさんの登場が減るのよね。

だって・・・・出航が・・・・(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月19日 23:12
【残念な◯◯メンさん】

こんばんわぁ~。

いやぁ~、今回は
「笑いを取りに行く◯◯さん」のおかげで
ネタにも困らずに助かりましたよwwww

あの方がいるキャンプは楽しいですよね。
柔らかい雰囲気で場を和まして下さるので
気を張る事なく楽しむ事が出来ます(><b


さて・・・次回くらいには
「●●メン」さんの話に移りますかね(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年04月19日 23:16
こんにちは

陣幕…うちのと色違い?
このサイズだと結構効果高くないですか?

今週はのんびり一人だけど、そろそろキャンプ行きたいな~
Posted by くむくむ at 2014年04月20日 13:35
ちわっす。

おぉ、陣幕いいですねぇ ^^

強風の時には焚き火のためにも陣幕が欲しくなります・・・

それにしてもグルキャンすると、下手な展示会よりいろんな幕が実地で見られて宜しいですな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月20日 14:33
【くむさん】

おはようございます。

この陣幕は結構大きかったですねぇ。
なので張る時も一苦労でしたwww

風もそこそこあったので
陣幕を張ろうとしたら風で持って行かれるし(--;


でもこれのおかげで
風の直撃は無くなりましたねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月21日 10:48
【GRANADAさん】

おはようございます。

そうなんですよ。
色々な幕が見れるので楽しかったですw

陣幕張りを初めてやったのですが、
やはりアレにはちょっと慣れが必要ですねぇ。

「風があるから陣幕」なのですが
「風の為に陣幕が張りづらい」という
悲しい状況を生んでしまいます(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月21日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【集いし猛者達】大規模グルキャンの真髄とは!?【第5部】
    コメント(10)