ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月17日

【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】

 


皆様コンバンワ。
rapiでゴザイマス。




昨日アップした第二話の記事。
そのコメントに「某じゃーん氏」より

「日が長いのにコンバンワ」
使っている私にジャブの突っ込みが参りましたw


私も気付いてオリマシタ。
でも、あえて気付かないフリをしていた。

それなのに・・・突っ込まれた(--;

さて・・・・今後はどうしましょ!?w


そんな事を思いつつも
「このフレーズが好きなのになぁ」
などと陰ながら考えている私でゴザイマス(><;





そうそう、先日「tak-kunかーちゃん」さんへの
コメントにて「ヘキサの恩人」
という称号を頂きましたので
陰ながら追加させて頂きましたww







さて、今回のお話は
やっとこさグルキャンの内容に入ります。

毎度ながらそこに辿り着くまで
2話前後かかっちゃうというステキさ加減。

我ながらこの状況には呆れますw(--;




それでは宜しくお願い致します。








今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【深夜の出発】大規模グルキャンの真髄とは!?【第1部】

(第二弾)
  ・【駆けるNBOX】大規模グルキャンの真髄とは!?【第2部】






花粉症のおかげで垂れてきた鼻水を
ティッシュで拭き取っておりますと
一台の車が河原に入ってきます。

車を駐車スペースに停めて
車から降りて参ります。



その様子を見ていた嫁様が

「あっ、みわいくるさんだ!!」

という声を発し、
みわいくるさんの元に駆け寄る我々w




約一カ月ぶりの再会でゴザイマス。
挨拶を交わして

「取りあえず適当に張っちゃったw」

とみわいくるさんに伝える私(--;



みわいくるさんは周りの状況を見渡して
私の幕から少しスペースを開けて
設置される形となりました。

きっと本来であれば
宴会があるという事で
もっと端っこに陣取られる予定だったのでしょうが、
端には既に他の方がおられた事と
私達に気を使って我が幕の
近場にして下さったものと思われます(><;





我々は離れでも良いという考えから
そのポイントを選んだのですが

「他の方々から受ける配慮」

という物を計算に入れておらず
結果的にご迷惑をかける形に成りうる状況を
作り上げてしまった事に今更ながらに後悔デス(--;



それでもここまで来たら仕方がない。
今後の糧とさせて頂く事を
心に決めてグルキャン用の
陣取りを行ったのでゴザイマシタ。






さて、みわいくるさんの設営が始まります。
私もガワだけは設置完了しておりますが、
荷物の運び込みは一切できていない状況。

それ故、本来ならばお手伝いを
しなければならないところなのですが
自分の設営だけで精一杯デシタ(;;

【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】






そんな中、みわいくるさんに
一人の男性を紹介されます。

その男性は見るからに・・・・イケメン

大阪ミナミのホスト好きなマダム達なら
喜んで食いつきそうなフェイスを持った
その男性は「マシンさん」との事。



良く見るとこの男性、
我々がこの場に着いた時に
子供と遊んでいたような気が・・・・!?

まさか、我々より先に来られていたとは
思いもよりませんでした(--;



軽く挨拶を済ませてマシンさんも設営に入ります。

そんな中、「@さん」も来られて一緒に設営。



マシンさんと@さんが共に
設営完了したと思われる10時半頃に

炎の傀儡師「はやぶさ05さん」が到着されました。






はやぶささんを見かけて我々も挨拶します。
すると・・・
どこに張るか少々悩まれているご様子。

私は存じ上げなかったのですが
どうやら今回、
はやぶささんが宴会幕の提供
して下さるとのお話が!?(><b



そもそもはやぶささんの持ちモノは
結構なワイルド感があり、
存在感が有り余るほどゴザイマスwwww

って事は、ある程度以上の広さが無いと
はやぶささんのセットは設営できない!?
そんな状況なのです(--;




で、最終的には私とみわいくるさんの合間に
設営する形となりましたw

【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】

【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】

【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】





方や高級なロッジテント。
方や値切って5千円で購入した
どこのメーカーとも分らない怪しいテント。


その二つが横並びの状況。

その状況を見て私の目尻には

薄っすら涙が浮かんでオリマシタ(><;







ある程度設営が落ち着いた所で
みわいくるさんとはやぶささんが
私のカナリア鉄骨を見に来て下さいました。

まだ中は片付いておりませんが、
どんな作りか色々と見ておられ、
購入経緯や使用方法などを
話しさせて頂いたのでゴザイマシタ(><;



そしてここから・・・
祭りの序章は始まっていったのです。

 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
このてっこつの形
好きだな~~~
なんか色々アレンジできそうだし!
用途によって色々遊べそう!

でっこんにちはでしょ!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月17日 16:15
ちわっす。

カナリア幕、いいじゃないですか ^^

色合いもさることながら、特殊形状が醸し出すその存在感 ^^

しかも 5千円!

ワタシならニンマリです ^^

閑話休題。

ワタシもフリーサイトって設営場所に悩みます・・・・

グルキャンだと尚更 @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月17日 17:37
こんばんは!

いいですね!!!
自分のとこのテントの写真だけどんよりしてるのがまたいい!w
Posted by セフォセフォ at 2014年04月17日 18:33
わんばんこー☆

写真・・・

あるやんっ!(◎_◎;)

しかも、サイトの写真!(◎_◎;)

ビックリです。

で、

フリーサイト、張る場所悩むよねぇ〜。

でも、基本的に早いもん勝ち(笑)

先にいつも張るタイプです、ワタクシ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ken-zken-z at 2014年04月17日 19:01
こんばんは!

大丈夫!メッチャ自然に溶け込んでますよ( *´艸`)

カラーリングが本当オシャレです!

これを5000円だって自信持ってください(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月17日 19:18
こんばんは~


ロッジテントも気になりますが、タープが・・・・・欲しい!

既にお金も無くなり買えませんが^_^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年04月17日 19:35
こんばんは(^_^)

『ヘキサの恩人』が採用されてる~w
しかも名前とリンクまで(・∀・)

rapi さんのテッコツも気になりますが..

ロッジーとレクタが素敵過ぎる~
広々でで~ん張り、いいですね。

改めてありがとうございます(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年04月17日 20:32
いやいや、この謎鉄骨、遠目から見る限りなかなかの存在感ですよー。

使い勝手がきになりますなー。
Posted by nijiniji at 2014年04月17日 20:34
お腹が痛い・・・・・(笑)
おもしろすぎます(笑)

マシンさんの 紹介が面白すぎて・・・

お腹いっぱいです爆死(笑)
Posted by SHINJI at 2014年04月17日 21:14
こんばんは~^^

やっとテントの写真が見れたヽ(゚∀゚)

カナリア、いい色ですね。
形もみたことないです。こんなの。

存在感がイイですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月18日 00:12
カナリア幕よいですね!
ブラジルが好きなんだ!とか言っちゃたりすると更に良いかもしれません。
更にサッカーがチンプンカンプンだと相乗効果が期待できますよね!

わけのわからない事を書いてますが、カナリア幕見てテンションが上がってるせいとご理解下さい。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月18日 07:06
カナリヤ幕ですか!?
素敵なテントをお持ちなんですね〜

しかも五千円とは超お買い得でしたね♪
購入の経緯は、過去記事探せば見つかるのでしょうか!?
Posted by ゆたやん at 2014年04月18日 08:12
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、いい感じじゃないですか〜。
中のレイアウトものせてね(o^^o)

はやぶささんのは、ハンパないですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月18日 08:55
【Y&Kさん】

おはようございます。

ん?こんにちは!?
いやいや・・・
折角なので16時アップ時はコンバンワで通しますよ(ニヤリ


この形はスキデスヨ。
ただ・・・組み立てに手間がかかる。
なので雨の日には使用致しません(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:38
【GRANADAさん】

ちわぁ~~す。

5000円でコレはお得なのデスガ、
隣に高級品が並んでしまうと
幕の素材であるとか質とかの違いが
モロに際立ってしまうのです(--;


グルキャンの設営場所って
ホント、奥が深いですよねぇ(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:41
【セフォさん】

おはようございます。

!!!!!!!

をぃっ!!!ww

誉める所がちがうっしょ(--;


ちなみにこの写真は翌朝撮った写真ですw
誰も起きてなくて
雲行きも宜しくない状況で撮っておきました(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:43
【ken-zさん】

おっはぁ~~。

だろうねぇ。
kenちゃんと暴走さんは
ガツガツ行きそうなイメージがありますわw

「どうにかなるさぁ~」って感じでやりそう(--;


写真はね、ある程度は撮ってあるんだけど
ちょっと訳ありで
1/3のデータが死んじゃってた・・・。

折角色々と写真撮ったのに
残念すぎる結果に・・・・(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:45
【とっしゃんさん】

おはようございます。

マジ!?
溶け込んでる?

折角だから鳥のカナリアを飼って
カナリアテントに飾ろうかなwwwww


でもこのカナリアテントは
本当に手間のかかる子なのですよ(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:47
【すみかパパさん】

おっはぁ~~。

良いタープは欲しいですよねぇ。
私が持っているタープは
ぺらっぺらの物なので、
しっかりした大型の物が欲しい所です(><;

お金が溜まったら
焚火タープ・・・いっちゃうかなぁ(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:49
【tak-kunかーちゃんさん】

おはようございます。

ホント、はやぶささんの持ち物は
ヨダレもののアイテムが多いです。

その分、多大な出費が発生しているのでしょうが
見ている側からすると
羨ましい限りなんですよねぇ(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:51
【nijiさん】

おはようございます。

そうなんですよねぇ。
遠くから見るとまだいいんですよね。
でも、近くに行くと粗が目立ちまくりです(--;

なので、遠目の写真しかゴザイマセン(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:53
【SHINJIさん】

おっはぁ~でございますw

マシンさん、良いキャラしてはりますよね。
話し易いですし雰囲気も落ち着いていらっしゃる。

マシンさんの紹介は
この書き方が一番わかりやすいかなぁって思い、
思った通りに書いちゃいましたよ(><b

良いセンをついてると思いません!?(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 10:57
【鹿男&鹿子さん】

おはようございます。

いやぁ~、隣にはやぶささんが貼られるとは思ってなかったですw
はやぶささんの持ち物が
ゴージャスなだけにあたふたしちゃいましたよ(--;


遠くから見ても目立つので
カナリアテントの存在感はバッチシデスヨ(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 11:03
【F-15さん】

おはようございます~。

何故か私の嫁様はこのカナリア鉄骨を
「ブラジリアン、ブラジリアン」って言ってますw

ブラジリアン鉄骨だと呼びにくいでしょ?
って言っても聴いてくれないんですよね。
きっと嫁様は余程ブラジルが
好きなのかと思われます(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 11:06
【ゆたやんさん】

おはようございます~~。

購入の過去ログですか。
何話かに別れちゃってますが

ttp://rapi.naturum.ne.jp/e1855903.html

ttp://rapi.naturum.ne.jp/e1859287.html

折角なのでおまけw
ttp://rapi.naturum.ne.jp/e1886833.html

(URLに「h」補足をお願いします)


こんな感じですねぇ。
暇な時にでも見てやって下さいませ(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 11:14
【naru1970さん】

おっはぁ~~。

中の写真ね、
ちゃんと撮ったんだけど
全部データが死んでました(--;

判りやすいようにいっぱい撮ったのに・・・。
残念無念でゴザイマス(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月18日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【祭りに向けて】大規模グルキャンの真髄とは!?【第3部】
    コメント(26)