ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月15日

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

 


皆様、コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


今回のお話は5月1日~6日のGWに行って参りました
「3拠点の梯子キャンプw」

のお話となります。


それでは宜しくお願い致します。


【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】




っとその前に

「ちょっ!キャンプ地を三か所も廻ったの?w」


って、思いつつも
「そういえば四国では1日1県キャンプしてたっけ!?w」
っと相も変わらずな行動力に呆れてしまった方は
本日も二箇所、ポチっとお願いいたします(><b


にほんブログ村 アウトドアブログへ    






今年のGW。
類稀なお方がたからお声掛けを頂き、
当初の予定では遠方に出向く予定でした。

お友達の少ない私にとっては
コレは嬉しいお声掛けであり
遠距離の旅路でしんどくはなりますが
是非とも参加させて頂きたい所!!


しかしながら家庭の事情というものが発生し
急遽ながら「土地勘なの無い遠方」には
行けなくなってしまったという事情があり
断念せざるを得なくなったという経緯がゴザイマス。



そんな我々なのですが
再度GWの予定を立てる必要が出て参りました。

嫁様のスケジュールを聞くと
5月1日からお休みになるという。


ならば・・・・


「5月1日からキャンプに行こうっ!!」


その様に考え実行に移したのデシタ。


気比の浜






土地勘の無い地域には行けない。
その様な縛りがある為、

 ・岡山以西には向かえない
 ・滋賀以東にも向かえない


そうなると残るは

「北の日本海か南の紀州」

という形になってきます。


GWの道の混み合い予測からして
東西に渡る高速は外したい。
そんな理由で東西は避けて南北になりました。



で、北に行くか南に行くかナノデスガ、
私の手元には

「とある通行手形」

がゴザイマス(><b



それは出石にあるお蕎麦屋さんの手形で

「一年間の皿蕎麦無料手形」

でございますw

そば ソバ 蕎麦 手形 証 無料 近又



食い意地の張った私と嫁様。
この手形の事を思い出したと同時に
北に向かう決断をした事は言うまでもアリマセン(--;



さて、進むべき方角は決まった。
ならば後はどこでキャンプをし、
何を目的にして行動をするかを決めなくてはならない。

出石周りのキャンプ場を調べていき、
更にはその通り道にある
店舗や施設の情報をかき集めますw




結果、今回のGWは5泊6日とし、
3ヶ所のキャンプ場を梯子する事に決定(><b

ちょっとバタバタなキャンプになる事を想定しつつ、
嫁様とその算段を立てて行ったのでアリマシタ。




【5月1日】

前夜の内に積み込みの大半を
既に完了させていた為、
残りの荷物を乗せ込んで朝の6時半に家を出発。

出来るだけ車通りの少ない時間帯に
移動したいという魂胆でしたが
既にこの時刻には大量の車で道が塞がれてますw



「混み会う道での運転を行う」

という事で多少なりにでも
苛立ちを覚える可能性があった為、
とりあえずは朝食を食べて気分を紛らわせました。

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】





いつもならカッコよく

「テイクアウトでっ!!」(キリッ)

と発言する所なのですが、
既に夜も明けて車通りの多い状況。

そんな理由もあって店内で食事を取ります。


で、

「牛並二つに卵二つっ!!」

と私が発した途端、
嫁様の目が輝き始めましたw

「なっ・・なにぃ!?卵が入るのっ!?」(☆o☆)


普段はテイクアウト故に
ゴミを増やさない為に入れる事のない卵。

それが今回は卵付きという事もあり、

嫁様のテンションはアゲアゲ状態でゴザイマスw(--;


【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】





しかも、


「今日は豪勢だねっ!?」(ニンマリ)


とか言いだしちゃう始末(><;



いや、あのさぁ・・・
貧乏人みたいに見えるから
そんな発言は控えてほしく感じる私。

でも、貧乏人なのは間違いないので、
そこは否定をせずに・・・

「黙って唇を噛みして・・・涙しました」(><;

涙





さて、朝食を終え空腹を解消した我々。
下道で一路、福知山方面を目指します。

山を越えて、トンネルをくぐって。
通りすがりのキャンプ場を横目に見つつ
先を急いでいきます。





やっとの事で辿り着いた福知山。
時刻はいい感じに10時となってます。

私は予定通りのタイムアタックに勝利を得て、
福知山のPLANTに辿り着きました。

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】


車を停めるとほぼ同時に開く店舗。
ここまで予定通りだと
流石に私も顔がニヤけてしまいます(><b




この店で買い求めるものは
当然のことながら


「勝利を呼ぶ、あのカツヲですw」


今までにおいて各地それそれで
色んな風雲を呼び起こしてくれたあのカツヲ。

勝つ男 カツオ カツヲ 鍋焼きうどん



ストックがゼロとなった現状において
ストック購入は必須事項でアリマス(><b

それ故、私も嫁様も必死に探しました。

店舗内の食料品売り場を
二周も三周もして確認しましたが、
季節的な問題もあってか販売されてません(><;

嫌だ シンジ エヴァンゲリオン




結局、一番の目的である
カツヲの入手は出来ずに終わり、
その代りにお昼ごはんとなる
お惣菜を大量に買って店を出ました(--;


PLANTを後にした我々はその後、
いつもの如くリサイクルショップを回りましたw




廻った店は合計三店舗。

BookOFFではmon-bell製品が揃っており、
少々ながら私の心が引かれますが
値段を見て理性を取り戻します(--;

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】





リサイクルショップでも空振りを喫します。

きっと・・・

「それもこれも、カツヲがないからだっ!!」

という半ば八つ当たりのような
感覚を覚えつつ次の目的地に向かいました(><;




福知山を後にして更に足を進める我々。
周りの景色と車のナビを見ながら走っていると
何とも良さげなキャンプ場が目に見えてきます。


 私 : う”ぅぅ~ん・・・・・

 嫁様 : どうしたの?

 私 : いやぁ~、そこのキャンプ場を
      見に行くかどうかで迷ってて(--;


 嫁様 : 折角なんだから見て行こうよw




本日のタイムスケジュールを頭に思い浮かべ、
どうするかを悩む私とは裏腹に
気軽に


「You 行っちゃいなYOっ!!」(><b


と言い放つ嫁様www


ジャニーさん ユウ you



頭の中を少し軽くして再度検討した結果、

「現地調査なら時間もかからんなw」

っていう理由づけをして向いました(--;



キャンプ場は駐車場から
ちょっと離れた奥地にある様子で
手運びするには大変そうな距離。

ザックリ計算で200Mくらいでしょうか。


「これはちっときついなぁ」

なんて思いながらキャンプ場を見渡すと
広場の部分にはファイアサークルが設置されており、

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】


ファイアサークルから40Mほど登った所には
なかなかに整備された炊事場がございました。

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】




ファイアサークルと炊事場の間にも水場があり、
きっとコレは昔、メイン使っていたものかと。

新たに屋根付き炊事場を作ったので
今ではサブ的な扱いになってそうです。

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】





炊事場の正面には
ちょっと急な山の斜面が広がり、
看板を見るとここは「スキー場」となってますが
体育館一個程度の狭いスペースなので
実質的には

「雪ソリ広場」

って感じかも知れません(--;

【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】




「さて、見るものは見たし戻るかっ!?」

その様に私は嫁様に告げ、
二人で踵を返し50Mほど進んだ所で


「ガサっ!・・ガサガサっ!!」


という大きな音が鳴り
ビックリして体をのけぞり緊張が走る我々。

音がした方向を見ると
1M弱と思われる体長の蛇が茂みの中に
向って動いていたので、
私はその場で大きく地団駄を踏み、
音を出す事で蛇の動きに促進を促したのデシタ(><;

稲川淳二





そんなやり取りがあった後
車に乗り込んで再度目的地を目指す我々。

先程のキャンプ場が
どこのキャンプ場かも知らぬまま訪れたのですが
実はこのキャンプ場が以前から興味があり
Webで下調べをしていた

「北陵健康の森キャンプ場」

だという事を知ったのは
私が記事を書いているこの瞬間でアリマシタ(--;



景色的にも良く、炊事場も綺麗。
問題は荷物運びというところでしょうか。
そんな北陵キャンプ場の下見を

「何も知らずに行えてた事実」

にビックリする状況となったのデシタwwww

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;



この記事へのコメント
こんにちはー(  ̄▽ ̄)

なっ!なんと五泊六日ですか!!
羨まし過ぎる!! これで2ヶ月くらいblogネタに困らなそう♪

吉野家 たまご付きに喜ぶ奥様がなんとも可愛らしい。

またあの蕎麦を求めて旅にでられたのですね!!
Posted by スイミースイミー at 2015年05月15日 12:33
こんにちは〜

5泊6日とはまたロングランですね(*^_^*)
玉子付き牛丼で幸先良いスタートを切ったかと思いきや、カツヲを入手出来なかったとは…(>_<)

カツヲ無しで乗り切れるのでしょうか(・_・;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月15日 12:35
本文に関しては皆さんにお任せするとして…

取り敢えず謝罪の言葉を…



自分のブログに表示されてるサブタイトルを見て
「カツラを探して」
と読んでしまい慌てて読みに来てしまい申し訳ございませんでした。(゚∀゚)アヒャ


いや~~、10インチのsurfaceで小さく表示されてると
「ヲ」と「ラ」が同じに見えちゃうんですよw
Posted by くむくむ at 2015年05月15日 13:12
こんちはm(_ _)m

ちぇっちぇっ。
待ってたのになぁ〜。

一回来たら、土地勘ぁある人になるじゃんか〜。
まあ、仕方ないですよね。

で、カツヲってこっちか( ;´Д`)
魚のカツヲかと思った。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月15日 13:14
【スイミーさん】

こんにちはぁ~~。

ちょっ!!!
さすがに5泊6日のキャンプで2か月もかけませんwww
ってか、確かに色々とあったけど
一つのキャンプ場で2話か3話が限度ですわ(--;

あまり長く書くとダレて来ますしねぇw


吉野家の卵、余程嬉しかったのでしょうね。
あの時の笑顔は誠に持って
「屈託のない笑顔」でゴザイマシタ(><b


あっ、お蕎麦の話覚えてるのね!?
そう・・・あの店です。
今回も激しい戦いを挑みましたよwwww
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 14:40
【◇ラグさん】

こんにちはぁ~~。

毎回ながらラグさんは痛い所を突くなぁw

今回はカツヲが無いせいで
色んな場面で苦難に会いましたよ(--;

やはり我が家にはカツヲがないとダメなようですw
早く再販してくれないかなぁ・・・。
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 14:42
【くむさん】

こんにちはぁ~~。

ちょいちょいちょいっ!!!
なんで「カツラを探す旅のキャンプ」をせなならんのよwww

おかげで・・・マジで鼻からコーヒーが出たわ(><;


ううう・・・まだ鼻の穴が痛いわ(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 14:44
【naru1970さん】

こんにちはぁ~~。

いやいや、私も楽しみにしてたのよ?
naruちゃんなんかオーナーメールまで下さったから
「どうにかして行けないか?」
って毎日のように家族会議でしたわwww


でも、富士山の記事を見てて思ったのが
あそこまでの大人数になると私には無理っぽいから
来年もし行けるようなら同時期に個人的に行って
コソっと挨拶と話だけして自幕に戻りますわ(--;

でも・・・naruちゃん、私と遊んでね!?(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 14:50
こんばんは〜。

5泊6日!

そして、ハシゴですかぁ。

さすが、へ◯タ◯ですねぇw

カツヲが無いのは残念でしたね~

見てるコチラも残念でしたね(笑)

偶然の気になっていたキャンプ場の下見w

凄い〜。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月15日 19:43
【スミッキーさん】

こんばんはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
梯子キャンプ・・・やっちゃいましたわw

って、へ○タ○ってなんですの?
あっ、丸の数が間違ってるのね?
「ヘキサタープ好き」って書きたかったのね!?(><b


カツヲがあればもっと素敵なキャンプになったはずなのに・・。
悔やまれてなりませぬ(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月15日 20:20
こんばんは~。

相変わらずのフットワークの軽さ、羨ましいですww

カツヲと聞いて、土佐で一本釣りでもするのかと思ったら・・・。

違うカツヲだったんですね。

カツヲ禁断症状・・・、続きが心配です('〇';)
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年05月16日 00:24
こんばんわ♪

5泊6日ですか~
ほぼ一週間ですね(笑)
しかも、キャンプ場のハシゴって凄い大変だった
でしょう~^^

私は、BBQのハシゴで精一杯ですよ(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 00:25
【ユイマーるさん】

おはようございます。

いやぁ~、一ヶ所に長期間いると飽きますし、
かといって折角の連休なのでいっぱい使いたいし・・・・。

そんな理由から梯子キャンプとなってしまいました(--;


カツヲ・・・・普通のカツヲではなく
伝説のカツヲです。

アレ1つあるだけでキャンプで大量のネタが湧いてくるという
伝説の鍋焼きうどんでゴザイマス(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月16日 05:34
【rioru3さん】

おはようございます。

いやいや、長期一ヶ所に留まるよりは
余程楽しかったですよw

午前に撤収して午後に設営という形になるので
ちょっとめんどくさく感じるかも知れませんが
環境が変わるだけに新鮮な気持ちになりました。

特に・・・新地が二か所でしたからね(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月16日 05:36
こんにちは(^_^)

私もGWはハシゴキャンプでした~

でも5泊6日ってΣ(-∀-;)
さ、さすがですわw

ジャニーさんのレアな顔出し写真~( ☆∀☆)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月16日 17:38
おはよう^ ^

良いGW送ったみたいやなぁ^o^

5泊6日って良いねぇ〜!

カツヲ残念やなぁ〜折角福知山までいってんのに(^^;;

吉牛食べたくなったわ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月17日 07:32
【tak-kunかーちゃんさん】

おはようございます。

おっ?かーちゃんさん所も梯子ですかw
なかなか頑張りますねぇ(><b


折角連休が取れたので
行くなら今まで行った事のない場所をメインで
走っちゃおうという事になっちゃいましたw
Posted by rapirapi at 2015年05月18日 09:26
【姫路の山本ちゃんさん】

おはようございます。

今回のGWは結構楽しめました。
今まで行けなかった場所にも行けたので
良い機会になりましたわw


そう、カツヲ・・・・ナカッタノよ。
アレがないという事は
今後のキャンプがどうなるか心配されます(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月18日 09:27
こんばんは~!

そ〜いえば我が家の近くには何故か吉野家がなく、最近めっきり行ってません(;´д`)

今でも頭の大盛りトロだくは通用するのでしょうか?
今度rapiさん頼んでください(笑)
Posted by コミ at 2015年05月23日 01:05
【コミさん】

おはようございます。

なぬっ!?
コミさんの家の付近には吉野家が無いっ!?
コレは大問題ですねぇ。

そうなってしまいますと
最終手段に出るしかありません。

コミさん、家の近くに吉野家を作っちゃいましょ(><b
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 08:30
ご無沙汰〜

長編だ!
さてさてじっくり読ませていただきますね。

カツヲ無かったのね…
でもペヤング復活だし、今シーズンは大丈夫でしょ(^-^)
Posted by もかもか at 2015年05月23日 12:08
【もかさん】

こんにちは。

そうなんですよ。
カツヲが無かったのです。
未だにそのショックが消えませんわ(--;


ペヤング復活は嬉しい限りです。

しかしながらペヤングは「心に安らぎを」。
そしてカツヲは「各種の喜劇」を私に与えてくれるのですw
Posted by rapirapi at 2015年05月23日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【カツヲを求めて】GWなので3拠点の梯子キャンプを実施【第1部】
    コメント(22)