ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月14日

私を悩ませる2ルームテント

 
こんばんは。
3連休という事で
心ウキウキのrapiでゴザイマス。


2週間ほど前でございましょうか。
嫁様と共に買い物際に
たまたま寄ったハードオフ。

何かめぼしいものはないかと
見て廻っている際に
見慣れた色合いの袋を発見致しました。


しかも袋がデカイw
ちなみにその袋には

「Coleman」の文字が。



キニナル

キニナル・・・キニナル


いかにもこれが当然かの様に
おもむろに袋を取り出し中身の確認w





商品名は・・・







 
「スクリーン2ルームハウス」





!?


スクリーンとテントが一体型のアレ?


型がいまいちハッキリしないので
即効、嫁様とスマホで検索。

またもやGoogle先生のお力を拝借ww



「Google先生は何でも知っている」


そんな先生を私は崇拝しております。





さて、検索結果は

「ラウンドスクリーン2ルームハウス」
「ワイドスクリーン2ルームハウス」




あれ?

ナニカチガウ


でもこれ以外の検索結果が出てこない。

検索方法を変えても何しても
この2つしか出てこない!




ドウシヨウ・・・(--;



嫁様とその場で密かな会議を開始。

値段・・・3000円


中古品で詳細状態のわからないこのテント、
3000円をどう取るかが重要なポイントとなる。




買うか、

買わざるか・・・・。


私の財布の中(お小遣い)には4800円が残っている。
このテントを購入して残り1800円。
残り3日間のサラリーマン生活を
この金額で切り抜ける事が必須条件!!


・・・・


デキル


私なら、キットデキル!!




そう自分に言いきかせて購入の方向で
嫁様に向かってプチプレゼンを行う私。


・テントが破れてる可能性はある
・ポールが割れてる可能性もある
・防水には期待ができない

このような状況でも

破れてたら切って他のテントの補修シートに。
更には丈夫な部分でペグ入れでも作る。
防水は・・・防水加工すれば。


このような会話をしつつ最終段階へ

結論:パーツの最終確認をしての判断


との判定がデマシタ。




パーツの状況は

骨組・・・全部あり
ペグ・・・ナシ
紐類・・・ナシ
キャノピーポール・・・ナシ
インナーシート・・・アリ
フライシート・・・アリ




コレハ・・・・・悩むw


が、


紐やキャノピーポールは
今使っている物や予備があるし
ペグも予備があるという事で・・・・



「ネタにもいいし、買っちゃうか!!」



という事で購入決定w





ちなみにこのテントなのですが
詳細を調べた所・・・2000年くらいに発売した物?
その割には結構状態が良くてビックリでした。


そうそう、
明日は一泊山キャンプに行くのですが
このテントを持っていく予定です。
念のためにサブテントも
ちゃんと準備して参ります。


どうなる事やら楽しみですw


 





         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
はじめまして
ひなきと申します

新着記事からきました

どんな2ルームなのか
とっても気になります〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

購入したテント設営写真
楽しみにしてますので
よろしくお願いします

私も明日っていうかもう今日ですが(笑)キャンプです(^O^)

rapiさんもキャンプ
楽しんできて下さいね

またきま〜す
Posted by ひなきひなき at 2013年09月14日 01:10
おはようございます。

ワァァオウ! 破格ですね!
もし使えなかった場合のことも想定されての購入に感動しました。(T_T)

ポールって他の使っても大丈夫なんですね!知りませんでしたー


一泊レポ楽しみです。そしてテントの行方も…
Posted by スイミースイミー at 2013年09月14日 07:13
こんばんは(^ ^)

完全に乗り遅れちゃいました!

3000円?!
試してみる価値ありの金額ですね(O_O)

またレポ楽しみにしてます☆

ちなみに・・・お気に入り登録しています!あかんかったら、先に謝っておきます!すみませんm(_ _)m
Posted by ナックスナックス at 2013年09月15日 01:28
ひなきさん

ご閲覧ありがとうございます。
2ルームテントは期待度満点です。
歓喜の声を上げる事になるか、
はたまた悲鳴が上がるかw

このドキドキ感・・・たまりませんねww
Posted by rapirapi at 2013年09月15日 22:55
スイミーさん

一部流用の効くポールもありまして、
テントのキャノピーやタープに使う
ポール系は流用できちゃいます。

メインポールの流用は難しいですね。
加工とかの作業が必要かも。
あ・・・丈夫なポールなら
物干し竿にできるかもwww
Posted by rapirapi at 2013年09月15日 23:00
ナックスさん

お気に入り登録ありがとうございます。
私も登録させて頂きますね。

3000円テントは
やはりネタにはもってこいですよね。
お金は無くともネタにはお金を払う私って・・・(--;
Posted by rapirapi at 2013年09月15日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私を悩ませる2ルームテント
    コメント(6)