ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月28日

【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は10月3日~4日に行って参りました
「最南端でダメなら今度は北で・・なキャンプっ!!w」

のお話となります。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】



それでは宜しくお願い致します。



っとその前に

「最南端でダメやのにまだ粘るかっ!?w」


って、思いつつも
「まぁ、今までずっとボウズやったもんな?」
っと、「どうせ今回もボウズだろ」・・・と思いのお方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    






前回のキャンプ。
アオリイカを釣る為にわざわざ本州最南端の地
「望楼の岬」まで行ってキャンプを行いました。


しかしながら結果としましては
無釣果となってしまっております。



この結果に対する理由が

「イカが私達の前から逃げ去って行った為っ!!!」

ナノデスガ、
どんな理由であろうとも釣れなかった事実は変わりません(><;








悔しい思いをした和歌山釣行キャンプ終えた後、
今後のキャンプについて話し合ったのですが

「南がダメなら北に行くしかないっ!!!」

という声が嫁様から発せられ北に向かう事にw




キャンプ前日に何とか予約が取れたので
土曜の早朝3時起きで日本海に向います(--;

毎度の如く、安定の吉野屋に寄って牛丼を2つ買い、
夜食(早朝食)代わりに取り敢えず嫁様と半分こw


牛丼 吉野家






本当は一人一個ずつ食べたいのですが、
睡眠時間が短い中でお腹いっぱいになっちゃうと

「眠さが押してきてそうナンデスモノっ!!」(><;




こんな早い時間から出発したのにも理由があり、

「今度こそイカを釣るという嫁様の執念」

に対しその可能性を少しでも上げる為、
朝の時間帯にも釣りをしちゃうという魂胆デス。






目的地の近くに着いたのが7時頃。
そこからランガンならぬラン調(調査)でゴザイマス。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】


ランガンではなくラン調となった理由ナンデスガ、
京都の波止場は

「どこもかしこも料金徴収性ダカラっ!!」



どこの漁港や波止場にも料金徴収者が居ておられ
車を止めたらすぐに声をかけられる鬼システム

ランガンする予定であるのに、
各場所の状況を確認する毎にお金を払っていては


「私のお財布がスッカラカンになってしまいますっ!!」


涙






なので集金に来られた方に
「とりあえず釣れているか状況を見てから払います」
と伝えて波止場の状況確認を行っていきました。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】


駐車場から波止場まで約700Mの距離があるこの海。
目の前に波止場があるのにグルッと廻る必要があります。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】



一旦波止場手前まで行き
ふと、ある不安が頭をよぎります。


「この距離を何度も往復するのかっ!?」(--;





一回波止場まで行だけでも結構時間がかかりました。

「トイレの度にこの距離を歩く!?」




・・・




・・・・・・・・・




「うん、ここは無いなっ!!」(キリッ)



当然 まーかせて まかせて 大丈夫 頑張る やる する





駐車場に戻った我々は料金徴収者のおばちゃんに
釣りをしない旨を伝えて他の場所に移動したのデシタ(><;







他の波止場に移動してまたもや調査。

イカの墨跡もなく、
釣れているエギンガーの姿らしきものも無い(><;



海面を見てもイカの姿は無く、
エギンガーがエギを引っ張ってきても・・・追いかけてくるイカがいない。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】

【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】







仕方なくまたもや釣り場を変更して車を走らせます。

そして次に着いた釣り場・・・・


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】

【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】


またもや


「ハズレ・・・でゴザイマスっ!!」(><;


無情にもピュンピュン投げる
エギンガーの竿の音だけが木霊しておりましたw






再度車に乗り込みカーナビの地図を手掛かりに
次の漁港を目指し車を走らせる私。

時計を見ると時刻は結構いい時間帯となっており
次の場所が「朝の部」における最終地となりそうです。


で、

やっとの事で目的地付近に到着したのですが・・・







「えっ!!!」




何 ナニ はぁ 意外 びっくり 焦り あせり




そんな声と共に目を大きく見開く私と嫁様。


と、言いますのも


「関係者以外立ち入り禁止っ!!」


という看板がデカデカと掲げられており
格子鉄線の張られたバリケード状態となっていた為です(--;




「漁港付近に近寄る事すら叶わんのかっ!?w」


不安 絶望 涙 許して 助けて




きっとこの先は道路も含めて私有地なのでしょう。
それ故に完全にゲート化されてしまっているものと思われます。




仕方なく引き返していた際、
ふと気になる釣り場を見つけたのでそこへ向います。


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】




で釣り場に着くと先客さんがいらしたので
少し距離を離した所でキャスティング。


キャスティング




キャスティング











涙 悔しい くやしい 男泣き





「釣れへんがなぁぁぁぁ~~!!」






1時間くらいは頑張ったでしょうか。

しかしながらいつもの如く釣れないイカ。


隣にいたエギンガーさんに至っては
頑張っても釣れる気配が無いからか諦めて帰って行かれましたw


【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】





我々もしばらく頑張ったのですが
やはり釣れる気配が無かった事もあり
朝の釣りは諦める事となりキャンプ場へと向かったのデシタ(><;

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
そろそろエギングは引退でどうですか????

もしくはアジの泳がせで狙うとか???

ダメ???

関西方面も泳がせってやってるんだよね?
Posted by Y&KY&K at 2015年10月28日 16:42
こんにちは^ - ^

中々釣れんなぁ〜(^^;;

まだ、遊びに出ても大丈夫なん??

そろそろ…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月29日 11:40
こんにちは〜

rapiさんの為に調べてきましたよ。

ttp://www.hakobura.jp/db/db-fun/2010/12/post-36.html

ここならきっとd( ̄  ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年10月29日 13:39
あれ...コメントが反映されてない?
それとも承認してもらえなかった?Σ(゚Д゚;エーッ!

って事で再コメ
アオリイカって水イカの事だったんですね
検索するまで知らなかった…orz

今年は不漁…って事ですかね?
時期的には違いますが、昔8月くらいに出張先の港で
その辺で適当に買った餌木でやったことありますが
30分ほどで3ハイ釣ったな~、その倍くらいナマコ釣りましたがw

検索したら8月って完全にシーズン外なんですねw
Posted by くむくむ at 2015年10月30日 14:52
【Y&Kさん】

こんにちはぁ~。

えぇぇ~~。
エギング引退ですか?
一匹も釣っていないまま引退ってシャレにもならんw

折角買った道具が無駄になるので
釣れないイカ遊びは今後もさせて頂きます(><;

関西方面ではヤエン(泳がせ)が多いですね。
片手間に遊ぶエギングとのんびりと待つヤエン。
私は投げて遊ぶのが好きなのでエギングなんですわw
Posted by rapirapi at 2015年10月31日 11:24
【姫路の山本ちゃんさん】

おはようございます。

マジで釣れませんw
周りの人も釣れている気配がほぼないし、
「おらんなぁ」「釣れんなぁ」と言っているエギンガーさんの
声を聞く事が多いですねぇ(--;

そうやねん。
そろそろ寒くなってきたから釣りは終わりですw
やはり寒い中で釣れない釣りを長時間するのはしんどいですから(><;
Posted by rapirapi at 2015年10月31日 11:27
【◇ラグさん】

おはようございます。

おぉ~~、私の為にわざわざ調べて下さったのですね?

って、生け簀釣りかいっ!!

しかもアオリイカやないし。
私が釣りたい(食いたい)のはアオリイカなんですよw

是非ともしっかり覚えておいてくださいませ(><b
Posted by rapirapi at 2015年10月31日 11:29
【くむさん】

おはようございます。
コメント反映されてなかったようです(--;
わざわざ書き直して下さってありがとうございますw

今年はマジでアオリイカがダメみたいです。
定置網をしかけている漁港とかもあるようなのですが、
そんな網にも全然ひかからないようです(><;

ってか、くむさんも釣っていたのかっ!?
私なんて未だに一回も・・・(--;
Posted by rapirapi at 2015年10月31日 11:32
ちわっす。

相変らず御苦戦の様子・・・
南がダメなら北・・・
なるほろ。
ならいっそ東って手も(ニヤリ)

手グスネ引いてお待ちしてオリマス(ウシシ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年11月03日 12:23
【GRANADAさん】

こんばんはぁ~。
返信が・・・めっさ遅れてしまって申し訳ゴザイマセン(><;

な・・ぬっ!?
東に行けと?

私が東に向かうと辿り着く先は琵琶湖になってしまいますw
Posted by rapirapi at 2015年11月11日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ランガン釣行】山麓キャンプだけど海釣りキャンプ【第1部】
    コメント(10)