ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  【 Tent 】















































  【 Tarp 】











  【 Schlafsack 】






  【 Firearm 】















  【 Lanthanum 】












  【 Table&Chair 】


















  【 Et Cetera 】










































Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月09日

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!

 

皆様コンニチハ。
rapiでゴザイマス。


まもなく締切となるドトール社の

「ENJOY! COFFEE!」キャンペーン

あちらこちらのブロガーさんが
こぞって記事をアップされております。



私も当選させて頂いております1人であり
頂きました豆の種類は「ブラジル豆」となっております。

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!






さて、せっかく頂きましたドトール社の豆。
そしてドトールさんのおっしゃっておられる


「コーヒーを楽しもうよっ!!」


の精神にのっとり、
キャンプ場で堪能させて頂きましたw

ドトール コーヒー キャンペーン






期間は5月1日~5月6日のゴールデンウィーク。
拠点を三か所移動しながら
コーヒーを楽しませて頂きました(><b



まず最初は山の上のキャンプ場。
標高の兼ね合いから早朝の時間帯は
空気が冷え込みピンと張りつめております。


コーヒーは飲む直前に豆袋の封を切り、
コーヒーミルに入れて豆を挽き
パーコレーターに入れてコーヒーを沸かします。

マーベラス コーヒー パーコレーター




パーコレーターで淹れたコーヒー。
ちょっとアメリカンな感じに作り上げる事が可能で
それでいてコーヒーの香りを堪能できる。

更に言うと、

「ブラックコーヒーが苦手女性でも飲みやすいっ!!」

コレに尽きるかと思われます(><b



コーヒーの味を感じるにはやはりブラック。

しかしながら通常のブラックコーヒーでは
飲めない人が多くいるのが実情でゴザイマス。


なので、

「誰でも飲みやすく、香りを堪能できるパーコ仕様」

これを基本構成とさせて頂いてますw

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!





冷え切った山上部の気温。
湯気の沸き立つコーヒーの温かみを
噛みしめるように口に含み
喉と胃を一気に温めていってくださいました。


初めて飲むブラジル豆。
普段はコロンビア産を使用する事が多かったのですが
私が感じたのは

「コーヒー豆の味を濃く感じる!!」

という事でしょうか。



なんといいますかね・・・。
初めての感覚でした。

コーヒーが口から喉を通る瞬間に


「豆、豆、豆、豆っ!!!!!」


と猛烈アピールしている感じが致します。







それは
某、FUJIWARAの原西が


「俺やでっ!!!!」


原西 元気 俺やで2



といってる感覚と似ていたような気がします。

しかしアピール感はあるものの
不快感を出す事もなく、

「普段は感じられない豆の感覚を感じられる」

その様な感覚を味わったのでありました(><b









次のロケーションはっ!!

先程の山上部とは違い
日中、早朝とも気温の変化が緩やか。

海からの風が吹き付けるものの
気温は高い状況となってます。



つまり、

  ・山の上 = 寒冷地

  ・海の傍 = 高温地



このシチュエーションの変化で
コーヒーを楽しむと共に
感じる味や香りの比較もしてみたかったのですw


【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!



さて、先程とはうって変って気温の高い海辺。

周りに高い山があるわけでもないので
日照時間が長くなるため、
その分、太陽熱を朝早くから吸収できるので
気温の上昇も早くなっております。


山の上のキャンプ場との気温差は・・・10度。
コーヒーの沸かし方は山と同様でアリマス。



で、比較を取ってみると・・・

「コーヒーの香りがより引き立っているっ!!」


明らかに先日とは香りの立ち方が異なります。
温かいから故の状況下とは思いますが
コーヒーの香りが

「カップから込み上げてくる感覚」

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!







なるほど。
普段は飲んでおいしいという思いだけでしたが、
実際に深く味わってみると
状況によって感じ方が変わってくるものですね(--;



ってな訳で
更にロケーションをかえて楽しむ事にw


最後に向かったのは標高低めの山間。

山、海と来たので次は川?
とも思ったのですが、
先程の二か所において考えてみると

「環境気温と味の感じ方(楽しみ方)」

となっていた事もあり、
それならばいっその事・・・・


「山の中腹部でも楽しもうっ!!」


その様な考えに至りついた訳でゴザイマス(><b





山の中腹のキャンプ場。
気温は暑くもなく寒くもないといったところ。

見える先の木々からは
ホトトギスの

「ホ~~~~~ホケキョっ!!」

という声が
何とも言えないのどかさを感じさせてくれますw

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!


そんな中で早速コーヒーを沸かして
この環境下でのコーヒーを楽しませて頂きます。

出来あがったコーヒーをカップに移し
ゆっくりと口に含むのですが・・・・・

いい感じに香りも立ち、
胃と心に落ち着きが流れ込んだような感覚。

【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!


コーヒーを楽しんだ後・・・
椅子で寝落ちしちゃいました(--;






結果、ロケーションを変えて
三か所でコーヒーを楽しませてもらいましたが、

環境それぞれにおいて
コーヒーの違った一面を見出す事ができました。



今まで特に気にかける事もなく
その場の雰囲気に合わせて飲んでいたコーヒー。

それがロケーションや気温などにより
味、香りはもちろんの事、
副産物として体温上昇とヤスラギといった
効果をもたらしてくれる事を
再認識できるきっかけとなりました(><b




このきっかけにより、
今後・・・より、いっそう

「コーヒーライフを楽しむ事ができそうです!」



さて・・・・次はどこに行ってみようかな。

その地でも
新たな発見がある事を期待して・・・・・。

 




         あなたの「ポチッ」が、私を救うvv
       愛の「ポチッ運動」にご協力くださいませ

       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ     

         現在ランキングに参加しております。
      記事を楽しんで頂けた方だけで結構ですので
         ポチっとして頂ければ幸いです(><;




削除
【豆の味】折角のGWなのでロケーションを変えてコーヒーを堪能!!