ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月18日

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


それでは宜しくお願い致します。


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】




っとその前に

「なんだよ、カツヲは無いのかよっ?w」


って、思いつつも
「それじゃあ今後、rapiのミラクルはねぇな!?w」
っと今後の私の末路を見定められてしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    




今回の過去ログは以下の通りです。

(第一弾)
  ・【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】




ひょんなことから
気になっていたキャンプ場を散策していた私。

ただ単に

「ここのキャンプ場良さそうじゃない?」

そんな理由だけで立ち寄った先が

なぜか以前から興味があった
北陵健康の森キャンプ場だった我々(--;


不思議な縁を感じつつも
その地を後にして先を目指しました。




しばらく走ると道の駅らしきものがあり
そろそろトイレ休憩も含めて
一息つきたい頃合い。

なので車を止めるのですが・・・・


周りを見渡すとその地にあったのは


「SL?」


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



「SLっ!?」


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



「SLっ!!!!!」


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】





入り口付近にはノボリまでが掲げられており、
お出迎えを旧型車両がして下さり
其れはこの地がSLを売りにしている事を
安易に想像させて下さいますw

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



売店も資料館?も昔の駅さながらの
このような作りになっておりますし、

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



喫茶店に至っても列車型というこだわりw

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



この様な作りの喫茶店は
一見するとちょっとしたイベント地では
よく見かける光景ではありますが
それでも・・・・・

「入りたくなっちゃうもんデスっ!w」




が、

時間もなかった事から
私はグッとこらえて先を急ぎました(><;







さて、再度ながらに車を走らせます。

結構な時間を走り、
目的地の近くに着く前に管理者に電話しました。


本来なら現地に着いてから
電話してもいいものなのですが
本日のキャンプ地は山の上。

なので・・・電波が怪しい感じも致しますw


それ故に山を登り始める前に
管理者さんに事前の連絡を行った訳でアリマス(><b

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】





民家の合間にある狭い道路を通り抜け
狭く細い山道をゆっくり登ります。
登り坂も結構なものでありカーブもきつい


道を外さないように慎重に車を進め
やっとの事でキャンプ地に到着w


・・・・・・・・・・・。



その場所は
大きな広場が道路を挟んで二か所あり、
芝(草)のある方の奥には小さな広場があります。

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



広場のすぐ横には小さな川(水路)があり
奥を見てみると小さなため池がある。



「水の近くは・・・避けたいな」(--;

その様に感じながらサイトの場所を探します。
広場内にには古びたウッドテーブルと
ウッドチェアが置いてあり
バイカーにとっては嬉しい作りでアリマス。


【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】




平日という事もあり
きっと人通りも少ないはず。

そして広場なので結構な光は入るものの
それでも・・・
ちょっとした怪しさが残ります。


と、言いますのも
広場の周辺状況を確認しに回った際、
数か所で


「ガサガサ・・ガサガサガサっ!!」


という音か聞こえるんですよね(--;


さらに広場の奥にある山手側からは
30分に一回くらいは

「パキパキ・・パキパキパキっ!!」

という
動物が小枝を割りながら
木々の間を進む音がしておりますし・・・。



「!!!!!!」



「いるっ!!先客(獣)が・・・いるっ!?」


ニュータイプ 感覚


その様に感じる私。

って、

「獣からすれば侵入者は我々ナンデスケドネ」(--;




他に2、3組のキャンパーさんがいれば
それなりの音と存在感を発せられるので
獣も寄って来ないと思うのですが
さすがに我々だけでは心もとない(--;


ってな訳で、
再度管理人さんに連絡して・・・・

「ちょっと怖いので傍に車を入れていいですか?」

とご相談。


「他に数組来たら移動させますので・・・」

という言葉も付け添えてお伝えし
緊急対応として車の乗り入れをさせて頂きました。



このキャンプ場は車乗入れ不可。
車は道を挟んで反対側の広場となっております。

緒戦距離で70Mといった所なんですが
急な斜面なのでグルっと回らなければならず
実際の距離的には2.5倍の距離
移動しなくてはなりません(--;





ってな訳で
急遽車を乗り入れさせて頂き
サイトの設営開始でアリマス。


まずは陽除けとなるタトンカの設営。
張り位置を確認した後にサクッと立て上げます。

そして椅子とテーブルを並べて・・・

「空腹を満たす事に専念しちゃいますw」

ダッテ・・・お腹空いたんダモン(><;





ここへ来る最中に立ち寄ったPLANTで
購入したお惣菜をおつまみに昼食をwww

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】


昼間っからのビール・・・サイコーですね。

とは言っても飲んでいるビールは
輸入品のベルギービール


やはり日本とは違い独特の味わいがあります。
まぁ、このビールが特にそうなのかもしれませんが、
現時点で比較対象が無いので
その様に感じてしまう私です(--;




タトンカから見える
駐車場スペース側の景色を見ながら
まったりとした食事を終えて
今度はテントの設営に入ります。

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】




今回のキャンプは梯子キャンプ。
手軽に設営できる事を優先し
またも選ばれたのはLOGOS鉄骨。

なんだか最近、
コイツしか使ってる感じが致しません(--;



そんな鉄骨をサクッと設営し、
物の搬入を完了させて作業は終わります。


作業も一旦落ちついたという事で

「さて・・手洗いを確認してきなよ」

と嫁様に促す私。



女性にとって大きな問題となるトイレ状況。
その確認をすべく手洗いに向かい
戻ってきた嫁様が発したのは

「やっぱり虫だらけだわ」(--;

という一言。



ここのトイレには入り口ドアが無く
虫は入りたい放題となっております。

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】



なのでトイレの中には当然の如く
大量の虫達と落ち葉が手洗い内に入り込み
トイレには電燈もないので
いやぁ~な不気味さを放ってますw

【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】
  *かなり光量をあげての撮影



 私 : さて・・・どうする?ここのトイレいける?

 嫁様 : う~ん、虫さえ対処してくれれば・・・。

 私 : じゃあ、携帯トイレは要らないね?w



こんなやり取りが繰り広げられます。

そう、今回のような
初めてのキャンプ地に向う時に備えて
事前に作成した携帯トイレの要不要を
確認したのですが・・・・・


 嫁様 : これのレベルで使いたくないw(キリッ)


という返事が帰ってきましたw

*携帯トイレ作成記録はコチラ
  ・【緊急対策】倉庫に転がっていたコンパネを切り出して



なので、
急遽ながら虫の駆除行う事で
トイレ対応も完了となり
やっと落ち着ける状況になったのでアリマシタ(><b

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちは!

ほんと入り口が閉まってないキャンプ場のトイレは虫の巣窟だよね〜><
虫退治すらしたくないもん…(´Д`)

嫁様だいぶワイルドに成長してらっしゃるね!
Posted by セフォセフォ at 2015年05月18日 13:50
こんにちはm(_ _)m

相変わらず、レアなキャンプ場を
チョイスしますね〜。
ケモノとの格闘は見れるのかなf^_^;)

楽しみ。

トイレは大事だよね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月18日 15:27
先日は楽しいひとときをありがとう御座いました!

そして、ここがあの虫いっぱいのおトイレなんですね〜
う〜ん、こないだの海津大崎のトイレでも
結構ギリギリラインだった私には
ここのトイレはもうアウトかもしれませんw

追記:こないだ話してた写真のサイズですが
画質を下げずにサイズだけ圧縮できるアプリを使ってみました。
私が気にしてた画質を落とさず、少しは軽くなっていると思います。
よかったらどんな感じか教えてもらえませんか〜?!
まだ重そうなら手は他にありますので、教えてくださいね!
Posted by おかん at 2015年05月18日 18:44
こんばんわ♪

奥さんワイルドですね~(笑)

同じトイレがあったら、私の奥さんと子供達
にトイレが汚いって攻められそうです(^_^;)

それにしても、獣の気配がするキャンプ場って
かなり怖いですね~(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月18日 21:54
こんにちは〜。

態々、虫の退治までしたんですね~

優しいです!

ウチも多分大丈夫だと思いますが、娘がダメなんですよ^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月19日 10:00
【セフォさん】

こんにちはぁ~~。

そうなんですよね。
扉が無いと出入りは便利なんだど、
その分虫の出入りも自由という事で・・・(--;


いやいや、昨年行いました
「嫁様誕生日祝いのワイルドキャンプ」
のおかげで許せる範囲が
格段に広がったようでアリマスwwww

ホント、たくましく育ったものですわ(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 10:57
【naru1970さん】

こんにちはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
レアってwwww

人が多いキャンプ場ってめんどくさい事く、
人の所業を見てイラつく事が多いから
出来ればそれを避けたくて・・・こんな所に(--;


トイレが良くない所だと来る人も限られますからねw
トイレは私がどこまで対応できるか・・・です。
どうにもなら無さそうであれば
仮設トイレの出番になっちゃいますわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 11:00
【おかんさん】

こんにちはぁ~~。

お忙しい中お声掛けしてしまってスミマセン。
「折角琵琶湖に行くのでしたら声掛けしなきゃ・・・・」
そう思って連絡させて頂きましたが、
本当に来て下さるとは思ってなかったですwww


ちなみにこのトイレは男子用でまだ明るいのですが、
女性用は陽裏になるのでかなり暗い。
おかげで雰囲気も良くなくて虫も多いという
見事な三重奏を奏でてくれております(--;

でもここのトイレは、まだマシな方なんですケドねw


嫁様のスマホで見たら見易くなってました。
アレくらいであれば大丈夫かもしれません。

たまたま電波状況が良かっただけかもしれないので
色々な場所で試してみて気になったら連絡しますわ。
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 11:06
【rioru3さん】

こんにちはぁ~~。

いやいや、うちの嫁様はワイルドって言うか
「そんな環境に慣れてきた」
って言うのが正解かもしれませんw

トイレが使いにくいというだけで
利用者の数は減りますので
うちはそこを逆手にとって使用しているだけですから(><;


やはり獣の気配はちょっと焦りますね。
こちらからは見えない状況で音だけが聞こえるのですから。
せめて獣の種類が分かれば少しは安心なのですがw

なので獣対応はいつでも万全にする習慣が付きました(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 11:12
【スミッキーさん】

こんにちはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
うちの嫁様は何かあれば私にすぐ声掛けしてきますので、
その度に対応をしてあげなくてはなりませんw

まずは・・・虫を退治すれば使えそうかという確認を行って、
使えるというなら退治を行っちゃいます。


無理なら・・・・ついに仮設トイレの出動ですね(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 11:14
こんにちは

未だにカツラを見付けるのではないかと期待していますw

こういうキャンプ場好きなんですけどもね~
深夜まで宴会するグループは来ないし
人んちのガイロープに引っ掛かるガキも来ないし

流石にこういう所に夜遅く来てポールをガランガラン鳴らす主も来ないだろうしw
(全て過去に経験あり)

でも、悲しいかな…現在は洋式トイレでないと用が足せない私は行けないんですよね。

え?

私にも簡易トイレ作ってくれるんですか?
しかも退院のお祝いに?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Posted by くむくむ at 2015年05月19日 15:22
【くむさん】

こんばんはぁ~~。

いやいやいや。
見つけられるとしたらカツラではなく
本物の人の髪(死体)くらいかと・・・・(--;


この手のキャンプ場はくむさんは好きでしょうね。
静かですのでゆっくりできますから。


洋式トイレですか?
それなら私のショボイお手製ではなく
プラ便座付きの物を入手された方がいいですわ。

それかお得意の輸入で
変わった洋式簡易トイレを入手しちゃってくださいませ(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月19日 18:11
こんばんは~!

トイレ、せっかく作ったんやから・・・
是非とも使って使用レポして欲しいとこでしたけどね♪(笑)

次回に期待してます♪
Posted by コミ at 2015年05月23日 01:17
【コミさん】

おはようございます。

トイレ・・・一応準備はしているのですが、
なかなか出番はなさそうな感じがしております。

結果的に
「使用もしない物を作った」
という事にならなければいいのですが(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 08:41
トイレ問題は、深刻です。
これからの時期は、虫だもんね

用を足しているときは、身動き出来ない!
コレが困り物…

しかし、携帯トイレまで用意してるとは…さすが
Posted by もかもか at 2015年05月23日 12:21
【もかさん】

こんにちはぁ~~。

そうなんですよ。
用を足している時の無防備さはこの上ないですからねぇ。

なので少しでも安心できる状況作りに勤しみましたわw

まぁ、これ用に別途小型テントを持ちこまねばなりませんが(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【SLのお出迎え】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第2部】
    コメント(16)