ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月18日

【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


昨年もそうだったのですが
秋の時期になると繁忙期に入ってしまい
なかなか更新が出来無い状況になっております。


それと共に友好のある方々の記事を
見れておらぬ事に対しお詫び申し上げます(><;



さて、
今回のお話は10月3日~4日に行って参りました
「最南端でダメなら今度は北で・・なキャンプっ!!w」

のお話となります。


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】



それでは宜しくお願い致します。



っとその前に

「やっぱり・・釣れないんだねっ!?w」


って、
「まぁ、毎度の事やからなw」
っと、さも「釣れない事が当然」のように思ってしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】




海側から山側へと車を走らせる事20分。
今回のキャンプ場へ到着したのですが、
目の前に広がるのは


「大勢の大人達とその5倍の子供達っ!!」


その子供達は野球のユニフォームを着ていたり
バレーボールらしきユニフォームを着ており
そこら中にうようよといる光景w


「まぁ、時期が時期やもんなぁ」


そんな話を嫁様と行いつつも管理等に向かったのデシタ。


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】






管理等に着くと人柄の良い方達に対応して頂いた上、
同行までして現地の案内を事細かにして下さる。

今まで色々なキャンプ場に行って来ましたが
ここまで親切なキャンプ場は初めてでゴザイマシタw


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】






一通りの案内を受けた後、
車を取りに駐車場に戻ろうとした時



「!!!!!!!」



ふと私の目に映り込むものが・・・



【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】




そう、水渡しのイカダ。

私が若かりし頃、この類の遊具で遊んだ覚えがゴザイマス。
楽しく遊ばせて頂いたこの手の遊具。

じっと見ていると・・・

「ちゃんと動くのかなぁ?」

って疑問がふと湧いてきちゃうわけで、
注意書きを確認した上で片足を乗っけてみたのですが
子どもの遊具という事もあり、
ある程度の体重を移してみると木板が水中に軽く沈む。


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】





「って事は・・・40Kgくらいまでの子供なら問題なく遊べるかな?」


と大きな独り言を発したと同時に
木板に載せていた片足を引き戻そうとした瞬間、






「うわっ!!!」





バランスを崩して逆の足に体重がかかってしまい
木板に載せていた足が水に浸かって靴がビサビサに(><;



子供用の遊具故にこうなる事を予想して
浮力と動作確認の為に片足を乗せるだけにしたというのに
結果的にこのような状況に陥るとは・・・


「全くもって、不覚でアリマスっ!!」


涙 悔しい くやしい 男泣き





悔しさのあまり目頭に光る物を浮かばせながら
駐車場に向い、サイト付近まで車を運びます。

その後はえっちらおっちらと
何往復もしながら荷物をサイトに運んで行く作業(--;



ここのキャンプ場なのですが、
車は駐車場にとめておく必要があります。

しかしながら荷降ろしと荷積みのタイミングだけ
近くまで車を持って来る事が許されるシステム。



なのでザックリと必要な荷物だけを車から降ろして
サイトスペースにドカドカと置いて行く作業が行われる訳ですw


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】







ちなみに今回お借りしたサイトは
BBQの使用が可能なサイトとなっております。


ここのキャンプ場では基本的に火器や火を扱う場合、
炊事場等で行わなければならないという制約があり

「BBQ可能サイトとそうでないサイト」

という二つの区分がされているようです。






今回利用のBBQ可能サイトの場合、
テントスペースの真横に炊事スペースがくっついている形。


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】


BBQ不可サイトの場合は
テントサイトから少し移動した場所に炊事スペースがありますので
火器等はそちらで使う形になるようです(--;







ってな訳で荷物の移動が終わったのですが
一息ついた所で私のお腹が


「GUUUUUUUuuuuuu~~~~っ!!」


っとでっかい音で鳴りだしたので
このキャンプ場に来る前に立ち寄った
スーパーで購入しておいたお弁当が昼食です。


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】







ん?


ソウデスヨ。


今回のキャンプは釣りがメインなので


「御飯は超絶的に テ・ヌ・キ でアリマスっ!!」


当然 まーかせて まかせて 大丈夫 頑張る やる する





ご飯を食べ終えたからか
急に静かになった私のお腹の虫。

なので安心してテントの設営作業に移れましたw


【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】




テントを張り終えしばらくのんびりした後、


 嫁様 : さて、今度は何所に釣りに行くのっ!?


って声が降りかかってきます。


 私 : えっ!?もう行くのかい?(--;

 嫁様 : だって、釣れてないじゃんっ!!


 私 : いや、確かにそうだけどさぁ・・・・

 嫁様 : さらに不名誉な記録を更新するのっ!?




「っ!!!!!!!」





・・・・・・・・・・・・




スミマセン。


全くもって嫁様の言われる通りでゴザイマス(><;

今まで何度となくアオリイカ釣りに挑戦しているにも関わらず、
未だに釣り上げるに至っておりません。



例えその理由が

「イカが私を恐れて逃げて行くから」

というものであったとしても
いい加減釣っておかないとバツが悪すぎます(--;


不安 絶望 涙 許して 助けて マジか





これから向かう釣り場の方角をザックリと決めた後、
再度釣りの準備をしてキャンプ場を離れる事にしたのでゴザイマシタ。






         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
ご無沙汰ですm(__)m


釣りメインだと手抜きでいいよね。
仕方ないかと。

けどね、それは釣れた場合ですから(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
で、釣れたのかな〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年11月18日 12:25
こんにちは

しばらくぶりですね。
どうせならイカダから落ちて欲しかったなぁ(笑)

不戦勝記録更新がにおうような書き方になってますが
どうなったんでしょうか^^
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年11月18日 12:36
お久し振りで~~~~す
更新無いから病気なのか事故ったのか…
はたまた愛妻が病に伏したから看病で忙しいのか?なんて想像しておりましたw

で、火気厳禁?
テーブル置いてのシングルストーブとかもダメなんですか?
朝のコーヒー一つ沸かすのに毎回ストーブ持ってその場所へ移動?

いやいや、それよりもこの後の釣果の方が楽しみですなw
Posted by くむくむ at 2015年11月18日 17:40
【naru1970さん】

こんばんはぁ~。

そうなのですよ。
釣りがメインなのでご飯なんて適当でアリマスw

釣りと料理の両立はさすがに厳しいものがあります。
せわしなく走り回っている私にはとても無理な所業であることが
今回判明いたしました(--;
Posted by rapirapi at 2015年11月18日 22:25
【じゃーんさん】

こんばんはぁ~~。

そうそう、折角ならイカダから落ちなきゃね

・・・・って、をぃっ!!w

いやいやいや、
今回はイカを釣るための真剣釣りよ?
大量に釣らなきゃなみだものでゴザイマスわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年11月18日 22:27
【くむさん】

こんばんはぁ~~。

ご無沙汰しております。

!!!!!!

ちょっ!!!

更新が止まるとそのような発想になっちゃうのね。
って、きっと私が逆の立場でも同じように考えるでしょうけど・・・w

そうなんです。
ここのキャンプ場は炊事場、BBQサイト以外での火気厳禁なんですよ。

でもね、この炊事場が各サイト毎に割り当てられているので
それはそれで助かったりします。

だって・・・イスとテーブルがいらないんだもんwww
Posted by rapirapi at 2015年11月18日 22:31
こんばんわ♪

今回こそは釣り上げることができるのでしょうか^^

記録更新しないことを祈っております(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月19日 00:17
こんにちは〜^ - ^

そろそろ釣れた??

釣りメインなら弁当で十分やね!

最近忙しいんやねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月19日 09:31
【rioru3さん】

おはようございます。

これ以上の記録更新を行わない為に気合を入れて釣りへ向ったのですが、
この日朝はイカの反応が見受けられませんでしたね。

何所かにはイカがいる筈なのに・・・現れてくれません(--;
Posted by rapirapi at 2015年11月20日 07:19
【姫路の山本ちゃんさん】

おはようございます。

もぅね、イカを釣る為だけにキャンプへ向かったようなものです。
キャンプ場の近くにスーパーがあるので
ご飯はかなり楽に行う事が出来ましたわw

あとは・・・釣りあげるだけですね(><b
Posted by rapirapi at 2015年11月20日 07:21
チョリーッス(激軽)

親切だけれどもなかなか火器の扱いが厳しいキャンプ場デスネ @o@

しかし、思わず童心に返ってしまうそのトラップ・・・・
ワタシにも苦い経験があることは内密にどうかひとつ(自爆)

さて、次回あたりはガッツリとイカが釣れてるんでしょうねぇ、さすがに・・・(其月彳寺)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年11月20日 16:59
【GRANADAさん】

こんばんはぁ~~。

おっ・・今回は
「とにかく軽いGRANADAさん」
のパターンでのコメントですねっ!?w

うひゃひゃひゃ。
GRANADAさんも何かしでかしていらっしゃるのね?
何をしでかしたのか・・・キニナルw

イカ?
まかせてよ。
その為にわざわざ若狭まで足を運んできたのですから(><b
Posted by rapirapi at 2015年11月24日 23:08
こんばんは〜
久しぶりに来てみれば、なんとイカ!
原点では無いですか!

コレは次回に期待ですな〜

で、やっぱりびさびさなのね
ならなかったら反省会が必要でしたね(笑)
Posted by もかもか at 2015年12月18日 00:04
【もかさん】

こんばんわぁ~。

・・・・・・・・。


スミマセン。
全くブログを更新してなかったので、
管理画面を開くこともなく・・・コメントに気付いてなかったです(><;

そろそろ仕事が落ち着いてくれればいいのですが(--;
Posted by rapirapi at 2016年01月17日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【記録の更新?】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第2部】
    コメント(14)