ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月17日

【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は9月12日~13日に行って参りました
「今年こそは釣りあげちゃるぜ・・なキャンプっ!!w」

のお話となります。


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】



それでは宜しくお願い致します。



っとその前に

「おっ、今回は釣りですかいなっ!?w」


って、思いつつも
「そういえばrapiはイカを釣って無かったんじゃ?w」
っと私の苦い記憶を呼び覚まそうとする極悪人さん
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    





事の発端は9月の初頭。
とあるパンイチキャンパーさんから流れてきたLINEデシタ。


「そういえば釣りキャンは行かないのっ!?」




その男は何の前振りもなく私に問いかけてきました。


「そろそろ釣りキャンに行きたい」

その様に私も感じていたちょうどいいタイミング。


潮岬 地磯 釣り





と、申しますのも
8月から2回、3回にわたって釣りキャンを予定していたのですが
度重なる雨の兼ね合いで全てがお流れ。

結果的に普通のキャンプとなってしまった経緯がゴザイマス(><;




日中の気温も下がりはじめて、
夜の気温もそこまでひどく下がらないといった9月10月。

天候のタイミングさえ噛み合えば
この上なく楽しいキャンプが出来るはずっ!!


その様な流れもあって急遽、釣りキャンプを組む事にw





大阪から釣りに行くとすれば

 ・南は和歌山

 ・西は淡路島

 ・北は日本海


大まかにはこの3点に絞られてきます。


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】







各拠点で安価かつ波止場が近いキャンプ場を探します。


【淡路】
 西海岸のキャンプ場ばかりになっており
 南海岸は・・・全て予約で埋まっているのでアウト(><;

【和歌山】
 釣りキャンに向いた場所は高いか遠い

【日本海】
 距離的には何とかOK
 波止場までは車移動が必要な場所が多い。



で、結果的には
3組でキャンプに行く事になったので
全員が行きやすい場所である日本海に決定です(><b



目的地は私が何度か行った事のある

「ヒロセオートキャンプ場」

区画サイトになっちゃいますが
目の前には海岸がありボート釣りもできる環境。

波止釣りをするには5分か10分程度の運転が必要ですが
付近に漁港が2ヶ所あり選択も出来る(><b



私は早速必要事項と現地情報をLINEノートにまとめ
関係者に連絡して内容を詰めていったのデシタw






【9月12日】

前日の内に荷物の詰め込みを終えていた事もあり
朝の光で街中が照らされ始めた頃合いに出発。

朝食の時間を短縮する為に
いつもの吉野家に行って牛丼を調達し
ホクホク顔で食べ終えて再度出発ですw


牛丼 吉野家





目的地付近に到着したのが7時頃。

な・の・で、キャンプ場はまだ開いていない時間帯です。


そんな理由もあって我々は付近の漁港を下見する事に。

さらにもう一ヶ所の漁港を下見し終わったタイミングで
既に8時半になっていた為、そのままキャンプ場へイン


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】




当初の予定では漁港で釣りをしてキャンプ場に入る予定でしたが、

「やっぱ漁港釣りよりボート釣りっしょっ!?w」

という嫁様の一言で急遽予定変更でアリマス(--;






「さて、そろそろ行かないとねw」

そんな言葉を発しつつ時計を見る私。



って、


「すでに9時を回っているやんっ!!」



嫌だ シンジ エヴァンゲリオン







急いでキャンプ場に車を走らせ
管理人さんと話をしてチェックインを済ませました。

ちなみに実際のチェックインは14時なのですが
前日に宿泊されるお客さんがいなかったという理由で
早めに入らせて頂いた訳でアリマス(><b




早速テントを立てていくのですがなかなかに風がきつい。

なので
風通しのいい状況を作って
幕体が風で持って行かれないようにしてしまいます。


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】





ちなみにこのテントは雨漏りテントなので
雨が降った時の対応として天井にタトンカを飛ばしちゃいます(><;


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】







「よし、こんなもんやなっ!!」


雨対策も完了したという事で
少々満足げになってしまいほっこり顔の私w




そんな中、



「びゅぅぅぅぅ~~~~!!!」



と強風にあおられてテントが風に押される形に(--;


そんな理由もあって、
過去に作っておいたある物を車から取り出し設置です。


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】





そう、

「ZINMAKUでゴザイマス」



陣幕とは言っても元々はただの雨漏りレクタタープ。

雨漏りタープでは使い勝手が悪い為
分離してそれを陣幕として利用できるように作り上げた物。


見た目はカッコ悪いのですが・・・・


「背に腹は代えられませんっ!!」(><;





陣幕も立て終わり、
横から吹きつける強風は陣幕で軽減。

その状況を確認できたという事で安ど感に包まれる私w




今日来られる緑のオヂサマ(姫路バージョン)は午後着予定。

そして今回のキャンプの事の発端となった
パンイチキャンパーさんは大量の買い出しの為、
お昼過ぎの到着と言ってらしたのでまだ来られる様子もない。



っと、なると・・・・



「そろそろボートにでも乗りに行くか」



よし やった 気合 歓喜




といって釣りの準備を開始し、
ボート釣りで濡れてもいい恰好に着替え終わった所で
一台の車がこの地にやってきます。




時刻にして10時半。

「まだ時間が早いから他の宿泊の方やな」


って思っていたのですが、

良く見るとその車は・・・・


どうにも見た事がある感が否めない(--;





で、管理等を抜けたその車は
私の想像通り我が家のサイト前に突っ込んできたのでゴザイマシタw


【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】






2番手で辿り着いたのが
緑のオジ様(姫路バージョン)こと、「姫路の山本ちゃんさん」


予定到着時間(正午)より1時間半も早い到着とは

「なかなかにやる気満々ですヤンっ!?w」





到着された山もっちゃんファミリーにご挨拶した後、
ボート釣りを一旦後回しにし、
テント設営の手伝いをしてザックリ設営完了(><b


まぁ、幕体を付ける際に私は些細な水をしてしまったのですが

「自分の幕じゃないから・・・ワカンネェっ!!ww」

と仕方ないだろうアピール全開でゴザイマシタw


負け とさか マンガ





山もっちゃんの幕設営が完了したという事で

「ちょっとボート釣りに行ってくるわぁw」

と伝えで私と嫁様は管理事務所に行って
レンタルボートの受付に行ったのでゴザイマシタ(><b


 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

楽しかったねぇ^o^

思ってた以上に早く着いたでしょ!?

慣れた道だからね!

写真少なくても何とかするのがrapiちゃんやね!

今回は何部作かな??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月17日 12:11
こんにちは。

このキャンプ場、釣りキャンプで行ってみたいと思ってたんですけどあまり情報がなくて・・・
波止釣りは移動しなきゃいけないんですね。なるほど。
ボートレンタルあるんですか??興味深い~!
参考にさせていただきます♪
Posted by chii at 2015年09月17日 16:49
こんにちは〜

うちからだと1時間ちょいでした(*^_^*)

初めての区間サイトでしたよ
釣りも楽しかったですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年09月17日 17:16
ちわっす。

むむ、ZINMAKU、なかなかいい味出してるでわないですかっ!

特にその色、好みだわぁ(ウットリ)

あ、それはさておき、今回、ワタシに食わしてくれるアオリイカを釣ってくれたんですよね?

住所送りますんで、クール便でヨロシク(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月17日 17:34
【姫路の山本ちゃんさん】

こんにちはぁ~。

いやぁ~、ヒロセのキャンプは楽しかったです。
いつものキャンプと違ってアクティビティがあると
メリハリが付いて充実したものになりますからねw

ってか、到着までマジで早くてびっくりしたわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年09月18日 11:52
【chiiさん】

こんにちはぁ~~。

ここのキャンプ場前の海岸でも釣れますが
奥にある砂浜の方に行かないとキスは難しいかも。

漁港ではないので回遊魚もあまり来ませんが
今回は・・・アジが釣れましたねw
ボートレンタルは結構安いので遊べますよぉ(><b
Posted by rapirapi at 2015年09月18日 11:54
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~。

いやはや、今回の釣りで
「◇ラグさん=釣り師」
だという事がやっとわかりましたわw

◇ラグさんの家からだと近いから行くのが楽そうでウラヤマシイ(><;
Posted by rapirapi at 2015年09月18日 11:56
【GRANADAさん】

こんにちはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
タープZINMAKU・・・結構役に立ってくれましたw
ってか、このカラーが好みなの!?w

ソウデスヨ。
GRANADAさんに食べて貰う為にアオリイカ釣りを行いました。
いつ来てくださるのか心待ちにしておりましたのに
一向に現れないからオドオドしてしまいましたよwww
Posted by rapirapi at 2015年09月18日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【初アイテム使用】毎年恒例となったアオリ釣りキャンプ【第1部】
    コメント(8)