ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月15日

【深夜の出発】大規模グルキャンの真髄とは!?【第1部】

 


皆様、コンバンワ。
rapiでゴザイマス。



以前、笠置で急遽参加させて頂いた

「アメブログルキャン」

そしてその際に急遽決まった次回のグルキャン。
(開催日:4月12日、13日)


グルキャンの地は愛知県。


今回は初めて行く地に
希望と不安をいっぱい抱え、
旅だったお話しをさせて頂きたく思います。





それでは宜しくお願い致します。










【4月11日(金)】

翌日のグルキャン準備の為、
午前中で仕事を切り上げさせて頂いた私。

左手にはしっかりと握りしめられたスマホがあり、
数時間毎に天気予報とにらめっこを繰り返します。



理由は簡単。
先週に行った「鉄骨使用検証」にて
持ち込みを想定している鉄骨を
張れるかどうかを確認する為でゴザイマス。







前日までの天気予報では

 4月12日・・・晴れ
 4月13日・・・曇り(降水確率40%)

となっていたのがこの時点で確認すると

4月13日の降水確率が20%まで下がってオリマス。
更に風速と風向きを調べて見ると

一日中通して2M程度



この状況であれば行けんじゃね!?




私はそのような甘い期待を膨らませておりました。








さて、私は家に帰り着くなり積み込み準備です。
確定している荷物をザックザクと積み込み
家にあるキャンプ用品を車に移し替えます。

中身の詰め込みが必要なクーラーBOXなど
一部を除けて大まかに詰め込み
ザックリ詰め込みは完了です(><b



詰め込みが終わった後は
キャンプ中は返信できないので
今の内に追加記事とコメント返信
完了させてしまいますw







それらの作業を完了させたのが20:00頃。
晩御飯を食べてお風呂に入り
ちょっとのんびりした所で
大切な事をふと思い出します。



やヴぁい、果物を買いに行かなきゃっ!!



そう、今回BARを開いて下さるTIROLさんに
フルーツを渡さなければなりません。
そのフルーツを買う為にも

早く行かないと売り切れる可能性がっ!!(--;




それに気が付いた我々は
私は嫁様と二人、駆け足でスーパーに向かいました。

時刻は既に21時を廻っています。
陳列されていた筈の商品はほとんど売れており
残っている果物をみると
パイナップルや苺、りんごなどなど。





これらの商品を見た時には私は悩みました。

その悩んだ理由とは、

今回持って行く果物が


「デコレーション用(飾り付け用)」


なのか


「カクテル作成用のフレッシュ」


なのかという事でゴザイマスっ!!(--;








果物持ち込みの話を聞き、二つ返事で

「おっけおっけ~~♪」

なんて返しておきながら
実際の所


細かい確認は全くできていない状況


に今更ながらに気か付きマスっ!!(--;






チョットあたふたしつつも

「基本的に使える物にしよう」

って事で、見た目の良い果物を適当にチョイス。



 ・レモン
 ・リンゴ
 ・マスカット

そして・・・・・


 ・八朔っ!!!





なんでしょうかねぇ、

このスーパーチョイスは!?



カクテルに使える物って


「レモンしか無いじゃんっ!?」(><;





それでも私は購入致しました。

きっと他の方がカクテル用のオレンジとかを
買っていらっしゃる事を信じて・・・・。


私は


あ・え・て


飾り付けを選んだのですっ!!(強調w)










・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・






・・・







ウソです。

ごめんなさい。




ホントは



「渡す時の見た目しか考えてなかったw」






そんな八朔を胸に抱えて家に戻り
再度積み込みの準備を進めて参りました。





積み込みも終わり、

「さぁ、寝ようか」

となったのが時計がテッペンを指した頃。

【深夜の出発】大規模グルキャンの真髄とは!?【第1部】






3時過ぎに家を出る予定の我々が
取れる睡眠時間は・・・・

「約2時間っ!!!」


これはもぉ、いつもの如く「仮眠」でゴザイマスっ!!









私と嫁様は2時間の仮眠だけ取って
深夜の道をひたすら走りだしたのでゴザイマシタ。


そう、みんなが集う・・・あの地を目指して。


 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
焦らすね~~~
仮眠2時間・・・
昔はイケたけどもう辛い年頃です・・・
カクテル用のフルーツ??
そんなシャレおつなことしてるんですか~~~
Posted by Y&KY&K at 2014年04月15日 17:04
ちわっす。

むむむ、例のてっこつ、宴会幕としてデビューするのデスネ @o@

続編、楽しみにシテオリマスよ ^^

それにしても仮眠2時間とは・・・

ワシ無理 ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月15日 17:19
こんにちは!

先週末は愛知に来ていたのですね!
必ず何かを起こすrapiさんの続報を楽しみに待ちます。
(⌒▽⌒)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月15日 17:23
こんにちは

相変わらず初っ端からネタを仕込むところが憎いですねw
大阪から愛知までの移動があるのに…
グルキャンで夜遅くまで宴会するであろうに…

仮眠に時間とか、さすが暴走k…( ̄ー+ ̄)

期待させる前振り的な第一話…二話目以降も期待しております♪
Posted by くむくむ at 2014年04月15日 17:46
こんばんは

例のカナリアカラーのテントのデビュー戦ですね。

風を異常に気にしてますね。
rapiさんの事です。神風を呼び込むことでしょうw
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月15日 17:47
わんばんこー☆

な、なっ、何と・・・!(◎_◎;)

rapiちゃんが愛知に来るっ!!

きゃーーーー!!

父ちゃんと母ちゃんに報告しなきゃっ(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by ken-zken-z at 2014年04月15日 19:07
テキーラあそびにはレモンでしょーーー♪
Posted by えいじ88 at 2014年04月15日 19:17
こんばんは!

仮眠2時間で長距離運転((+_+))

夜まで元気でいれる気がしませんよ!笑


波乱万丈なレポート期待してます!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 19:20
ん~~おもしろい(笑)
rapiさんの ブログは詳しすぎて面白い!♪(笑)

ご夫婦の様子が 手に取るようにわかります♪

確かに 私達も いったい何の果物を持っていけばいいのか・・・

かなり 悩みました(笑)

これ!いや!これは?

いやいや!これでしょ~~!(笑)

会話は しばらく続きました(笑)
Posted by SHINJI at 2014年04月15日 20:06
週末、滋賀のD`sにて、待つ。。。。。かも? (爆
Posted by shinji&リチャード at 2014年04月15日 22:20
仮眠2時間で大阪から愛知とは
さすがに元気ありますね。
私も三重にいた時は毎回夜勤明けで
行ってましたが。

買ったフルーツがどうなったんでしょうか
気になります。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年04月15日 23:50
先日八朔を食べたところです。
剥くのが面倒で毛嫌いしてましたが、久しぶりに食べてうまかったです。

愛知まで遠征ですな
最近毎日のように名古屋まで行っております。

さて、いよいよ鉄骨のお出ましですね
楽しみにしてますよ

波乱を♪( ´θ`)ノ
Posted by もかもか at 2014年04月16日 00:46
おはようございます(^_^)

ダンナが夜勤明けで志摩まで行った事があります。
いい年なんでもう無理ですね~(*_*)

飾り用のフルーツって..
メッチャオサレじゃないですか~
カン飲み専門の我が家からは想像つきません(*_*)

きっとまた何か起こるんですよね~ww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年04月16日 08:39
おはようございます。

あの地でベルテント張っていたsekiです。

超ハードスケジュールだったのですね!

お会いしてまもなく帰ってしまいましたが、あの後どうなったのか

ブログ楽しみにしてます(^^)
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月16日 08:39
【Y&Kさん】

こんちわぁ~~。

そうなんです。
おっしゃれ~~でしょ?

これぞまさしくBARでございますよ(><b


体はきついケド、
「睡眠時間が少ない&渋滞」って最悪パターンを考えると
少しでも安心できる状況をつくりたくて(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 14:51
【GRANADAさん】

ちわぁ~~っす。

そう、あのカナリアテントがついに投入ですw
雨耐性ナシ。
風耐性・・・・弱い。

そんなテントだからこそ
気配りをしなくてはいけないという・・・・。
ホント手間のかかる子ですよ(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 14:54
【F-15さん】

こんちわぁ~~。

ちょっちょっちょ・・・。
変な期待はしないでください。
私は平穏無事に楽しいキャンプライフを送りたいのです(--;

そういう意味では今回の記事は・・・・(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 14:56
【くむさん】

こんちわぁ~~。

この日は本当に眠たかったですw
でも、早く行かなきゃ安心できないってこともあり
取りあえずは行ける所まで行っちゃう予定で
仮眠だけ取って出発する運びとなりました(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:12
【じゃーんさん】

ちわぁ~~っす。

うひゃひゃひゃ、
やっとうちのカナリア君がデビューでゴザイマスヨw
長い事使える機会が無くずっと熟成させていた分、
今回のキャンプで大活躍でゴザイマス(><b

神風って・・・・きっとネタの話ダヨネ!?
過剰な期待はやめて下さいな。
変にハードルが上がっちゃうので(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:15
【ken-zさん】

こんちゃ~~。

えっ?なに?
kenちゃんって愛知出身なの!?

そっかぁ。
じゃあ、親御さんにご挨拶に行って来なきゃね(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:17
【えいじ88さん】

こんちわぁ~。

レモンと言えば

「ザ・テレビジョン」

これしかないっしょ!?(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:18
【とっしゃんさん】

こんちわぁ~~。

仮眠で夜まではきつかったw
でも、サービスエリアと現地でも仮眠を取る予定での
早めの出発なので・・・ね。

まぁ、この策略が・・・・・・・(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:19
【SHINJIさん】

ちわぁ~~っす。

うひゃひゃひゃ。
でしょでしょでしょぉ~?

悩むもん、悩んじゃいますもの(><;

まぁ、それでも買った物は

「八朔」だったんですけどねwwwwww


たのしいレポが書けるといいなぁ(><b
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:21
【shinji&リチャードさん】

ちょいちょちょい!!!

行きたいけど行けへんネンって!!(><;


タイミング悪くその日は結婚式。

昼からするなら問題ないんだけど、
土曜の夜からやっちゃうから
どう考えても・・・・・行けない(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:24
【NYなゆぱぱさん】

こんにちわぁ~~。

頑張った。
いい歳こいて、私・・・頑張っちゃいましたよ(><b

おかげでネムネムの状況でしたがねwww


買ったフルーツ?
ふっふっふ。
もうちょっとしたら明らかになるよォォ(><v
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:26
【もかさん】

こんちわぁ~~。

最近、本当に忙しそうですねぇ。
体には気を付けて下さいね(--;

なぬっ!?
毎日名古屋に行ってるんですか?
それはそれで大変ですねぇ。

ついでだからキャンプで名古屋に泊まり込みしちゃえばいいのにwwww
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:28
【tak-kunかーちゃんさん】

ちわぁ~~っす。

ふっふっふ。
いい歳こいても頑張って突っ走っちゃう私。
引っ込み思案でおとなしい私は
こっそりと深夜の高速道路を走っちゃうのですよ(><v

今回はBARが開かれるので
フルーツが必要になっているのでゴザイマスw


普段はさすがにありませんよ(--;
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:32
【sekitomofumiさん】

こんちわぁ~~。

向こうではちょこっと話だけになっちゃいましたが
次回はゆっくりお話ししたい所です(><b

私の記事・・・結構長いので気長に見てもらえると助かりますw

この記事を見たらsekiさんも次回からは・・・・(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年04月16日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【深夜の出発】大規模グルキャンの真髄とは!?【第1部】
    コメント(28)