ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月29日

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


なお、連泊キャンプという事もあり、
私の記憶している時間軸と事柄が
狂って来ている場合がございますので
その辺はご了承くださいませ(--;


それでは宜しくお願い致します。


【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】




っとその前に

「トイレに行くのも一苦労なのねっ!?w」


って、思いつつも
「まぁ、そんなキャンプ場もあるわな!?w」
っと状況をすんなり受け入れられた方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

(第二弾)
  ・【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

(第三弾)
  ・【消えたバイカー】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第3部】

(第四弾)
  ・【次なる地へと】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第4部】

(第五弾)
  ・【休戦の申込み】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第5部】

(第六弾)
  ・【またも不戦勝?】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第6部】

(第七弾)
  ・【裏目の気遣い】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第7部】

(第八弾)
  ・【迷惑千万!】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第8部】

(第九弾)
  ・【重なる苦難】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第9部】

(第十弾)
  ・【安堵の夜】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第10部】



【5月6日】

目覚めたのは7時頃。

眩しい太陽の日差しはテントの幕という
薄いフィルターにかけられ多少は和らぐものの
それでも私を眠りの世界から引き戻すには
十分なものでゴザイマス(><;


ムクムクと起きだしシュラフから脱皮し
靴を履いて嫁様を見ると・・・



「!!!!!!」



「嫁様が・・・O KI TE RU !?」



なんという事でしょうか。
嫁様の目が開いております。


いや、正しくは私の動きで違和感を感じ
目を開けてしまったのかも知れませんが
今までにこんな状況が無かっただけに
私もどまどってしまいます(--;



「お・・起きて・・か・か・片付けるよ・・・」

変な焦りからか
どもりながら嫁様にその様に告げる私デシタw




寝具系の片付けを一気に行い、
私は外に出て朝食の準備に入ります。

嫁様は撤収に向けた片付けを進めていき
私の行う朝食の準備が完了した所で
手を止めて朝食としたのでした(><b



っていいますか・・・・

朝食の準備って言っても
ほとんどする作業は無いんですよね。


だって、今日の朝食は
昨日スーパーで見つけたランチパックですからw

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】


そのランチパックを
ホットサンドメーカーで温めて終わりw

あとはオニオン投げ輪を一緒に添えるだけ(--;

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】





サクッと朝食を終えて片付けを進めます。

鉄骨のサイドをガッツリと開いて
空気通りを良くすると共に
テント内にある荷物の搬出ルートを確保。


ガツガツと外に荷物を出して
一気に鉄骨を畳んでしまいます。

後はタトンカ周りにある荷物も片付けて
一気に車へ積み込んで撤収完了です(><b





お隣さんに挨拶をして我々はこの地を去る。

向う先は・・・
昨日、食べる事ができ無かったお蕎麦やさん。


車を走らせて10時半頃、店に到着。

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】



で、
店に入るのですが・・・すでに席が埋まりかけ(--;

中に入って店員さんにいつもの場所に案内され、


「皿蕎麦・・・・30皿っ!!!」


その様にオーダーを告げると
周りのお客さんが一斉に視線をこちらに向けるw


店員さんも一瞬、

「えっ!?・・・マジでっ!?」


本気 マジ やる気




みたいな顔をされますが、
何度かお会いしている店員さんなので

「あぁぁ~~。(納得w)」

みたいな顔をして注文を受けますw

それと同時に無料手形を店員さんにお渡しです。


そば ソバ 蕎麦 手形 証 無料 近又




され、オーダーも終わったので
後は蕎麦が来るのを待つのみです(><b






・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「なかなか・・・蕎麦が来ないねぇ」


そんな声を小さくこぼしながら待つ我々。

11時には店の前に
行列が出来始めているこの状況なので
きっとオーダーが立て込んでおり
その理由から回ってないのでしょうか・・・(--;



私は頭の中でそんな考えをしておりますと

「取り急ぎ20皿が出来ました」

と言って店員さんが蕎麦を
持って来て下さいましたw

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】




「んじゃあ・・・いただきまぁぁすwww」

二人してその様に声をあげて
ずるずると皿蕎麦を食べていきます。


20皿中の15皿程度を食べ終わった所で
残り10皿が届きテーブルに並べられます。


皿の並べが完了して
店員さんが戻ろうとした時


「すいません、追加で15皿っ!!」





その様に発すると
先程と同じくまた視線が集まりますが
先程とはまた違った感じの視線・・・・。


今回は

「まだ・・・食うのかっ!?w」

といった異質の者を見るかのような・・・
また、「呆れ返ってる様な感じ」すら
受け取れる状況でゴザイマシタ(--;





ちなみに今回の分量配分は
私が25皿で嫁様が20皿の予定。


最初の10枚ちょいまではつゆのみで。
そこから5枚は卵を半分入れて・・・
さらに次の5枚は自然薯を半分入れて・・・
その様な感じで食べていきます。



私に限っていえば
ラスト5枚はオールインとなります(><b

私、嫁様共に予定枚数を見事にクリア。

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】





満腹感に悩まされながらも
蕎麦湯を貰って一息つくのですが
チラリと見える外の行列を見て・・・・

「アカン、はよ出たろ。
 並んでる人がかわいそうや」(><;




その様に告げてお会計に向かったのでした。

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】





外の日差しはかなり強く、
当然ながらお子様づれも沢山おられます。


熱射病にかかってもかわいそうですし、
この日射状況下での超時間の並び待ちは
きついだろうと思っての出発です。




立つのもきついくらいに膨れたお腹w

自然に

「よっこらしょっ!!」

というおっさん的な掛け声を行いつつ
重い腰をあげて会計場所に向い
枚数申告を致します。


「私はソレ(無料手形)で25皿、
 嫁様は残りの20皿となってます」



その様に告げて20皿分の会計をし、
またも小型手形を頂いてしまいます。





この店は大人20皿食べれば小型手形が貰え、
それが5枚たまれば年間無料手形が貰えます。

つまり私はその手形を使って無料。
嫁様が20皿食べたので
新たに手形を入手したという事になります(><b


今回の手形で・・・合計3枚。
無料手形期間内に後二枚貯めれば
また一年間無料になってしまいますwwww

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】






「さて食事も終わったので帰路に着くか」

その様に嫁様に告げると

「ちょっと寄る所がある」

と言われて付き合う私。


それは以前に行った事のある豆屋さん。
この豆屋では大玉ニンニクが売っており
それをアルミに包んで焚き火へ掘り込み
食べたのが忘れられないらしく
同じものを購入したいとの事。





店に入り店舗内を探すがそれらしきものは無い。
なので店員さんに伺うと

「まだ少し時期が早いネン。
 8月以降になるとにゅうかするよ」


と教えてくださいました。






帰り道・・・中国道との合流でいつも起きる
渋滞を回避する為、行きし同様で下道を走り
のんびり走っておりますと
未だ行けていないキャンプ場の横を通ります。


それは「千軒キャンプ場」

以前に起きた豪雨により
営業が出来なくなったこのキャンプ場。


ずっと行きたかったのに
結果的に行けず仕舞いに終わってしまった
このキャンプ場に立ち寄ります。




キャンプ場の入り口に当たる橋なんですが

「見事に閉鎖されてます」(--;

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】



状況から推察するに
多分橋の下駄に問題が起きているんでしょうね。

なので近くに行けませんでしたので
一枚だけ写真を撮っておきました(><b

【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】



難しいとは思いますが
いつか復活してほしいと願うばかりです。




こんな感じで幕を閉じた今年のGW。
山あり谷ありで印象深いものとなりました。

来年はどこに行って何をするか
まだまだ未定ではゴザイマスが
色々な思惑だけが
募って行くばかりでゴザイマス(><b

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは〜

長編レポお疲れ様でした(*^_^*)

出石の蕎麦屋さんはボクも年に2回くらい行ってます。
このお店も1回行きました(*^_^*)
50皿はムリでした(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月29日 14:04
こんにちは!

蕎麦めっちゃ食うね!
嫁様も!
回転寿司だと10皿が限界な私は何皿食えるのだろうか…
Posted by セフォセフォ at 2015年05月29日 14:40
ちわっす。

ってか、凄いシステムの蕎麦屋ダ @o@

ってかそれ以上に、ナンボほど食うてんねん (思わずエセ関西弁)

でもまぁ、しょーもない蕎麦屋に行くよりははるかに健全デスネ ^^

ホッタサンド・ランチパック、ワタシも愛用しております ^^
塩味系なら間違いないですが、甘い系は暖めると地獄系に化けるものありますよね・・・(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月29日 16:13
こんばんはm(_ _)m

やっと食べれたね(^○^)
そんなシステムだったね。

また通って手形もらわないとですね。

楽しそうだよなぁ。

お腹空いた( ꒪⌓︎꒪)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月29日 19:10
【◇ラグさん】

こんばんはぁ~~。

いやはや、本当に長編になってしまいましたw
さすがにGWをフルに使って
三拠点となると話が膨れてしまいますね(--;


ってか、◇ラグさんの方こそ・・・
書かなくれはならないキャンプ記事が
大量に溜まっているかと思われますがwwww
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 19:10
【セフォさん】

こんばんはぁ~~。

蕎麦はKIAIで食べましたw

嫁様が20皿食べるのなら
私は25皿食べねばならないという使命感に駆られ
頑張って食べてしまいましたわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 19:12
【GRANADAさん】

こんばんはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
なかなかすさまじいシステムでしょ?w

口コミでの新規客の確保と
システムによる家族リピーターを
増やす為かと思われますが
私はそれに見事にハマっている人間です(--;


ランチパックのホットサンド。
初めて試したのですが、
種類を選ばないと大変な事になりそうで怖いですw
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 19:18
【naru1970さん】

こんばんはぁ~。

いやぁ~、蕎麦を食べるのには苦労しましたw
まさかあんなに並んでいるとは思いませんでしたからねぇ。


後二回。
そしたらまた一年間無料蕎麦でアリマスw

新しいキャンプ場も開拓できたので
今後も蕎麦を食べる機会は増えそうです(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月29日 19:27
こんばんわ♪

無料そば美味しくいただけたみたいですね^^
rapiさんの25皿もすごいですが、それよりも奥さんの
20皿がかなりビックリしちゃってます^^
何処にそんなにものおそばが入っていくのでしょう(*'▽')

私は、15年以上も前に一度出石そばを食べただけ
になりますので、久しぶりに食べてみたいですよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月30日 02:21
【rioru3さん】

おはようございます。

いやはや、嫁様の20皿は丁度限界地らしいです。
コレ以上は食べれんケド、
ギリギリ食べれる範囲みたいですw


来期の蕎麦無料に向けて
必死に食べてくれる嫁様に感謝ですわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月30日 04:47
こんにちは^ - ^

蕎麦良いねぇ^o^

25皿?俺なら30はいけるはず⁉︎

客が待ってると、ゆっくり出来ひんねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月31日 15:33
【姫路の山本ちゃんさん】

こんばんはぁ~~。

マジで!?
30皿は流石にちょっと厳しいなぁ。
私は25皿が限度ですね。

まぁ、薬味等を入れなければ・・ひょっとすると・・・(--;


そうなんですよね。
待ち人が多いので長いしづらいのです。
出来れば食後はのんびりしたい所なのですがw
Posted by rapirapi at 2015年05月31日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【無料の皿蕎麦】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第11部】
    コメント(12)